無印良品ステンレスワイヤーバスケットの場所別活用法

無印良品ステンレスワイヤーバスケットの場所別活用法

丈夫で錆びにくいステンレスを使った、無印良品の大人気商品「ステンレスワイヤーバスケット」を、上手に活用されているユーザーさんをご紹介いたします。シンプルで、取っ手を内側に入れれば重ね収納も可能!スタイリッシュなバスケットに目がはなせません!

キッチンで便利

キッチンという場所では、置くだけで本当に便利で、大活躍間違いなしのアイテムです。気に入ったものが、どんどん増えていくので、見せる収納としても心強いですよね。おしゃれで使いやすいキッチンインテリアにもなります。

食料品の保存に

たくさん盛られたミカンが、とても美味しそうですね!バスケットに食料品を収納すると、通気性よく保存できます。ミカンだけではなく、玉ねぎやじゃがいもなどもいいですよ。しかも、こんなにスタイリッシュに見せて、キッチンを素敵にしてくれます。

みかんを大量注文。 でもあっという間になくなります。笑 無印良品のステンレスワイヤーバスケットへもりもりっと収納しました。 これなら通気性もいいから痛みにくそう◎
gomarimomo

シンク下の収納に

驚くほどぴったりと収まったワイヤーバスケットに、キッチンで使うお掃除グッズを収納していらっしゃるユーザーさん。このままシンク下の仕切りとしても、お掃除のときにバスケットごと取り出しても使いやすく、家事を楽にしてくれそうです。

無印良品週間で前から欲しかったワイヤーバスケットを2個GET! シンク下にピッタリ収まりましたぁー!ワイヤーバスケットの横にキッチンで使うスプレーを4本引っ掛けて収納してます。 下段:クロス、スポンジ 上段:ジップロック、生ごみを入れる袋、給水マット を収納してます。 キッチンが益々使いやすくなりました♪
fukamai-0709

もちろん整理アイテムとして

モノクロキッチンの中でも浮くことなく、スタイリッシュにアイテムを整理してくれる姿は、まるで縁の下の力もち!普段は空で置いておき、毎日の細々としたものを一時的に置いておく場所として確保しておくのも良さそうです。

水まわりで力を発揮!

無印良品のワイヤーバスケットが、重宝されるのは「ステンレス製」だからというのが大きいです。ステンレスは水に強く、サビにくい金属ですので、水まわりに適しています。水を気にせず、ガンガン使うことができるのは、楽ですし、とっても助かりますよね。

お風呂場の収納に

水に濡れても大丈夫なバスケットは、お風呂場でも大活躍!ボトルを床に直置きしないので、ヌメリなどの発生を防ぎます。水切れも良いので、カビ対策も万全です。

ボトルをまとめるのに、無印のカゴがちょうどいい感じです!
maki

ランドリーに

洗濯機の上の洗剤は、バスケットにまとめて収納。ただ置くよりもスッキリした印象になります。物に居場所を作ってあげるだけで、自然と落ち着く空間になります。

凄く清潔で綺麗ですね!
Kaori

いろいろな場所にさまざまな物を

日常生活にかかせないけれど、ごちゃごちゃしてしまったりする物たち。どんな場所に置いて、どんな物を収納してもその場の雰囲気を邪魔せず、でも存在感はあるデザイン。家のさまざまな場所に置いて、収納を楽しみましょう。

よく使うものは、すぐ出せるように

毎日何度も掃除をする機会があるキッチンでは、掃除グッズはすぐ手の届く場所へ。水場でもあり清潔さも大切なので、ステンレス製のバスケットは重宝しますね。中に入る掃除グッズも、お気に入りのアイテムでそろえたくなります。

出番の多いキッチンのお掃除グッズ。 出しっぱでもいいように白で統一。
mari

生活のための収納として

家族と一緒に生活している以上は、自分だけではなく家族も生活しやすい環境って大事ですよね。トイレットペーパーなどの日常品は、誰でもわかる場所にわかるように置いておくことが重要です。そんな時でも、おしゃれに見せてくれるものを選びたいもの。

階段下収納に置いてるトイレットペーパーのストックを収納♪ 前は見えないようにイケアの白い蓋付きのボックスに収納してましたが、家族から『どこにあるか分からない!』『あと何個あるのか分からない!』と不評だったので、丸見えになりましたが、在庫管理しやすく鳴っただけでなく、蓋を開ける→取り出す→蓋を閉める。3アクションから、取り出す。のワンアクションになりました♪
fukamai-0709

グリーンと一緒に

水にも強いので、グリーンの近くで使用したり、中にグリーンを並べたり、バスケットを屋外で使用するのも良さそうですね。ステンレスとグリーンは見た目にも相性が良いので、インテリアとして一緒に使いたいアイテム。ステンレスが太陽にきらりと光って、ますます素敵なインテリアになります。

もちろん大好きなものたちも

何を入れても絵になるステンレスワイヤーバスケット。ハンドメイド、文房具、趣味の小物たち......。難しく考えずにポンポンっと入れてみましょう。きっと、あなたのお部屋を素敵にみせてくれるはずです。


いかがでしたか?シンプルで機能的、デザイン性も高く、インテリアの邪魔にもならない素晴らしいアイテムです。サイズ展開もありますので、お家にまず1つから......ぜひ使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ステンレスワイヤーバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ