今年のクリスマスツリーはブルーをとり入れてみませんか?

今年のクリスマスツリーはブルーをとり入れてみませんか?

クリスマスツリーといえば、緑と赤ですよね。今年のトレンドはデニムやブルーなんです!今年は、ブルーを取り入れたクリスマスを過ごしてみませんか?オーナメントやLEDライトなど、ブルーを使ったクリスマスツリーをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

シンプルな枝ツリー

ツリーといえばもみの木を想像する方が多いと思いますが、枝ツリーもあります。枝ツリーはシンプルでゴテゴテしていないので、大人な雰囲気のクリスマスにぴったりです。

オーナメントをペーパークラフトで

ペーパークラフトのデザインが凝っていて、パッと目を引く枝ツリーです。オーナメントが紙でできているので、こんな細い枝にも飾れます。大きなツリーだと場所をとってしまい、置く場所にも困ってしまいますが、これなら気にせず、お気に入りの場所に飾ることができますね。

枝ツリーのオーナメントをブルーにしただけで、部屋の雰囲気がかなり変わりました♪
haru711

枝ツリーを天井に

枝ツリーを、ダイニングテーブルの上の天井に設置するというアイデアはなかなか思いつかない発想です。シンプルだからこそ、このように飾り方にも工夫ができますし、ブルーのオーナメントが引き立ち、素敵なディナータイムを演出してくれそうですね。

ナチュラルな部屋に溶け込む枝ツリー

ホワイトの枝に、ブルーのオーナメントがバランスよく飾られていて、かわいらしいクマさんとお部屋の雰囲気になじんでいます。見ているだけで、気分もウキウキしてきそうですね♪

クリスマスといえばイルミネーション

クリスマスが近づくと、街もイルミネーションで華やかになります。イルミネーションを見ると、クリスマスが近づくワクワク感で楽しい気分になりますよね。そんなツリーをぜひご自宅で、体験してみてください。

手作りのクリスマスツリー

こんな素敵なクリスマスツリーが手作りできるんですね。ホワイトツリーにブルーのライトが映えて、神秘的な雰囲気をかもしだしています。トップのオーナメントを貝殻にしてあるのもポイントですね。

スターフィッシュとスカシカシパンとビーチグラスで、クリスマスツリーつくりました。
mai

キラキラのトップスター

存在感のあるトップスターとホワイトツリーのブルーのライトのやさしい光で、クリスマスムードが漂う癒しの空間に。トップスターは、Francfrancのものだそうです。

LEDファイバークリスマスツリー

ファイバーでできているクリスマスツリー。ツリー自体も、トップの星も光ります。LEDなので経済的にもうれしいですね。白・緑・赤・青・ピンクに変わる光がカラフルで、見ているだけで楽しい気分になりそうですね♪

海の似合うツリー

ツリー全体の青い光がムードがあり、自宅にいながら、バーにでもいるような雰囲気が味わえそう。こんなツリーが自宅にあったら、ずっとながめていられますね。

ホワイト×ブルーのツリーで幻想的に

ホワイトクリスマスはテンションが上がりますよね♪ まるで雪が降ったようなホワイトツリーは、よりいっそうクリスマス気分を盛り上げてくれます。トレンドのブルーのオーナメントを飾って、今年のクリスマスは幻想的なツリーで過ごしてみませんか?

雪だるまが寄り添うツリー

ホワイトのツリーとブルーのオーナメントがバランスよく飾られています。仲良く寄り添っている雪だるまが、かわいいポイントになっています。お部屋の目立つところに飾れば、クリスマス気分が一気に盛り上がりそうですね。

クリスマスツリーもDIY

こちらのツリーはもみの木ではなく、ステンレスの棒になっています。高さはありますが、作り方自体はそれほど難しいものではありません。みんなでワイワイ作れば、作る工程も楽しいクリスマスの思い出になります。そして、もみの木ほど場所をとらないのもうれしいポイントです。

ステンレス棒をタワーにして、ワイヤーで固定。100均の毛糸をグルグル巻きつけて、コストコのオーナメントをディスプレイ♬
chii-soccer
片づけるとき楽だよ。毛糸ほどいてまた使えるし
chii-soccer

まるで雪が降ったようなツリー

大きなツリーは迫力があり、存在感バツグンです。定番の緑と赤のツリーもいいですが、雪が降ったような白いもみの木が、ホワイトクリスマスを連想させて、クリスマス気分がよりいっそう盛り上がりそうですね。


いかがでしたでしょうか?定番の緑と赤のもみの木のクリスマスツリーもいいですが、今年は気分を変えて、ブルーを使ったクリスマスもおすすめです。ツリーを飾って、楽しいクリスマスをお過ごしください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマスツリー ブルー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ