いろいろ詰め替えたくなる!セリアの詰め替えプラボトル

いろいろ詰め替えたくなる!セリアの詰め替えプラボトル

シャンプーや洗濯洗剤、調味料などのプラボトル。お店ではいろいろな容器やデザインのものが売られています。用途が違うので市販のものを同じブランドや種類で統一することは難しく、家のインテリアに合うものはなかなか見つかりません。そこで、活躍してくれるのがセリアの詰め替えプラボトル。実例とともにご紹介します。

洗面・洗濯・お風呂場周りで使おう!

一番使用頻度が高いと思われる洗面・洗濯・お風呂場周りのプラボトル。毎日使うものだから、好みのテイストに合った詰め替えプラボトルにしてみませんか。それぞれの用途に合ったプラボトルがセリアにはあります!シャンプーはポンプ式、掃除などの洗剤は霧吹き式というように、使い分けてみましょう。

ポンプ式の詰め替えプラボトル

シャンプーやリンスなど、1回分づつ決まった量が出るポンプ式のプラボトルに詰め替えると、必要以上に使わないで済みます。セリアではPOPなデザインもあるようですね。透明のプラボトルと白いプラボトル、シャンプーとリンスをどちらに入れるか自分の好みで決めてしまいましょう。大きいサイズなのもうれしいですね。

泡になって出てくるポンプ式のプラボトル

泡になって出てくるポンプ式の詰め替えプラボトルも、セリアにはあります。こちらのユーザーさんは、ハンドソープを詰め替えています。シャンプーほど使う量が少ないのでちょうどいい大きさです。ポンプの押す部分が花柄になっているので、押すたびにやさしい気持ちになれそうですね。

セリアで見つけたボトル。 泡で出てくるタイプのボトル、昔、探しに探して400円くらいしたの買ったの覚えてる。。 こんなかわいいのがあるなんて嬉しい!セリア大好き(*^o^*) 洗面台のハンドソープを入れ替えました☆
coco

メモリキャップのフタ付きプラボトル

リキッドタイプの洗濯洗剤や柔軟剤などが入っている、メモリキャップ付きの詰め替えプラボトル。洗濯洗剤と柔軟剤が全く同じものってないですよね。ラベルの色や柄が違ったり、容器の大きさや形が違ったりして見た目がごちゃごちゃしてしまいがち。このプラボトルに詰め替えてしまえば、すっきりすること間違いなしです!

あちこちで既出済みだけど、可愛くできたから記念投稿
minmi

キッチン周りでも活躍します!

まだまだある、セリアの詰め替えプラボトル。キッチン周りでも活躍してくれます!いろいろな種類のスパイスを入れたり、調味料を入れたり、透明容器であればなくなったら、すぐにでも詰め替えができます。それ以外はキッチン周りの洗剤も詰め替えボトルにして見た目もスッキリ、気持ちまでお掃除してくれます。

ドリンクボトルも詰め替え用プラボトルに

料理するたびに増えていくスパイス類。ちょっとだけ使って余ってしまうことってよくありますよね。袋や瓶に入っていて、どれもこれも統一性がなくてイライラ!小さめのドリンクプラボトルをたくさん用意して、こまごましたものを入れてみましょう。よく使うゴマや乾燥ワカメなどは、少なくなれば詰め替えましょう。

どうしてもやりたかったことが1つクリア(〃´o`) 見た目もスッキリやし、使い勝手も最高(*`ω´)b
keina

オイル用の詰め替えプラボトル

これは便利!セリアのオイル用の詰め替えプラボトルは、持つところが柔らかくなって細長い先から少量ずつオイルを出して使える優れものです。サラダ油にオリーブオイル、ごま油などよく使うオイルを詰め替えるのはもちろん、使いやすいので今まで使ったことないオイルを入れて、新しい料理に挑戦してみましょう。

セリアのオイルボトル、白があったので早速オイル類詰め替え♡ うるさくならないようねラベルはグレーで作ってみました。
cheery_box

ホワイトカラーのスプレー式プラボトル

生活感が出てしまうキッチン用の漂白剤を、セリアのスプレー式プラボトルに詰め替えてみましょう。ホワイトカラーでスッキリしますよ。他のキッチン周りのアイテムとテイストが合うと、気持ちがいいものですね。キッチンを軽やかにお掃除して、気持ちもリフレッシュさせましょう!

せっかくモノトーンさんのラベルを買ったので、白に統一すべくスプレー泡ボトル探し回ったら、セリアにあったー(o◞ิ‿◟ิo) さっすがセリア!!
como

アースカラーのスプレー式プラボトル

ホワイトカラーのスプレー式詰め替えプラボトルと違って、今度は透明のアースカラーで形もコロンとしています。同じスプレー式の詰め替え用プラボトルでも、色と形が違うだけでこんなに印象が違うのですね。こちらのユーザーさんは、重曹とクエン酸を詰め替えています。

セリアの詰め替えプラボトルをアレンジ

セリアの詰め替えプラボトルをそのまま利用してもいいのですが、もっと使い勝手よくするためにアレンジされているユーザーさんたちをご紹介します。透明プラボトルにシンプルなシールを貼るだけでぐんと見違えます。名前入りのシールを手作りしたり、麻で隠すなど、いろいろアレンジされていますよ。

シールで詰め替えプラボトルをアレンジ

詰め替えプラボトルを、シンプルなナンバーシールでアレンジしています。透明の容器なので何が入っているかよく分かりますが、ナンバーを入れると同じような中身のときに分かりやすくなります。また、余計なものがない分、詰め替えプラボトルの数を増やして並べるのもいいですね。

右がセリアのナンバーシール 左はIKEAのシールです
___yoko.rty

手作りシールで詰め替えボトルをアレンジ

こちらは手作りのシールを詰め替えプラボトルに貼っています。筆記体で書かれた名前とひと目で分かりやすい性別のマークがポイントです。シャンプーとボディーソープ、男性と女性で仲良く同じものを使うのもいいですが、やっぱり分けて使いたいというのが本音ですよね。

セリアのシャンプーボトルに、手作りラベルを貼りました(^ ^) グリーンが旦那でピンクが私。名前入りですw
nachibi

こんな手もあった!セリアの麻で隠す

こちらは番外編です。プラボトルに詰め替えなくちゃ!と意気込まなくても大丈夫。詰め替え作業も面倒くさいという方に朗報です。詰め替えができないものもありますし、そんなときはおしゃれ度がぐんとあがるセリアの麻で容器を丸ごと隠してしまいましょう。 

真空の調味料など入れ替えが出来ないものを、セリアの麻の巾着に入れ、だぼついた所を麻ひもでぐるぐるにしばりました☆本当はもっとかわいくしたいと思いつつも、とりあえずラッピングが隠れたから良しf(^_^)ただのずぼらですが…。
miss-tomato

セリアの詰め替えプラボトル、実にさまざまな種類がありましたね。セリアに行けば必ず欲しいものが見つかるような気がしてきました。家をすべて見渡してみると、まだまだ詰め替えたくなるものが見つかるかもしれませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「詰め替えプラボトル セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ