うらやましい♡憧れのルーフバルコニーのあるお家

うらやましい♡憧れのルーフバルコニーのあるお家

ルーフバルコニーと聞くと、おしゃれな生活を思い浮かべますよね。パラソルとテーブルセットを置いて朝食を食べたい、夜は夜景を見ながらお酒を飲みたい……など。広々としたルーフバルコニーは使い道もたくさんあります。今回は、そんな憧れのルーフバルコニーをお持ちの、RoomClipユーザーさんの活用例を紹介します。

ルーフバルコニーでゆったり食事をする

ルーフバルコニーができたら、真っ先にやりたいこと。それは、ルーフバルコニーでの食事ですよね。晴れた日にパラソルとテーブルセットを出してゆっくり食事をするのは、とても幸せそうです♡

ホームパーティーをしよう

こちらのユーザーさんは、ルーフバルコニーでホームパーティーをされています。たくさんのクッションとムートンのあるベンチ、グリーンとキャンドルで飾られたテーブルがのんびり落ち着けそうな雰囲気ですね。

Halloween party @rooftop terrace
6omi

朝食を食べよう

まるで、ホテルに一泊した朝のような朝食の風景ですね。朝のさわやかな空気のなか、良い景色をながめながらいただく朝食は格別だと思います。テーブルセットのブルーが空と同じ色でステキです。

久しぶりの屋上カフェ!
misaki

ドリンクを飲もう

ルーフバルコニーでは、普段とはちょっと違ったドリンクを飲みたくなりますよね。辛口のジンジャーエールのウィルキンソンや、果物でスムージーを作ったり......。それらは、ただ置いておくだけでもインテリアになります。

夜のルーフバルコニーで優雅な時間を♡

ルーフバルコニーからの眺めが良いと、やはり楽しみなのは夜の景色♡都会だと夜景、田舎だと星がキレイですよね。1人でも家族とでも、優雅な時間を過ごせます。ユーザーさん達は、ルーフバルコニーでどんな夜を過ごしているのでしょうか。

家族で夜景を眺めて

夜のルーフバルコニーで、お子さんたちが楽しそうに過ごしています。そんなお子さんたちの姿を見ると、ルーフバルコニーへの憧れがますます強くなってきますね。お子さんが大きくなっても、夜景を見ながらいろいろな話をしてくれそうです。

ルーフバルコニーで子供達が星を見たりお絵かきしたりです(^-^)
flannel.

天体観測

寒い夜は空気が澄んでいて、星がよく見えますよね。そんな夜には、ルーフバルコニーで天体観測♡ドラマのワンシーンのようで憧れてしまいます。

庭がない我が家の庭代わりの場所です。冬場は寒いからあまり上がらない場所ですが久しぶりに星が綺麗だったので望遠鏡なんぞ出して見ました^_^
takeboo3

至福のワインタイム

キャンドルを灯してワインタイム。こんな大人の使い方も良いですね。テレビやスマホは消して、夫婦でゆっくりお話をしたり、自分だけの時間を過ごしたり……。ルーフバルコニーでの時間が、心の栄養になりそうです。テーブルセットのインテリアも魅力的ですね!

ルーフバルコニーで思いっきり遊ぶ

広いルーフバルコニーがあると、思いっきり遊ぶことができます。庭よりも高い位置にあるので、人の目も気にせずに過ごすことができますよ。ウッドデッキや人工芝を敷き詰めて、自由に遊びましょう♡

ビニールプールで水遊び

ルーフバルコニーでのプール、とても気持ちよさそうですね。ご近所に気を使わず、思いっきりお子さんを遊ばせることができそうです。外から見えないので、大人も一緒に楽しむことができますよ。

強風だけどプール日和 今年は最後かなぁ 買ったパラソルは結局使えず(>_<) 今日はタープ張りました
shioko

ゴルフの練習

ルーフバルコニーにゴルフの練習場まで!本当に、いろいろな活用ができるんですね。ナイターもでき、本格的な作りになっています。自宅で思う存分練習できるので、ゴルフの腕前がグングン上がりそうですね。

屋上にはゴルフ練習場!施工の時に予め壁にフックをつけておいてもらい、完成後に旦那が網を張りました。ナイターも出来てたくさん練習できます♡子供は将来プロゴルファーかな⁈(笑)
Ryo

大型遊具も置けます

まるで遊園地のようなルーフバルコニーですね!手作りのブランコで、木のぬくもりと味わいがあります。お家にこんな遊び場があると、子どもも喜んでくれそうです。

屋上テラスにはパパ手作りブランコ 長良川で拾ってきた流木を飾り付けしようと、私も制作に参加! 昨日からから少しずつ取り付けしてます…が、流木ブランコ完成はいつになる事やら…( ̄▽ ̄)
LEE

まだまだあります!ルーフバルコニーの使い方

ルーフバルコニーの活用方法はまだまだあります!家族構成やライフスタイルによって、どんな形にも作ることができますよ。あれば、生活に欠かせない場所にもなるルーフバルコニー。最後にユーザーさんの活用アイディアを見てみましょう♡

ドッグランに

わんちゃんのために、ルーフバルコニーをドッグランにされたそうです。広々としたドッグランなので、わんちゃんのストレス解消にも役立ちますね。お散歩が苦手なわんちゃんも、安心して遊べそうです。

ルーフバルコニー改造。以前の真ん中にあった花壇風をやめて、愛犬のためのミニドックランにしてみました。人工芝を敷いたら、日も暮れてきたけど、なんだか明るく感じます。
ISM.mum

ガーデニング

日当たりのよいルーフバルコニーは、ガーデニングに最適の場所ですね。とてもキレイにお手入れされていて、植物も生き生きしています。広々としたガーデンスペースは、家庭菜園なども楽しめそうです。

バルコニーが広くて羨ましいです! グリーンもお花もたくさんで、見てるだけで気持ち良いですね〜(^o^)
akane

イルミネーションも

イルミネーションが幻想的なルーフバルコニー。冬になるとこんな楽しみ方もあるのですね。とてもキレイにライトが飾られており、うっとりします。


どれもすばらしいルーフバルコニーでしたね♡いろいろな使い方ができ、家族の成長とともに変化させることもできます。便利なルーフバルコニーを、これからお家をお考えの方はぜひ、取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ルーフバルコニー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ