インテリア上級者は活用してる!レベルアップアイテム

インテリア上級者は活用してる!レベルアップアイテム

インテリアにこだわり始めると、今まで気にならなかったものが気になりだしたり、いろいろな変化がありますよね。始めたからには、どんどんレベルアップして自慢のお家にしていきたい!そこで、今回はRoomClipユーザーさんたちの中のインテリア上級者さんは、「これ」をよく活用している、というものを特集してみました。

上級者は使っている「壁アレンジ」★

お家の壁、どうなっていますか?インテリアに凝りだしても、ついつい放置してしまいがちな壁。ペイントや壁紙の貼りつけなど、大掛かりな作業になることも多く、なかなか実現できない……という方もいると思います。でもやっぱり、上級者と呼ばれるユーザーさんのお部屋では必ずと言っていいほど壁のアレンジがされています。

鉄板!リメイクシート

大人気の板壁デザインとレンガデザインのリメイクシートを壁一面にほどこしています。色味はホワイトや、淡いグレー、ブルーを基調にしたさわやかなイメージ。リラックスしたい寝室だからこそ、シンプルにまとめるのが吉。今や定番となったリメイクシートですが、上級者への第一歩にいかがでしょう。

元は西海岸風インテリアでしたが壁紙や雑貨、布団カバーなどもガラッと変えてフェイクグリーンがたくさんのこの部屋で寝ています(♡˙︶˙♡)
masumin_masumin

あたたかみのある漆喰壁

壁一面にあたたかみのあるホワイトの漆喰壁が広がっています。漆喰材を塗るときの、小刻みな跡が残るのがいいところ。壁にあしつらえた飾り棚やカントリーな食器、カゴの数々。それらが光を受けて映し出される影がぼんやりと広がり、何重にも重なって深みのある1枚に。時間のあるときにぜひチャレンジしてみたい!

壁といい棚の感じすごくいいですね!他の所も見ていて飽きないお家ですね♡
natu

壁面収納の王様・ディアウォール

壁に傷をつけないことで、大人気のディアウォール!賃貸の強い味方で、自由度の高い壁面収納にチャレンジしたい人に手放せないアイテム。シンプルに棚受けとして使うだけではなく、斜めに木材をカットする苦境を乗り越えての超大作。収納力もしっかりあり、実用性も◎。マネしてみたいものです!

子供部屋の机の前の棚 旦那が手鋸で斜めカット頑張ってました
Mackey
何これぇ~~!!! 天才✨✨✨ 子どもチャン幸せネェ♥
junkoko
めちゃカッコイイ!!!! おしゃれすぎです\(*ˊᗜˋ*)/♡
tomo

魅せるアイテム・有孔ボード

お洋服などは見せる収納で、ショップ風にしているというユーザーさん。そのディスプレイに一役買っているのがホームセンターや100円ショップで気軽に手に入れることができる有孔ボード!等間隔に並ぶ穴は棚受けや、フックをつけるのに最適。通気性もあるから、壁面に張り巡らせても圧迫感がないのもいいところ★

服は見せる収納でショップ風にしてます(^-^)/
kichi33
これは真似させて頂きたいです!
mariko
めっちゃ綺麗に整理整頓されてますね(°▽°)‼︎
misancho

上級者は使っている「壁掛けアイテム」

お次は壁のアクセントになる、「壁掛けアイテム」。定番どころだけど、なくても困らない。だけど、あるとオシャレに見える。そんな主張しすぎないさりげないアイテムこそ、上級者は使っています。既製品をそのまま使うのも、もちろんいいですが、少しばかり簡単なDIYを加えるのがちょっとしたスパイスになるようです♪

噂の流木、こんな使い方も

置いて飾るだけでも、おしゃれだと定評の高い「流木」。壁掛けアイテムの鏡を、そんな流木でぐるりと囲んでアレンジしています♡既製品には出せないふぞろい感とオリジナリティ。コストも安くすませることができ、いいことずくめです。西海岸風スタイルに憧れている方などは見逃せないアレンジでは?

台風の次の日に拾いに行った流木でウォールミラーを手作りしました。インパクトがあって気に入っています。
calmhorizon

季節でも楽しめる☆ファブリックパネル

爽やかなブルーのカラーコーディネートが目をひくファブリックパネル。抜けるような透き通る白い壁に、明るいナチュラルブラウンの建具や梁、センスの光る北欧スタイルにピッタリの壁掛けアイテムです。自作することもできるパネルは、季節を通してかけかえるのもGood♪

ついつい見つめてしまう、壁掛け時計

急いでもいないのに、ついついいつも振り返って見つめてしまう、そんな壁掛け時計です♪白くスッキリとした文字盤にアイアンの留め具。植物のからませ具合まで、にくい組み合わせですね。今は、スマホやテレビで時間を見ることも多いですが、家族みんなが見るような大きな時計があるとシンボルのような存在感が出ます。

上級者は使っている「箱ものアイテム」

どのお部屋にも欠かせないのは、収納。お部屋で暮らす時間が長くなればなるほど、物は増えていきます。それらを整理しておく、いわゆる「箱もの」。インテリア上級者が使っている箱は、どんなものなんでしょうか?ついつい細かい物が散らばってしまいがちな人ほど、要チェックです。

ワイン木箱!男前な見た目と収納力

ワイン木箱や果物の木箱をインテリアに用いるのが今風!木箱の風合いや、柄はまちまちなものが多く、それがいい雰囲気をかもしだしています。その用途だけあって、バツグンの収納力。板壁風の風合いは、男前スタイルにもばっちりなじみます。テレビまわりはコードやAV機器で散らばりがちなので、この収納力は大助かり!

キッチンの主役にしたい!ブレッドケース

キッチンをスッキリきれいに整頓する、というのは永遠のテーマ。たくさんの収納技がありますが、ここはひとつ、主役級を置いて場を引きしめるというのはいかがでしょうか?オススメはブレッドケース。その名のとおり、食材をしまっても他の収納に使ってもOK。その特徴的なフォルムは、お料理好きならひとめぼれ♡

ショーケースで、上がるテンション♪

好きな食器やマグカップ、ありますよね。それらを食器棚にしまいこむのはもったいない!ショーケースで、街角のショーウインドウばりにディスプレイして。お気に入りのグッズが常に顔を出しているというのは、思った以上にテンションが上がるもの。上級者アイテムですが、100均アイテムでDIYも可能なんです!


最新のトレンドのものから、たくさんの方がチャレンジしている定番アイテムまでさまざま!それでも、ちょっとした一工夫がセンスを感じさせ、上級者の風格を出しているのだと思います。皆さんも引き続きレベルアップを目指しましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ