カラーボックスに扉をプラス☆素敵に変身する簡単DIY術

カラーボックスに扉をプラス☆素敵に変身する簡単DIY術

カラーボックスは手ごろな価格でとても便利ですが、ちょっと安っぽいなと感じたことはありませんか?今まではクローゼットの中の仕切りとして使い、あまり前面にでることが無かったカラーボックスでも、扉をつけることで、素敵なインテリアに大変身します!

こどものための扉アイディア♪

こども用の家具は、好みのインテリアに合わなくて悩みの種になってはいませんか?そんな時はカラーボックスをリメイクして自分好みのインテリアをつくってみましょう♪

扉の中は収納に変身

扉の中は収納に変身

こどもの勉強机として離れて置いたカラーボックスに板を渡して机にしています。引き出しの代わりにカラーボックスに扉を取り付けて、スッキリ収納の完成です。もちろん、使わなくなったら板を外して収納棚として再利用可能ですね!

扉は中身が見えないから便利( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
mi-o

元気な子供にも安全な扉

元気な子供にも安全な扉

入学準備で購入するか迷うのがランドセルラックですよね。限られた時期しか使わないので、カラーボックスのリメイクで自分好みのランドセルラックを作ってみるのも入学記念になりますね。しかも、扉のガラスがわりにクリアファイルをつかえば元気いっぱいの子供がぶつかっても安全です。

ランドセルラック買おうか迷ったけど友達のアドバイスでカラボを利用♪普通にしてたらごちゃごちゃしそうなのでリメイクして扉と天板つけました♪
yuu
木材は何を使ったんですか?
yuka
ホームセンターで角材買ってきてノコギリで切って組み立てました(*^^*)内側は100均の硬いクリアファイル+ガラスシートです☆
yuu

すのこ×布で作った扉

すのこ×布で作った扉

100均のすのこの裏に、これまた100均の布を貼って扉を作成。サイズは1枚のすのこをカッターで解体して、ボンドで接着しています。取っ手は陶器の王冠を蝶番で留めて完成です。

カラーボックスに100均すのこで扉をつけました。
andante365

リビングで使える扉アイディア♪

今まで決してメインのインテリアにはならなかったカラーボックスが、お部屋のメインインテリアに変身!扉をつけるだけでこんなにまでも見違えるものかと驚きのアイディア満載です♪

文字もかける扉

文字もかける扉

レンガ柄のセリアのリメイクシートで全体をリメイクしてから、黒板のパタパタ扉を取り付けています。電動ドライバーではなくて手動のドライバーで作業ができるということは、家にある道具で作業できるので手軽ですね♪

蝶番や取っ手は電動ドライバーで付けているんですか?
nzm
ドライバーでしました。フレームにもカラーボックスにもネジはスイスイ入りましたよ♪ネジも小さいモノを使ったので手動で回した方がやり易い感じです♪
yuriko
リメイクしたいけど道具揃えるところから始めなきゃかなと思ってたんで、ちょっとホッとしました。
nzm

アンティーク風の扉

アンティーク風の扉

100均のすのこと波板を組み合わせた扉とは驚きです。波板を利用したことで、ワンランク上の扉に仕上がっています。

作業台を作ったのですがその下にパタパタドア(インスタのフォロワーさんが名付け親)を取り付けました。100均すのこに波板をつけてます。
kono-te

ねじが不要な扉

ねじが不要な扉

ねじを使わずに、折り目部分の両面テープで扉が固定されています。ねじを使うことに抵抗がある方や、工具が苦手な方には嬉しい方法です。リメイクシートの色柄次第で雰囲気はガラリと変化します。

カラーBOXにリメイクシートと100均のプラスチックドアで出来てます。
nodoka
ドアは蝶番で留めてるんですか?
aggomark-z
折り目の着いた付属品が付いており、両面テープになってます。
nodoka

男前インテリアにピッタリな扉

男前インテリアにピッタリな扉

ダークトーンで少しシャビーな扉を付けると、カラーボックスが今話題の男前インテリアに大変身です♪扉にラックをつけると、お気に入りの本をディスプレイして見せる収納の完成ですね。

カラーボックスをリメイクしてみました♡
elephant 08

キッチンで使える扉アイディア♪

半透明の扉がポイント

半透明の扉がポイント

細かいものを収納する棚のみに扉をつけています。何を収納しているのかが少しわかる程度の半透明さが使い勝手もよく、圧迫感も無くしてくれる効果があります。

カラボ簡単リメイク♪セリアのフレームと家にあったフレームでパタパタ扉をつくってつけてみました(^ー^)
miiii

どんぴしゃりで実用的な扉~その1~

どんぴしゃりで実用的な扉~その1~

ホームセンターのナフコで購入したカラーボックスにキャンドゥのコルクボードがどんぴしゃり!サイズ調整がいらないDIYは手軽なうえに、簡単にワンランク上のインテリアが完成しますね♪

カラーボックスにキャンドゥで買ったコルクボードを合わせてみたらぴったり!扉をつけてみました。
keeecoco

どんぴしゃりで実用的な扉~その2~

どんぴしゃりで実用的な扉~その2~

カラーボックスのホワイトに合わせてコルクボードの縁もホワイトに塗っています。コルクボードだと、大切なメモなどもピンでとめておけるので実用的ですね!一段ごとに扉をつけるという概念を取り払った斬新なアイディアですね♪

ダイソー200円のコルクボードがカラーボックスにぴったりー(。-∀-)ニヒ♪
mai-03
このカラーBOXは2段のですか?
manyamama
三段のカラーボックスを二つ重ねて固定しています(´◡`๑) コルクボードが二段分にぴったりだったので、コルクボード3枚分とゆうわけですー♪
mai-03

いかかでしたか?これほどまでにカラーボックスが素敵に変身するなら、お部屋づくりのメインのインテリアになりますよね。DIY初心者の方でも、わりと簡単に作れるので是非お気に入りのアイディアを見つけてチャレンジしてみて下さい。

関連記事

RoomClipの関連タグ