モノトーンに淡いカラーを足し算♡やわらかい大人部屋

モノトーンに淡いカラーを足し算♡やわらかい大人部屋

インテリアで人気のモノトーンコーデ。クールになりがちなお部屋に、やわらかい淡いカラーをプラスするコーディネートがトレンドになっています。白・黒・グレーといった、カッコイイ大人のモノトーン部屋に、淡いカラーをプラスすることで、女性らしいやわらかい空間ができあがりますよ。

モノトーン+ピンク

白・黒・グレーのモノトーン部屋に、上品でかわいらしいピンクをプラスしてみましょう。ぶりぶりしすぎない、大人の女子部屋ができあがりますよ。黒の分量によってもイメージが変わります。好きな雰囲気になるよう、調整してみてくださいね。

白・グレー・ピンクのリビング

白とグレーの薄めのモノトーン部屋に、上品な淡いピンクをプラスしています。白とグレーだけでは、色味がなくて寂しいお部屋も、淡いピンクをプラスすることで、女性らしいやわらかい雰囲気のリビングになりました。大人っぽいピンクに胸キュンする女子が続出です♡

すっかりピンクとグレーにハマってるわたし(❀ฺ´艸`) IKEA行くと欲しいものたくさんありすぎて大変₍⸝⸝●́ ૢ ૢ●̀⸝⸝ ₎
saooo39

白・黒・グレー・ピンクの寝室

グレーのアクセントクロスがクールな寝室に、淡いピンクをプラスしています。黒のクッションが全体を引き締めていて、色っぽい大人女子の寝室になりました。モノトーンだけでは表現できない、クールな甘さが魅力のお部屋ですね。

念願のグレーの壁だけどちょっとクールすぎるかなーと思いながらやっぱりピンクを足してしまう(´艸`♡)笑
saooo39

白・黒・グレー・ピンクの飾り棚

白・黒・グレーのモノトーンに1つだけ、淡いピンクで差し色された飾り棚。ピンクは1つだけですが、あるのとないのとでは全然雰囲気が違いますね。クールななかにも甘い優しさがあり、美的センスの良さを感じます。

白・黒・グレー・ピンクのウォールデコ

グレーのウォールステッカーがかわいらしい、ウォールデコ。絵の中のピンクが壁面にいろどりを添えています。額の黒が全体の印象を引き締めていて、甘くてカッコイイ雰囲気ですね。

フライングタイガーの額に手のイラスト
neko84

モノトーン+ブルー(グリーン)

白・黒・グレーのモノトーン部屋に、きれいめな淡い寒色をプラスしてみましょう。都会的で、洗練された印象のお部屋ができあがります。白が多めだと清楚な雰囲気に、黒が多いと大人の雰囲気になりますよ。

2種類のブルーが差し色のリビング

白・黒・グレーのモノトーンリビングに、2種類のブルーをプラスしたリビングです。淡いブルーと一緒に濃いめのブルーを1点だけ投入したことで、さらに洗練された雰囲気のお部屋になっています。

白・黒・グレー・ブルーの一人暮らし部屋

モノトーンを基本に、ブルーの配色が多めのお部屋です。ブルーのとなりに白を置くことで、ブルーがきれいに引き立っていますね。黒を少なめにしたことで、クールすぎないお部屋に仕上がっています。

キッズチェアを差し色に

モノトーンでまとめられたリビング。よく見ると、淡いブルーグレーのアクセントクロスを貼られています。その色に合わせた、アクアブルーのキッズチェアが優しい雰囲気を作ってくれていますね。

モノトーン+ブルーのキッズルーム

モノトーンのアイテムでそろえられたキッズルーム。アクセントウォールの色が絶妙で、キッズルームが優しく明るい雰囲気に包まれていますね。男の子でも女の子でも似合う色でコーディネートされているので、とても参考にしたいお部屋です。

これは、壁紙でなく、ペイントしてあるんです♡色はハウスメーカーの人がミックスしてくれてました☺︎
r_._na102

モノトーン+ベージュ

白・黒・グレーのモノトーン部屋に、家庭的なイメージのベージュをプラスしてみましょう。落ち着いた優しさのあるお部屋ができあがりますよ。モノトーンとベージュは、意外と合う組み合わせなので、おすすめです。

モノトーン×北欧

モノトーンにプラスしたのは、北欧アイテム。モノトーンには生活感をあまり感じない、シンプルなアイテムを合わせがちですが、このようなぬくもりのあるアイテムも意外としっくりきますね。

海外インテリアでよく見る棚を 見よう見まねで。
kakihome

モノトーン+ベージュの寝室

モノトーンにベージュをプラスするだけで、安らぎのある雰囲気になりますね。優しく落ち着きのあるベージュは、意外とどんな色とも相性が良く、取り入れやすいカラーです。モノトーンのクールさが中和され、大人スタイルに仕上がりました。

モノトーン+ベージュの子ども部屋

同じくモノトーン+ベージュの組み合わせですが、その雰囲気は、先ほどのお部屋とまったく違いますね。子どもらしいアイテムやベージュの分量の違いで、落ち着いた雰囲気の中にもかわいらしさがあふれています。


どのお部屋もステキでしたね。モノトーンだけでは出せない、やわらかく女性らしい雰囲気が魅力的でした。モノトーンに飽きてしまったら、ぜひ1色プラスしてみてください。それだけで、かなり印象が変わるはずですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン 淡い色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ