マスキングテープはこんなに使える♪素敵なお部屋をチェック!

マスキングテープはこんなに使える♪素敵なお部屋をチェック!

ノートやスクラップブック・アルバムなどに大流行のマスキングテープ。大きなサイズはお部屋の模様替えにも使えてしまうんです!ペンキを塗り替えたり、壁紙の張替えをしたらお金も時間もいくらかかるか分からない…そんな時にもマスキングテープが大活躍!マスキングテープを利用した素敵♪なお部屋を紹介していきます。

見飽きてしまった壁にアクセント!

汚れが目立ってきたり、かわり映えのない壁の色に飽きてしまったり…そんな時にはマスキングテープで色や模様替えにチャレンジしてみましょう♪

モザイク画風の壁面にチェンジ!

モザイク画風の壁面にチェンジ!

汚れが目立ちがちなキッチン、ガスコンロのスペースがマスキングテープで華やかになっています♪モザイク画風の壁面はとってもお洒落で、料理をするのもコックさんになった気分で楽しめそうですね!

届いたmtを早速キッチンの一面に (´゚∀゚)・:.・:∵
一本でちょっと余るぐらいで出来ました♬
MIARA

テープの模様を利用してお洒落な壁面に

テープの模様を利用してお洒落な壁面に

こちらは鮮やかな壁にマスキングテープを貼ったお部屋。マスキングテープの模様を活かして切り抜き、まるで絵画のようになってますね!色の違うところをこれから更に切り抜く、という作業をするようです。とっても手間はかかりますが、出来上がりを楽しみにさくさく進めてしまいそうですね!

2種類のテープを組み合わせて…♪

2種類のテープを組み合わせて…♪

タイルと棚のマスキングテープを組み合わせたら、ただの白い壁がこんなに素敵な一面になりました♪色鮮やかなタイルと、小物が置かれた棚のイラストがマッチしていて可愛らしいですね。棚の形も階段型になっていて手が込んでいます。ちょっと違う世界に迷い込んだような気持ちになりますね!

キッチンもシックにキメる!

キッチンもシックにキメる!

落ちついたカラーでシックな模様のマスキングテープを使用したキッチン。ごちゃごちゃしがちなキッチンも、この壁を見せたいがために片付けたくなってしまうくらいキレイです。まるでどこかのブランドコンセプトのような高級感を醸し出すこともできてしまうマスキングテープ、さすがですね。

小物のリメイクにもどんどん使える!

壁などに大々的に貼っても見栄えのするマスキングテープですが、小物などのリメイクにも使えます。柄通りに切り抜いたり、形を作ったりすると、一面に貼るときとはまた少し違った魅力を感じられるかもしれません♪

爪切りだってお洒落にしたい!

爪切りだってお洒落にしたい!

こちらは爪切りをマスキングテープでリメイクしてしまうアイディア!何気なく使っていて、生活感の出てしまう小物だけに、こうして気軽にリメイクできるのは嬉しいですよね!しばらく使ったらまた新しい柄に…♪と気分で変えられるお手軽感もいいと思います!

洗剤まで!?生活感を消してしまおう☆

洗剤まで!?生活感を消してしまおう☆

洗濯用洗剤や柔軟剤も毎日使うし目についてしまうけど、可愛らしいデザインもないし…と目隠し収納になりがちなアイテムたち。こちらはそんな洗剤たちをマスキングテープでリメイクしてしまっています!こんなに可愛いものなら、目につく場所に置いておいてもOKですよね!

コンセントカバーで、お部屋の隅もお洒落に!

コンセントカバーで、お部屋の隅もお洒落に!

お部屋の隅に点在するコンセント。コンセントカバーにマスキングテープを貼るだけで、一気にお洒落に変えられます!イラストが入っているものは可愛らしさが増しますし、青の柄はまるで陶器のような上品さもありますね。お部屋の雰囲気に合わせたり、アクセントに使うのにちょうど良さそうです♪

女性の便利アイテム、メイクボックスも!

女性の便利アイテム、メイクボックスも!

元はキャラクターものだったというこちらのメイクボックス。新しいものに買い換えることなく、マスキングテープのリメイクで見事に大人女子の持ち物に変身しています!色合いや柄によってはヴィンテージ感も出ますし、何より簡単にリメイク出来てしまうのがいいですね!

集めたマスキングテープは「見せる」収納!

気が付くと大量になっているマスキングテープ…折角購入したテープ、いつでもさっと取り出して使いたい!マスキングテープは並んでいるだけでも可愛らしいアイテムです。見せる収納でお部屋の一角を飾ってしまいましょう!

アンティーク棚に陳列してみました!

アンティーク棚に陳列してみました!

落ちついた風合いのアンティーク棚に、カラフルなマスキングテープをぎゅぎゅっと詰め込むと…。まるでお店の売り物のよう!リメイクの最中にも、どれを使おうかな、これにしようかな?なんて悩んでいるひとときも楽しくなってしまいそうですね。

DIYしたオリジナル収納♪

DIYしたオリジナル収納♪

突っ張り棒と焼き網を利用したというオリジナル収納!簡単に出来る上にたくさん入って取り出しやすく、見た目も可愛らしいですね!どれも100均で手に入る品物、というのも魅力的です。自分なりのマステ収納を考えるのも楽しみの1つです。

アクリルコレクションボックスを使って…

アクリルコレクションボックスを使って…

こちらはアクリルのコレクションボックスにマスキングテープを詰め込み!まるでキャンディの量り売りのような可愛らしさがあります。どれを手に取ろうか迷ってしまいますね。上段の電球に入れられたデコパーツにも目が行きます!これならいくら増えてもごちゃごちゃ見えずいくらでもコレクションしたくなりますね。

マステいっぱいですね〜(⌒▽⌒)
私もマステにめがないのです*\(^o^)/*
yoropiko
@yoropiko さん
ついつい買っちゃいますよね(^◇^;)増えすぎたのでちゃんと収納してみました〜
aresuke6

お部屋の模様替えや、一角のアクセント、小物のリメイク、そして飾っておくだけでもインテリアになってしまうマスキングテープ。小さなものなら100均でも購入することができますからつい買い揃えたくなってしまいますね♪あなただけのマスキングテープの使い方を楽しんでみてください!

関連記事

RoomClipの関連タグ