ニュアンスを重ねる魅力☆注目のグレージュインテリア

ニュアンスを重ねる魅力☆注目のグレージュインテリア

最近ファッションやヘアカラーで人気の「グレージュ」という色をご存じですか?英語の色名「Grege(グレージュ)」のことで、もとはフランス語からきているこの色。グレーとベージュの中間のニュアンスカラーをさします。今回は注目カラー、グレージュを取り入れた最旬インテリアをご紹介します。

グレージュのソファ&クッション

グレーとベージュのちょうど中間のようなグレージュ。グレーほど冷たくなく、ベージュほど甘くない、ほどよいニュアンスが人気です。ホワイトやブラウンの建材が多い日本のリビングにしっくりとなじみます。

グレージュ×ホワイトで洗練させて

グレージュの座面やクッションとホワイトの組み合わせが清潔感あふれるソファ。窓側のアクセントウォールのグレーとも調和して、洗練された空間になっています。

ブラウンの床にしっくりなじむグレージュ

開放感あふれる高い天井と、ナチュラルなブラウンの床が印象的なリビング。グレージュのソファが良く似合います。このソファは、クッションの置き方でカウチにもなる優れものです。

ムートンでフレンチシャビーに

グレージュのチェスターフィールドソファに、ふわふわのムートンを掛けたフレンチシャビースタイル。まるで洋書の1ページを眺めている気分ですね。

クッションとブランケットで色を重ねて

ニュートラルグレーのソファに、グレージュのクッションとブランケットを重ねています。ニュアンス違いのグレーを組み合わせた上級コーディネイトですね。

このサイドテーブルもどちらのですか(;_;)?
May.
気に入ってもらえて本当に嬉しいです♡サイドテーブルはアクタスで買いました。
tuuli

グレージュのベッドルーム

グレーともベージュとも言い切れない、あいまいカラーのグレージュ。その何ともいえないアンニュイな雰囲気は、ベッドルームに落ち着きと安らぎをもたらしてくれます。

クッションとブランケットの絶妙ニュアンス

グレージュのクッションが差し色のベッドルーム。ざっくり編まれた厚みのあるニットブランケットと好相性。ホワイト、アイボリー、グレージュの絶妙なカラーバランスですね。

とてもオシャレですね❤️質問なのですが布団の掛け布団がとても素敵でどこのものか教えて頂きますか??
taipi
このブランケットは個人輸入で購入したものです♡◡̈⃝⋆*chunky knit blanketで検索するといっぱい出てくると思うので探してみて下さい♡
o_r

壁のグレーとなじませてシックに

クールグレーの壁色になじむ、グレージュのクッションとブランケット。美しいグレーのグラデーションでシックにまとめられていますね。

ちょっぴり大人びた女の子部屋

ホワイト×グレージュでコーディネイトされたベッドルーム。なんと小学生の女の子のお部屋だそうです!レースやシャンデリアをあしらった、シックな姫部屋ですね。

このベッドもともとは、天蓋付きでピンク色のベッドでした^ ^
YUKI

グレージュの壁やドア

壁やドアなど、空間のベースになる部分をグレージュにするのも新鮮。ホワイトを組み合わせると柔らかく、ブラウンを組み合わせるとシックにまとまります。

壁色と床材の小粋なコーディネイト

グレージュの壁とつながるような、ホワイトオークの床材。優しいホワイトに包まれた小粋なコーディネイトですね。

シックなアクセントクロス

落ち着いたトーンのグレージュのアクセントクロス。ダークブラウンのテレビ台と調和して、シックなムードが漂いますね。

今クロス選び中なんですが、このクロスを選定しています♡暗くなるかな-とか少し悩んでいましたが、cocoさんのpic見てやっぱり素敵なので決定します!!
nori_1122_yoko
嬉しいお言葉ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)お気に入りの壁紙です!
coco

オリジナルカラーのドア

ペイントをミックスしてオリジナルで作られた、グレージュのドア。床のダークブラウンと壁のホワイトをつなぐ中間色になる、グレージュ。絶妙なカラーバランスですね。

DIYでブラウンの一枚板だった扉に枠を造作しました。ペイントはグレー、ウレタン塗装をしてます。
risacollage
素敵なDIYとドアのお色に一目惚れしました〜♡差し支えなければペンキはどちらのものか教えてください♡
keeeco
ペンキはカラーワークスのファニチャー向けのペンキを使いました色は混ぜて使ったので、この色はオリジナルです
risacollage

いかがでしたか?あいまいなニュアンスカラー、グレージュ。冷たすぎず、甘すぎず、グレーとベージュのいいところを両方兼ね備えた優秀カラーですね。今までのグレーやベージュに少し飽きたら、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グレージュ グレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク