どう使う!?アルファベットオブジェ

どう使う!?アルファベットオブジェ

100均でもよく見かける、アルファベット文字のオブジェですが、皆さんどのように飾っているのでしょうか。そのまま飾るのはもちろんですが、加えてその他のアレンジ方法も学んで、もっと自分らしさを出した飾り方にしてみませんか?簡単にマネできるので、お部屋のワンポイントインテリアとして取り入れてみてください。

まずは、普通に置くことからはじめてみる

100均で手に入るアルファベットオブジェは、ウッドのものが一般的です。シンプルなので、そのまま飾ってももちろんお部屋にマッチします。置くだけでセンス良く見られる飾り方は、どのようなものがあるか、ご紹介していきます。

あえての1つ置きがツボ♡

飾られたグリーンの中に、&のアルファベットオブジェが1つ置かれています。細かいものがいろいろと並べられているところは、オブジェは1つにしておいた方がすっきりして見えます。

ワードになるように並べてみて

西海岸風な飾り棚に、SURFの文字になるように並べられています。自分の好きなワードに並べるだけなので、簡単にマネできるテクニックです。ウッドのアルファベットオブジェは、ナチュラルサーフテイストと相性バッチリです。

イニシャル置きにひと工夫

家族の写真コーナーの上部に、アルファベットオブジェを飾っています。家族のイニシャルのオブジェを飾っている人は多いと思いますが、このように写真の上に飾ることで、まるでギャラリーのようになります。

わあー! すっごく素敵です! ギャラリーですね!
mymelodylan

少しだけリメイクで自分らしく

アルファベットオブジェを飾ったものの、自分の部屋のインテリアから浮いてしまう……。その時は、ほんの少しだけ手を加えて、自分好みのものを作ってしまいましょう。

色を塗って、より部屋になじませる

アルファベットオブジェを、黒で塗装されています。モノトーンを基調としたインテリアにしている方におすすめです。ウッドの時よりも、インパクトが強くなりますね。

アルファベットオブジェ★マットブラックに♪♪
ryumama

さらにナチュラル感アップ

こちらはイニシャルオブジェに、モスを貼られているそうです。グリーンのある生活をされている方は、花や植物の周りに一緒に飾るのもgood。北欧風の、かわいらしい雰囲気のお部屋に合いそうです。

これカワイいしお色がとってもステキですね♪ナチュラルだし好みです~( ´艸`)
tulip0110

色違いと、大きさ違いをランダムに

大きさの違うアルファベットオブジェを手に入れ、それぞれ違う色で塗り、壁に取り付けているユーザーさんです。100均を何店舗か巡る手間はありますが、形が違うオブジェが手に入りさえすれば、こんなに塩系インテリアな飾り方もできるんですね。

最近では100均でも手に入るアルファベットオブジェ♡♡ いろんなサイズのアルファベットに色を塗っただけの簡単オブジェ♡♡
Nu

好みの形にするために……

市販のアルファベットオブジェだと、理想の形とちょっとだけ違う、と思ったことがありませんか?この写真のオブジェは、彫刻刀を使って形を削ったそうです。好みの細さ、丸み、動きを実現できてしまいます♡100均なら、思い切り良くチャレンジできるから、うれしいですね。

そのままでは物足りない派の方へ

置いたり、並べたりだけでも十分ステキなインテリアとなることは、よくわかりました。しかし、少し物足りないという方には、アルファベットオブジェを使ったDIY作品をご紹介します。手をかけた分、愛着がわくこと間違いなしです。

子どもの本棚に

すのこで作られた絵本棚に、アルファベットオブジェでBOOKの文字を貼り付けています。絵本棚自体が木製なので、ウッドのアルファベットオブジェはピッタリ。DIYならではの温かみを感じます。

すのこ絵本棚にBOOKの文字を貼り付けました( ¨̮ )♪
piichan

大人なウェルカムドールに

結婚式の受付などに置かれている、ウェルカムドールの代わりになりそうなアレンジです。それだけではなく、結婚式の写真を飾った横に置いても良いので、結婚式の日だけでなく、長い出番が期待できそうですね♡

バスケットオブジェに

ワイヤーバスケットの中に、アルファベットオブジェでワードを作って、アレンジをされています。中にフェイクグリーンが入っていて、優しげな印象です。アルファベットが、バスケットにピッタリと収まっているところも、重要なポイントになっています。

結構前に買って、もて余していたフライングタイガーの多角形のワイヤーバスケット。 セリアのグリーンマットとキャンドゥのアルファベットオブジェで、飾り直ししてみました。
black-white

普通に置く以外にも、皆さんいろいろな使い方をされていました。どのようなテイストのお部屋にも、アルファベットオブジェはきっと合うので、センス良く飾ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アルファベットオブジェ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ