ストレス発散!お気に入りスペースに癒されよう

ストレス発散!お気に入りスペースに癒されよう

忙しく目まぐるしくまわる日常の中で、癒しって大事ですよね。パワースポットや自然の中に行って癒される……なんてことができたらいいですが、もちろんそんな時間とれません!それなら大好きなインテリアやお部屋をかざってストレス発散。家にいながら眺めているだけでもヒーリングになっちゃうようなお気に入りスペース、作っちゃいましょう!

誰にでもあるコレクション欲をいかして

誰にでもひとつはコレクションしているものってありますよね。ただ、なかなか良いディスプレイ方法や場所がないからと、しまいこんでいることも多いと思います。お気に入りスペースを作るなら、大好きなコレクションが飾れれば満点!集める楽しさ・飾る楽しさ、両方楽しみましょう。

世界を旅するマグネット♡

旅先で集めたマグネットをボードに貼ってリビングの主役顔♪マグネットは値段も手ごろで集めやすく、カラフルでデザインもかわいいものが多いですよね。なんとお家を建てるときに、このディスプレイをすでにお考えだったとか。それほど大好きなものがズラリと並んでいる空間はお気に入りスペースまちがいなしです!

リビングの真ん中に、今まで旅したお気に入りのマグネットを飾っています♡ お家を建てる時に、このマグネットボードが家の真ん中に飾れるように考えた位、お気に入りです(*^^*) 毎回子供達に位置をずらされますが…それもマグネットの良いところ♡気分によって場所も変えられて、地理の勉強にもなるかな?(笑)
karin
マグネットで思い出が蘇るし、集まると可愛いですね(^。^)
reko639
やぱこのマグネットボードかっこいいわ❤️
mayo

カフェのカップ、こんなディスプレイが!

カフェによって、微妙にデザインの違うテイクアウトカップを集めてディスプレイしたこちらの1枚。かわいいな~と思っても飾り方がわからなくて、ついつい捨ててしまう、という方はまねしてみたいですね★海外のカフェのものもコレクションしてみるなど、楽しみも増えるかもしれません。

キッチンの9マスシェルフの模様替え♪ 集めたテイクアウトカップを並べました♡
eden
素敵コーナーですね☆ テイクアウトカップひとつひとつおしゃれなデザインでじっくり見たくなります☆
ginko
たくさんのコーヒーカップコレクション、じっくり眺めたくなるーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
akky

好きな色は集まってしまうもの

ついつい自分の持ち物が好きな色のものばかりだった、なんてことありますよね。こちらもそんなコレクションの一例です。あわいパステルカラーのやさしい水色が素敵♡お子さんのアイテムもプラスされて、よりアットホームな雰囲気が出ています。白いキャビネットとの組み合わせも相性バツグン。

色の統一感すご腕ですね。ブルーすごくかわいくてドキュンです。
greenrose
パステルカラーが好きで集めてるんだけど家のこの場所だけブルーコーナーにしました。
sana
この、ブルーコーナ!すっごくツボですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ かわぇぇなあ~(○´∀`○)
nikoniko

サビサビの魅力★

雰囲気たっぷりのサビ缶がずらり!中には多肉植物などを植えて、グリーンのあるスペースになっています。黒いチェーンや折りたたみ定規なども一緒にディスプレイ。サビ缶はどんなインテリア小物との相性もいいので、インテリア小物集めも好きという方にはぴったりな方法ですね。

サビサビいいですね♡
haa

自分スペースに手抜きはできない!

デスクや書斎など、自分のためのスペースに手は抜けません!もちろん、まだそういったスペースがない、という方もこれからの「自分の場所」作りの参考にしてみてはどうでしょうか。ちょっと疲れたなと思うときや、なにも考えずにぼーっとしたいとき、集中して仕事したいときなどに便利ですよ♪

レトロ小物を並べて

小物を入れる棚つきのデスク。昭和らしいレトロ小物を並べているそうです。好きなものが並んでいる場所なら、読書や仕事がはかどりますよね。ちょっとした出先で、これ使えるかな?なんて思いながら物色する時間も大事。そんな自分だけの時間が癒しにつながっていくと思います。

いい雰囲気❣️
nekohige

アンティーク家具が雰囲気◎

アンティークなミシン机をそのまま利用!置かれた小物も雰囲気をひきたてるものばかりです。白いシャビーな扉に止められたクリップに、ToDoリストをはさんで日々活用。黒いランプを点けて、静かな読書時間。文字盤だけの時計を眺めて、時間を気にせずぼーっと過ごす……。いろいろ想像できるお気に入りスペースです。

集中パソコンタイム!

パソコンを使う時間は集中したいときが多いはず。階段と引き戸の間のニッチなスペースを利用したお気に入り空間。狭いところってなんだか落ち着くのは人間の本能でしょうか?電話棚の役割も果たしているので、白いイスにこしかけてついつい長電話……。長居注意な素敵な場所です。

女子力アップにもつながります!

女子の永遠の課題はずっときれいでいること、ではないでしょうか。そんな課題のために欠かせないのが女子力!お化粧やお料理など、自分の好きな分野を伸ばしていければ楽しい時間になるはずです。ドレッサーやキッチン、女子力をアップしながら癒されるなんて一石二鳥♪

照明の使い方が乙女度満点♡

全体的にホワイトで統一されたドレッサースペース。手元の背の低いピンクのランプがやさしい光を生み出していますね。光が反射したコスメやアクセサリーがキラキラと光って、ついうっとり見惚れてしまいます。おやすみ前のスキンケアをほどこして、癒されながら眠りの世界へ♪

お料理好きならまねしたい!

マグネットラックをいかした調理器具のディスプレイ!デイリーで使うものだから、見た目だけではなく使い勝手重視なのが重要なポイント。包丁、食用はさみ、ピューラーなどよく使うものをチョイスしています。見ているだけで楽しくなるので、キッチンにいる時間も自然と長くなり、お料理力もアップしちゃうかもしれません。

マグネットラックがとっても便利〜。もっと欲しい☆
manahana8

きれいの秘密はバスタイムに

お風呂好きの女性は多いと思います♪体もあたたまり、お肌にもよく、ヘアーケアもできちゃう場所。好みの柄の手作りシャワーカーテンに、洗面台の壁を乙女なピンクにペイントして、見た目もコスパもいいなんて、もう完璧です!ゆっくりバスタイムで体と心を癒しましょう。

アンソロポロジーでみつけたシャワーカーテン。お値段したので同じ布みつけて手作り。コストは半分以下。しかも両開き♪ これにあわせて壁をピンクにペイントして星のペーパーポンポンを鏡の上に♪
freakycat
pinkいいですね~♪♪♪
kumi-kumi

日々のストレスを吹き飛ばす、そんな癒しスペース作りのヒントになりましたか?お気に入りの好きなものをゆっくり眺める、そんな時間をとるだけでも心の休憩になると思います。あなたのお気に入りスペース教えてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「お気に入りスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク