2016年のクリスマスはちょっぴり贅沢がトレンド♡

2016年のクリスマスはちょっぴり贅沢がトレンド♡

もうすぐクリスマス♡大切なイベントが近づいてまいりましたね。2016年は、ちょっぴり贅沢に、みんなで楽しく過ごせるコンセプトのクリスマス商品が多いようです。RoomClipにも、ちょっぴり贅沢なクリスマスを準備しているユーザーが多くいます。今回はそんなユーザーのクリスマスをご紹介します。

2016年流行のクリスマスツリー

クリスマスと言えば、なくてはならないのがクリスマスツリー♡ツリーを飾るだけで、一気にクリスマスモードのお部屋になりますよね。そこで気になるのが、今年はどんなクリスマスツリーが流行しているのか、です。今年の流行、要チェックです!

フロストクリスマスツリー

フロストクリスマスツリーとは、霜が降りたようなクリスマスツリーのことです。こちらのユーザーは、思い切って210センチの大きなツリーを購入されたそうです。ペイントされたオーナメントボールと、フェザーが西海岸風でさわやかな雰囲気ですね。

今年は欲しかった大きいサイズを思い切って購入してしまいました。。。 しかし、デカイ!お店で見るのと違いすぎる‼︎ 高さはともかく幅がすごい!
tommy39

ブルークリスマスツリー

ターコイズ系やロイヤル系の美しいブルーのクリスマスツリーがトレンドです。装飾が難しそうですが、ホワイト・シルバー・ゴールド系がうまくまとまります。惜しみなくライトアップされていて、とても綺麗ですね。

旦那サン☆がブルー好きなので(笑) このツリーだけは 旦那サン☆が 一生懸命探してまシタ(笑)
ya-

シャンパンゴールドクリスマスツリー

クリスマスカラーのゴールドをメインにしたクリスマスツリーです。今年は「ちょっぴり贅沢」がトレンドなので、このクリスマスツリーはぴったりです。ブルーのオーナメントボールがおしゃれなアクセントになり、とても上品なクリスマスツリーですね。

今年は青とゴールドとシルバーのオーナメントで派手すぎずキラキラにԅ(≖‿≖ԅ)
uno

キラキラグリッターのオーナメント

今年のクリスマスツリーには、グリッターのオーナメントがよく飾られています。輝きが増して、クリスマスを豪華に彩ってくれますよ。いつものツリーも、グリッターのオーナメントに変えることで、ぐっとトレンド感が高まります。

クリスマスディスプレイもリッチに

ツリーだけではなく、お家のいろいろなところにも、ちょっと豪華なクリスマスインテリアをしてみましょう♡お金をかけなくても、グリッターでキラキラしたものを置いたり、ライトアップするだけで、ぐっと華やかになりますよ。

シルバー×ホワイトで輝く銀世界

綿で作った雪景色に、シルバーのツリーやオーナメントで、輝く銀世界をディスプレイされています。キラキラしたアイテムを、細部にまでこだわって配置していて、カフェやレストランのような豪華なディスプレイですね。

玄関のクリスマス飾り完成。去年までと同じアイテムで置き方変えたら雰囲気変わって新鮮です。玄関はしんしんと雪が降り続いてホワイトクリスマスです。
akiko.8

ライトアップをして

赤い木の実のツリーが印象的なクリスマスディスプレイ。星型のフロアライトがとても幻想的ですね。壁に付けた星のライトやキャンドルも併せてライトアップされて、街のクリスマスイルミネーションを見ているようですね。

わぁ〜、綺麗〜(*´∇`*)赤いツリーって華やかでクリスマスに最高だね♡ またライトアップで輝きが倍増してる〜✨
panda

天井にもクリスマスディスプレイを

こちらの明るいサンルームには、ツリーだけではなく、天井にもオーナメントボールがぶら下がっていて、部屋全体が飾り付けられています。オーナメントボールをつり下げる長さをバラバラにしているので、まるで星が散りばめられているようですね。

うちは後付けでLIXILの団欒物語というサンルームを4、5年前につけました(*^^*) クリスマスの時期はツリーを飾って天井にオーナメントをぶら下げたりしてディスプレイを楽しんでます。 冬もはれているとポカポカなのでうちのワンコもお気に入り❤
asasa

お家の外にもライトアップ

お家の外にも飾りつけをしてライトアップ。控えめなブルーの光が良いですね。こちらのライトは、針金なので植物に巻き付けやすく、ソーラー式なので電気代もかかりません。お外のライトアップというちょっとした贅沢、これならやってみたくなりますね。

玄関前の枝ツリー♪ セリアのオーナメントをプラス♡
saooo39

クリスマスディナー

クリスマスパーティーの楽しみといえば、やっぱりディナーですよね♡今年はみんなでワイワイ、そしてちょっぴり贅沢なディナーにしてみませんか?ちょっとした手間をプラスするだけで、見栄えが華やかになりますよ。

ひと皿ひと皿飾るように盛り付けて

まるでレストランのようなクリスマスディナーですね。チキンにはリボン、ワイングラスには苺を、キャンドルやブーケも飾って、丁寧にセッティングされています。ひと皿ひと皿、飾り付けをするように盛り付けがされていて、贅沢な食卓になっています。

ホテルのお料理みたい‼︎‼︎ ママ凄い腕前です♡
beney

定番のケーキも素材にこだわる

クリスマスケーキといえばこれですよね。今年は「ちょっぴり贅沢」がトレンドなので、素材にもこだわったクリスマスケーキが多く出ています。良い材料を使ったケーキは口当たりもよく、生クリームの香りも良くて幸せな気分になれます。

高さのあるケーキもおすすめ

見た目にインパクトがあって、贅沢な気分になれる、こんなケーキもおすすめです。こちらはフランスではウエディングケーキとして使われる、クロカンブッシュです。市販のシュークリームを積み上げて作ると、とても簡単ですよ。

クロカンブッシュ、なかなか見栄えするよねー!
shio2772

どれも素敵でしたね♡ちょっぴり贅沢なクリスマスにするには、キラキラさせることと、見栄えが大切のようです。今年のクリスマスは、いつもよりほんの少しだけお金をかけて、ちょっぴり贅沢に過ごしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ちょっぴり贅沢 クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ