ハイスペックで使用方法も無限大☆無印良品のステンレスワイヤーバスケット

ハイスペックで使用方法も無限大☆無印良品のステンレスワイヤーバスケット

無印良品ではさまざまな収納アイテムが販売されています。そのなかでも、多くのユーザーさんがお部屋の収納に取り入れているのが、ステンレスワイヤーバスケット。今回はサイズが豊富で機能性も高く、どんなお部屋の収納でも活躍してくれるステンレスワイヤーバスケットを使った実例を、お部屋別にご紹介します。

キッチンで大活躍☆

まずは、キッチンでステンレスワイヤーバスケットを使っている実例をご紹介します。多くのユーザーさんがキッチン収納にステンレスワイヤーバスケットを取り入れていますが、その使い方はさまざま。「こんな使い方もあるの⁉」とおどろく実例もありますので、ぜひ目を通してみてくださいね。

ティーセットや食器を入れて

yu_s.anさんは浅型のステンレスワイヤーバスケット2と3を使用し、ティーセットとマグカップを収納しています。ステンレスワイヤーバスケットを使って見せる収納にすることで、ティーセットやマグカップがキッチンで目を引く存在に。ティータイムの準備をする時間が、より楽しみになりますね。

無印のワイヤーバスケットに全て入れて電気ケトルの近くに置きました。 下の棚にはマグカップを同じワイヤーバスケットにまとめているのでお茶を飲む時は殆ど動かずに準備ができます☕️
yu_s.an

ストック品の収納にもおすすめ

パントリー内のストック品の収納に、ステンレスワイヤーバスケット1を使っているaoiさん。中身がわかりやすいため「何が」「どのくらい」入っているのかがすぐわかりますね。同じサイズのものをそろえて並べているので、見栄えもきれいです。

水切りかごとして使うのもアリ

mさんは、水筒用の水切りかごとしてステンレスワイヤーバスケット1を使っています。さびにくい素材でできているため、濡れたものを収納しておけるのもステンレスワイヤーバスケットの大きな魅力です。mさんのようにバスケットの底に吸水マットを敷いておけば、周りが濡れる心配もありませんね。

ごみの分別に使うナイスアイデアも!

リサイクルごみの分別に、深さのあるステンレスワイヤーバスケット5を使っているcherryさん。中身が見えやすく、さびに強いステンレスワイヤーバスケットの特徴をいかしたナイスアイデアですね。リサイクルマークのタグは、なんとcherryさんの手作りなのだそうですよ!

ゴミを「かご収納」してみる リサイクルゴミの分別用に無印良品のステンレスワイヤーバスケットを買いました✨ ゴミだってお洒落に見せたい!と言う私の願いがかないそうです💕
cherry

バスルームやトイレではこう使う!

続いてご紹介するのは、バスルームやトイレでのステンレスワイヤーバスケットを使った実例です。ステンレスワイヤーバスケットならではの良さをいかした実例がそろっていますよ。バスルームやトイレの収納に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バスルームの吊り下げ収納に

riririさんはバスルーム内の吊り下げ収納として、ステンレスワイヤーバスケット1を使用しています。さびにくく水が切れやすいので、濡れたバス用品を入れておくのにもぴったりですよ。riririさんは棚からステンレスワイヤーバスケットに収納を変えて、掃除がとても楽になったそうです。

元々備え付けの棚はネジを外して撤去しました! その代わりこのステンレスバスケットに吊り下げ収納しています! 掃除がとっても楽になりました!
ririri

人気のトイレットペーパー収納

トイレットペーパーの収納にも、多くのユーザーさんがステンレスワイヤーバスケットを取り入れていますよ。こちらのyanaさんが使っているのは、ステンレスワイヤーバスケット1。ひと目見ただけでストック数がわかるので、とても便利ですね。モノトーンカラーのトイレの雰囲気にもよく合っています。

トイレットペーパーのストックを無印良品のステンレスワイヤーバスケット1に入れて見える化。 取り替えも楽だし、ストックの数も一目でわかるし、ワイヤーバスケットなのでケースに埃が溜まらなくて快適‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
yana

洗面台下の見せる収納にも◎

洗面台下の収納に、ステンレスワイヤーバスケット5を取り入れているshimaさん。深さのあるタイプなので、ランドリー用の大きめボトルやドライヤーなどの家電も見せる収納が可能に。持ち手があるので棚から引き出しやすいのもうれしいポイントですよね。

棚と合わせて脱衣所の収納に♪

nissyさんは、脱衣所の収納にステンレスワイヤーバスケット5を使用しています。大きめの衣類やバスタオルの収納にも、深さがあるこちらのタイプがおすすめ。nissyさんが合わせて購入した、無印良品のパイン材ユニットシェルフとの相性もばっちりです!

浴室収納に無印のパイン材ユニットシェルフ、ステンレスワイヤーバスケット、ソフトボックスを購入。1人にひとつバスケットを用意してパジャマなど入れていく予定。奥行25センチなので狭い脱衣所でも圧迫感ないです。
nissy

リビングやワークスペースにも♪

最後に、リビングやワークスペースでステンレスワイヤーバスケットを使っている実例をご紹介します。サイズの豊富さやさびにくい素材だけでなく、インテリアの邪魔をしないデザインもステンレスワイヤーバスケットの大きな魅力です。見せる収納として、リビングやワークスペースで取り入れるのもおすすめですよ。

作業道具をおしゃれに収納

アトリエでの作業道具をステンレスワイヤーバスケット4に収納しているchocolate-cafeさん。ステンレスワイヤーバスケットを使って見せる収納にすることで、作業道具がおしゃれなインテリアの一部に。アトリエの落ち着いた雰囲気にとてもなじんでいます。

インテリアの邪魔にならない収納

hira_muji_mihiさんのリビングインテリアでは、掃除用具をステンレスワイヤーバスケット5に収納しています。お部屋の雰囲気をこわさない質感とデザインなので、生活感のあるものを収納してもインテリアの邪魔をしません。シルバーとグリーンの対比が目を引くお部屋にぴったり合っていますね。

いろいろなサイズを組み合わせて

Mamiさんは、ワークスペースを兼ねたリビングの収納に数種類のステンレスワイヤーバスケットを組み合わせて使っています。収納するものに合わせてサイズを選べるのも、無印良品のステンレスワイヤーバスケットならでは。お部屋のインダストリアルな雰囲気の演出にも一役買ってくれています。


今回は、無印良品のステンレスワイヤーバスケットを使ったお部屋別の実例をご紹介しました。サイズが豊富で機能性も高い、優秀なステンレスワイヤーバスケット。ぜひみなさんも手に取ってみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ステンレスワイヤーバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク