セリアのドロワーボックスを自分好みにリメイク!

セリアのドロワーボックスを自分好みにリメイク!

お洒落なアイテムやリメイクができるアイテムがたくさんあるセリアですが、その中でもドロワーボックスのリメイクをする人達が続出しています。プチリメイクなど、初心者でも簡単にできちゃうリメイクも多いので、是非参考にしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

誰にでもできる「取っ手」「目印」プチリメイク

誰にでも簡単にできる「取っ手」と「目印」をつけるリメイクをご紹介します。取っ手や目印を付けることで、完成度がアップします!どんなデザインのアイテムを付けるか選ぶことも楽しみの一つですね!

アンティークな取っ手

アンティークな取っ手

最初からネームプレートに引っ掛けが付いているタイプを持ち手として付けています。あえてネームプレートに文字は入れずにそのまま使ってもアンティークな雑貨をひきたてて雰囲気抜群です。

セリアリメイクの小引き出しにヤフオクで格安ゲッチューしたカメラと義母から貰ったレトロなスケール❤️
N705

ダルマピンが取っ手に!?

ダルマピンが取っ手に!?

ダルマピンが取っ手に変身です。紙などを壁やボードに留めておく為の使い方以外にもアイディア次第で取っ手にもなります!

セリア ドロワーボックスのリメイク取っ手もセリアのダルマピンをリメイクしたものですよ。
Tommy
ピンで取ってになるなんて(*´∇`*)
minato
やってみたら出来ました!取っ手全部が100円で安く出来たので満足してます!
Tommy

 

同じデザインで揃えなくてもOK!

同じデザインで揃えなくてもOK!

同じ取っ手で揃えることも統一感が出て良いですが、様々なデザインや色柄のものを使うこともデザイン性が出て良いですね。

定番のセリアのドロワーボックス☆ 当然取っ手もセリア☆
Shinobu

インテリアネームプレートを活用

インテリアネームプレートを活用

インテリアネームプレートを付けて、どの引き出しに何が入っているのかわかるように記されています。手書きの英語で記入するととてもナチュラルな雰囲気になりますね。

セリアのドロアーボックスをリメイク(^ ^)
cocoa

箱の色を変えてみよう!

ショップに売られているそのままの状態でも使えるドロワーボックスですが、箱の色を変えて自分好みのドロワーボックスを作ってみませんか?色が変わるだけで随分イメージも変わってきますよ!

シャビーな色付け

シャビーな色付け

シャビーな雰囲気を出すには下地の木の色が薄っすらと見えるように塗ることがポイントです。色を塗ったあとにやすりをかけてシャビーな雰囲気を出すこともできます。

セリアのドロワーボックスをリメイク。あと3つでちょうどピッタリ。
halna

黒板シートを活用

黒板シートを活用

ペンキは苦手というかたには、黒板シートを使って色を変えることもできます。黒板シートも100均で購入することができるます。

セリアのドロアーボックスをリメイク(^ ^)
cocoa

マスキングテープを活用

マスキングテープを活用

お好みの数種類のマスキングテープを使っています。貼り直しも簡単なので気負いなくチャレンジできますね!どの色順にするのか、ボックスの重ね方も楽しめます!

昨夜作り始めたドロワーボックス!ここでもmtさんのマステが大活躍っ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
theDIYholic

リメイクしたドロワーボックスはこんな風に使っています♪

自分好みにリメイクを施したドロワーボックスが完成したら、次はそれをどんな風に使おうかと考えるのも楽しみの一つですよね。RoomClipのみなさんはどんな風に使っているのかを紹介します!

キッチリならんだボックス

キッチリならんだボックス

取っ手を付けたドロワーボックスを12個重ねて本棚の一部にキッチリと収まっています。全体的にキッチリ感があるので、ボックスの重なるラインも直線的で気持ちが良いですね!

きっ…気持ちいい~~~~
naimei
バラバラな物がピタッと収まると、気持ちいいですよね。
YUI-room.n.202

作業机の棚に置いて整理整頓

作業机の棚に置いて整理整頓

絵の具の黒で引き出す部分のみを塗装したドロワーボックスを2段に並べて作業机の整理整頓に利用しています。

私の作業机をさらに使いやすくするため試行錯誤中。( ‾ʖ̫‾)とりあえず細々したものを整理出来るようにセリアのドロワーボックスリメイク♪
kodakusan.saki

玄関にあったら便利な物を収納

玄関にあったら便利な物を収納

玄関でまで来て、「あっ!あれ忘れた~!」ってことも多いですよね。そんな時にドロワーボックスでポケットティッシュやハンドクリームなどを入れておくと出かける際もスムーズですね♪

リメイクした小引き出しにはポケットティッシュやら、ちょっとした文房具(miniハサミ)とか、ハンドクリーム、リップetc…出掛けるまえに靴履いたのに、あ!部屋まであがるのめんどくさ!(>_<)って、時にあったら便利だなってゆー、こまごましたもの入れてます♪目隠し収納も兼ねてますね。
daisorarin
使いやすくて、尚且つおしゃれという!圧巻です~( →_→)
hiro

みなさんは取っ手や目印をつけたり、ボックスの色を変えてリメイクをされているようですね。是非、初心者の方もRoomClipのみなさんを参考にしてチャレンジしてみましょう!

関連記事

RoomClipの関連タグ