一度使ったらもうとりこ♡無印良品のふわふわタオル

一度使ったらもうとりこ♡無印良品のふわふわタオル

目覚めの洗顔。一日の疲れを癒すバスタイム。ふわふわのタオルと共に過ごせたら、ちょっとした幸せを感じます。今回は無印良品のタオルをご紹介します。無地や、ストライプなど、とてもシンプル。使い心地にもこだわった、優れた名品なんです。ホテルライクインテリアを目指す方にもおすすめ。

素材にこだわった使い勝手のいいタオル

見た目も厚みたっぷりで、吸水性に優れているので、毎日心地よく使える無印良品のタオル。素材もサイズもバリエーション豊富にそろっているので、好みや用途に合わせて選べます。中には、カットしてそのまま使えるシリーズもあり、使う人のことを考えられた機能性も注目したいところ。

使うたびうれしくなるバスタオル

グリーンのストライプがさわやかな無印良品のタオル。60×120センチとちょっと小さめのバスタオルもあり、ユニットバスで使うときなど、バーに掛けて使ってもちょうどいいサイズ感です。

重ねて見せたいシンプルタオル

余計な柄が入っていないので、見せる収納にしても統一感ばっちり。しかもネットストアでは、セット売りもされていて、まとめて買うとお得なんです。何枚も集めたくなっちゃいますね。無印良品のタオルで、ホテルのようなタオル収納を目指してみては。

カラーコーディネートを楽しめる

タオルを家族分、そろえて用意しているバスルーム。グレーとグリーンのペールトーンの組み合わせが、ナチュラルで明るい印象です。無印良品のシンプルタオルなら、こんなカラーコーディネートも楽しめますね。

コンテストとは知らず タイミング良くタオル慎重しました❤︎ 無印良品のタオルを家族分。 端と端を揃えてきちんと畳む。 それだけで、片付いて見えます´◡`
olivier

色、サイズをそろえたいふわふわタオル

オーガニックコットンが含まれた柔らかな肌触りのバスタオル。繊維が細く長い、超長綿を使用しているそうです。吸水性に優れていて、ふわふわの使い心地。ブラウンの色味も優し気です。

壁に付けられる家具でオープン収納に

洗面所の収納に、無印良品の壁に付けられる家具を使っています。これなら、タオルがすぐに手に取れますね。無地のタオルなので、壁面収納でもごちゃついた印象になりません。上部には、無印良品のスキンケアを置いて。無印良品でまとめれば、シンプルですっきり。

洗面所です、タオル詰め込みです(^^;)))
yipuu

たくさん用意して、たくさん使いたいハンドタオル

お手拭きや、洗顔時に顔をふいたり、ハンカチとしても使える、小さめサイズのハンドタオル。無印良品のハンドタオルは、ガーゼや、ワッフル織のものなど、使い心地がよく、乾きの早い素材で作られています。がんがん洗濯してもへたりにくいので、枚数を用意して、気兼ねなくたくさん使いたくなります。

乾きが早く、清潔感あるワッフル織のタオル

麻綿素材のワッフル織のフェイスタオルを手拭き用として使っています。オフホワイトなので、清潔感もありますね。やわらかな綿にシャリ感のある麻を加えているので、肌あたりがよく、乾きも早いです。

ガーゼ素材が気持ちいいハンドタオル

無印良品のハンドタオルなら、壁に付けられる家具のサイズにぴったり。ガーゼパイルで、軽くて、柔らかいタオルです。ガーゼ素材は肌に優しいので、洗顔のときに気持ちよさそう。

無印のハンドタオルを買ってきたらぴったりでした。 隣のフェイスタオルは前にコストコで買ったのを使ってます、丈夫です。
chi

たくさん洗ってもへたりにくいハンドタオル

小さめのハンドタオルは、カゴにセットする収納が便利ですね。無印良品のタオルを3色用意しています。お値段もお手ごろで、丈夫だと人気のこのタオル。ちょうどいいサイズ感なので、プレゼントにしてもよろこばれそうです。

一工夫添えて楽しむ無印良品のタオル

最後は、無印良品のタオルをオリジナルに楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。インテリアの一部のように楽しんでみたり、シンプルだからこそ、リメイクの材料としても使い勝手がいいんです。お友達へのプレゼントにも最適です。

タオルで作るモノトーンインテリア

こちらのユーザーさんは、収納棚もモノトーンにこだわっています。同じタオルなら、畳んだときもサイズがそろっていて、見た目もキレイ。絶妙なモノトーンのコントラストにストライプの柄を添えているところが上級者ですね。

シンプルなタオルにワンポイント加えて

無印良品のタオルにタグを付けて。シンプルなカラーと形だからこそ、タグがいいアクセントになっています。ユーザーさんのように、ワンポイント加えたり、刺繍をしたりして、オリジナルアイテムにするのもいいですね。

無印良品のタオルに、ダグをつけました。
H.A

赤ちゃんへの贈り物に♡スタイへリメイク

無印良品のタオルでスタイを作ったユーザーさん。丈夫なので、たくさん洗濯したい赤ちゃんの小物づくりにぴったりです。吸水性のいい、タオル地の肌あたりのいいスタイって、なかなか見つからないんですよね。ぜひ参考にしたいリメイクです。

友達の二人目の出産祝いに、スタイを作りました。2人に2枚ずつにあげたいと思ってるので、もう1種類作ります(*´∀`*)裏側は鳥柄です。
dotlace

見せる収納にして、さまになる無印良品のタオル。まとめ買いして、家族皆で使うのにもぴったりでしたね。一度使ったら、やみつきになること間違いなしです。ぜひ無印良品でチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 タオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク