扉を開けた瞬間からホテルライクな生活

扉を開けた瞬間からホテルライクな生活

玄関は、一番最初に目に入る大事な空間ですよね。扉を開けた瞬間から、ホテルライクな空間が広がっていたら最高です♡そんな、玄関からホテルライクな家を実現するために、RoomClipのユーザーさんのインテリア実例をご紹介します。玄関のインテリアを見直して、おうちの第一印象をアップさせましょう!

白のチカラを借りる

ホテルライクといえば、イメージカラーは白!と思われる方が多いのではないでしょうか。白は清潔感のある美しさで、心地よい空間づくりに欠かせません。白でまとめられた、ステキ玄関を見ていきましょう♡

植物だって白にしてみる

床もドアも白の玄関に、白くペイントされた雲竜柳を飾られています。リースなどを作るときにも人気の雲竜柳を、白くペイントすることでモダンな印象になりました。植物まで白という珍しさに、お客さまも喜んでくれそうです。

白で統一した小物ですっきり

観葉植物の鉢やイスなどの小物を、白で統一された玄関です。玄関に物を置いてもすっきりとまとまるのは、白という色の魅力ですね。シューズクロークがある家は、生活感のあるものは、すべてクロークにINがホテルライクへの近道です。

白×光で最高の清潔感

白の玄関に、採光の計算された窓がすばらしい玄関です。白は元々清潔感のあるカラーですが、光が差し込むことで、さらにキレイに見えますね☆ピカピカの玄関で、気持ちがシャキッとしそうです。

きれーすぎるーーー!!!真っ白と光で開放感がすごい❤︎
Anonon

飾り棚はセンスのみせどころ♡

玄関に、飾り棚がある家は多いと思います。そのスペース、ムダにはしていませんか!?飾り棚のスペースを、ホテルライクに飾りつけるだけで、一気におもてなし感のある空間になりますよ。

キャンドルの複数置き

アンティークっぽい雰囲気のキャンドルを、複数飾られています。キャンドルは、香りつきのものならば、玄関にほんのり良い香りで、癒されること間違いなし。お気に入りのキャンドルを見つけて、ぜひ玄関へ☆

オシャレさんに人気の綿花

玄関に花やグリーンを飾ると、家に帰ってきたときにほっこりした気持ちになりますよね。今、綿花が人気があるのをご存知ですか?ポンポンとついた白い綿が、甘すぎないかわいらしさ♡そして、どことなく海外インテリアっぽいですね。

ガラス棚は高級感あり

飾り棚の中でも、ガラス棚の高級感はピカイチ!飾るものも合わせて、上品さが感じられるものにすると◎。お手入れはこまめに行って、ガラスならではのキレイさをキープしてください。

○○があるだけで、それっぽい!

玄関に、これがあるとホテルライクになる!というものを集めてみました。アイテムを1点投入するだけで、センスの良い空間になります。すぐにマネできるものもあるので、参考にしてみてください。

シャンデリアでおでむかえ

照明で特別感のあるものといえば、シャンデリアは外せませんね。ホテルライクな雰囲気には、キラキラ控えめのアンティーク調なシャンデリアが良く合います。パリのホテルのような、大人かわいい玄関です。

大きめミラーは、実用性も◎

とても大きな全身鏡が置かれている玄関です。鏡のフチがゴールドなので、華やかさもバッチリ!玄関に鏡を置くと、お出かけ前の全身チェックにも使えて、実用性も高いですね。

広めの壁には絵画を

広めの壁の空いているところに、絵画を飾っています。大きい絵画の1点飾りが、まさにホテルライク。色があまり使われていない絵にすることで、シンプルモダンな雰囲気がアップします。

大理石の床にうっとり

もし、これから家を新築される方がいたら、参考にしていただきたいのが、この大理石の床です。タイルや木の床ももちろん美しいのですが、大理石はやはり圧倒的なラグジュアリー感!ホテルライクにこだわった家づくりを考えている方に、オススメしたい玄関です。

手入れが難しい大理石だけど、やっぱり石の質感が綺麗で大好き♡ 壁の天然石タイルと木の下駄箱がより引き立つ気がします(^-^)
Ryo

扉を開けたら、こんな空間が広がっていたら……と心がときめいてしまうような玄関ばかりでした。ぜひ、皆さんのテクニックを取り入れて、思わず人を呼びたくなる、ホテルライクな玄関にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホテルライク 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ