クリスマスツリーのベストポジション、見つけませんか?

クリスマスツリーのベストポジション、見つけませんか?

11月も後半になると、毎年わくわくしながら飾るクリスマスツリー。オーナメントやライトをどうしよう?と楽しみがたくさんあります。でも、どこに置いたらいいか迷ってしまうこともありますよね。電源が必要だったり、動線的に難かしかったり……。今年こそクリスマスツリーのベストポジションを見つけましょう!

テレビの隣が定位置

毎日お世話になっているテレビ。この隣にクリスマスツリーがあれば、いつもみんなが楽しめて、リビング全体にクリスマスムードがあふれます。

リビングからもダイニングからも楽しめます

180㎝も高さのある大きなクリスマスツリー。テレビの隣に置けば、リビングからもダイニングからも楽しめますね。

我が家にはかなり大きめなnico and…の180㎝のツリーです♪ サンプリングで頂いたドリームクッションレンガをリメイクして鉢風にしました☆
cherry
私もこのツリー欲しくて欲しくて~今日もnico and…のお店で眺めてました(*´ω`*) 素敵なお家色々参考にさせてください☆
mami

家族で一緒にソファーから眺められます

家族みんなで寛ぐソファーから見える位置にあるツリー。光ファイバーで、夜にはまた違った雰囲気を作り出してくれるようです。

こちらのクリスマスツリーはどちらで買われましたか?すごく可愛いです
hoggi
このツリーは何年も前に、ベビザラスで購入したものです。 光ファイバーで、夜につけるととても綺麗なんです(^^)
Achu

コンパクトでも存在感十分!

こちらは、すっきりしたテレビ台に、スノーマンと一緒に飾っています。コンパクトなツリーも、高さを出してあげると存在感が出ますね。

存在感のあるツリーは、視線があつまるコーナーに

自然と目が行ってしまうコーナーにクリスマスツリーがあると、思わず見とれてしまいそうです。

壁も上手に活用されています

白やゴールドのオーナメントがおしゃれなツリーをコーナーに。壁のミラーやシェルフの上の小物が、クリスマスムードを一層盛り上げていますね。

クリスマスツリーの下のラグの追加、素敵ですね
Misaki
壁のツリー飾り可愛い♡♡ ラグも素敵〜
Yuki

小物のトナカイ達にもぴったりの場所

トナカイの小物などの雑貨を、ツリーの足元に飾るのも素敵です。コーナーならぶつかる心配もなく、安心して楽しめますね。

ホワイトとシルバーで統一してて 大人Xmasだね‼︎
Merryday
大きなツリーで羨ましいなぁ♥️ 統一感あって素敵なXmasコーナー
haru711

こんなコーナーがあったら見とれちゃいます

こちらはマーキーライトやキャンドルをツリーの足元に飾っています。クリスマスのわくわく感がさらに引き立ちますね。

ツリーの足元にあるキャンドルやマーキーライトの置き方がオシャレ~ 木箱も可愛いなぁー
haru711

光がツリーの輝きを増してくれます

日光がたっぷり降りそそぐサンルームで、天井からもオーナメントをぶら下げるディスプレイ。クリスマスを最高に楽しめそうです。

クリスマスのディスプレイとっても素敵ですね 天井からオーナメントをぶらさげるなんておしゃれでわくわくします
Mary

ドアを開ければ、玄関でクリスマスツリーがお出迎え

玄関に飾ると、この時期だけは特別にクリスマスツリーがお出迎え。寒くなるこの季節、家の扉を開けるだけで身も心も温まりそう!

ムード満点で、出かけられなくなりそうです

イルミネーションを点灯すると、自宅の玄関とは思えないほど素敵な空間になりますね。外出前にそんな光景を見てしまったら、出かけられなくなっちゃいそうです。

おしゃれなサロンの入り口のようです!
banma1223

かわいい小物達がお出迎え

靴箱の上に小ぶりなツリーを置いても♪リースなど、お気に入りの雑貨がバランスよくディスプレイされています。

家に帰ってからのほうがわくわくする玄関

アルパカと色鮮やかなオーナメントが飾られたツリーがお出迎え。家に入るとテンションがぐっと上がりそうですね。


いかがでしたか?テレビの隣、コーナー、玄関に置かれたクリスマスツリーの実例をご紹介しました。今しか楽しめないクリスマスツリー。家族みんなが楽しめる場所をぜひ見つけてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマスツリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ