しまむらとニトリでつくる☆くつろぎソファスペース

しまむらとニトリでつくる☆くつろぎソファスペース

家にいるとき、ソファで過ごす時間が一番長いという方は多いのではないでしょうか。同じソファでも、クッションやラグなどの合わせ方によって、印象はずいぶん変わりますよね。今回はしまむらとニトリから、RoomClipユーザーさんが選んだ、ソファまわりのアイテムをご紹介します。

いくつでも欲しくなっちゃうクッション

しまむらもニトリも、クッションやクッションカバーはとっても種類が豊富!見ているとあれもこれも欲しくなって、どれにしようか迷ってしまいますよね。ユーザーさんは、どんなソファにどんなクッションを置いているんでしょうか。ご紹介します♪

クールなパッチワーク柄

黒いレザーのソファに合わせているのは、パッチワーク柄のクッション。パッチワークというとカントリー調なイメージですが、こちらはシックな色とアメリカンな柄の組み合わせがとってもカッコいい!男前なラグとクッション、どちらもしまむらのものだそうです。

大人気のハリスツイードコラボ

しまむらとハリスツイードのコラボ商品は、もはや定番といってもいいくらいの大人気商品です。こちらの、明るい色の木製家具とたくさんのグリーンに囲まれた、ナチュラルテイストのお部屋。ハリスツイードの温かみのある素材とデザインが合っていて、優しい雰囲気になっていますね。

ニトリのカウ柄クッションカバー

RoomClipで他のユーザーさんがあげている写真を見て、欲しくなって買いに行った!という声が多い、ニトリのカウ柄クッションカバー。こちらのお部屋では、アンティークの家具に囲まれたソファになじみつつ、ほどよいアクセントになっています。

鹿柄クッションカバー

なんとも印象的な、リアルな鹿が描かれたこちらのクッションカバーも、ニトリのもの。暖炉型ヒーターが置かれた、マントルピースとロッキンチェアに合わせて、映画の中のような憧れの空間に。

ラグ、無地にする?柄物にする?

面積の広いラグは、お部屋の印象を左右する大事なアイテムです。それだけに購入する際は、お部屋に合うかどうか悩む方も多いのではないでしょうか。シンプルなものもいいし、柄物でアクセントをつけるのも素敵。ユーザーさんの実例をぜひ考にしてみてくださいね。

シンプルで合わせやすいラグ

肌触りの良さそうなこちらのラグは、しまむらのもの。しまむらというと、柄物のラグのイメージがあるかもしれませんが、こんなシンプルなものもあるんです。明るいトーンのお部屋にシックな、グレーで落ち着いた印象になっていますね。

ラグとクッションカバーを変えました♪ しまむらのラグ、安くてふわふわ気持ちいいです♡
asuka

しまドルトン

アウトドアブランドのペンドルトン風なネイティブ柄ファブリック。しまむら×ペンドルトンで、しまドルトンと呼ばれて大人気となっている商品です。真っ赤なソファに柄物のラグとクッションカバーという、個性的なアイテムでもまとまって見えるのは、柄の中にソファに合わせた赤が入っているからですね。

ニトリのキリム柄ラグ

こちらのラグはニトリのものです。モノトーンでありながら、温かみを感じるキリム柄が、シンプルなお部屋に程よいアクセントになっています。グレーのソファとも相性バツグンですね。

他にもいろいろくつろぎアイテム

ソファの居心地をよくしてくれるのは、クッションやラグだけではありません。しまむらやニトリで、素敵なファブリックアイテムを見つけて使っているユーザーさんをご紹介します。

ニトリのブランケット

壁紙や棚にもこだわりを感じるこちらのお部屋。男前なイメージの黒いソファの背に掛けられているのは、ニトリのブランケットです。くすんだ色味がお部屋の雰囲気に合っています。ブランケットは、こうしてソファの背に掛けたり、丸めてかごに入れておいたり、無造作にソファのまわりにあるだけでもサマになります。

しまむらのラウンド毛布

夏に人気が出た、ラウンドビーチタオル。寒くなってもその人気は継続中です。しまむらでは、西海岸インテリアに合いそうな柄が数種類、ラウンド毛布として売られているようですよ。こちらのユーザーさんのように、ソファカバーにしてもおしゃれですし、床に敷いてラグとして使ってもいいですね。

円形の毛布ちゃんゲットしてきました!わが家はナチュラルなので白をチョイスしましたが、男前な黒など、④種類ぐらいありました。 2900円でした!肌触りもよくってうれしい!寒くなったらソファカバーにして使おうと思います!
sonpy

一見本物!? な切り株スツール

こちらのユニークな柄のスツールは、ニトリで売られているものです。北欧スタイルのお部屋になじむ、遊び心のあるデザイン。高さが2種類あり、こちらのユーザーさんが使っているのは低い方です。白クマ柄のスローケットもニトリのものだそうで、ワンちゃんも気持ちよさそうですね。


ソファでゆっくりリラックスタイムを過ごしたくなるようなアイテムが、しまむらやニトリにはたくさんあります。ご紹介したユーザーさんのお部屋を参考に、ご自宅のソファに合うアイテムを探しに行ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ