サイズや形いろいろ!ニトリかごを使って家中の収納を見なおそう♪

サイズや形いろいろ!ニトリかごを使って家中の収納を見なおそう♪

ニトリのかご収納は、低価格で種類が豊富です。そのナチュラルな見た目は部屋の雰囲気によくなじみます。またサイズや形のバリエーションが豊富なので様々な場所に置けるのも特徴。今回はそんなニトリのかごをお部屋で活用している例をRoomClipユーザーの投稿からご紹介します。

ニトリのかごは形と種類のバリエーションが豊富!

ニトリのかごは様々な種類と形があります。あなたの部屋にも気軽に簡単にニトリのかごを活用できます!

いろいろいれられる、大きめのカゴ

四角いスペースに並べて置く

カラーボックスなどの四角いスペースにすっきりと入ります。自然な色なので他の家具とともに空間によくなじみます。この使用例の場合、仕切り素材が木なので、さらに見た目の相性が良いですね。

小さなサイズも用意されてます

小さなサイズも用意されてます

カラーボックスに入るようなサイズの他に、写真のように狭いスペースに置ける小さなサイズのもの用意されています。小さなサイズでも、引き出すために指を掛ける部分があるので使いやすいです。

フタ付きのかごもあります

フタ付きのかごもあります

かご収納を上から中を覗けるようなゆとりのある場所に置く場合、フタ付きのものが便利です。フタ付きを使うことで見せたくないものをうまく隠すことも出来ます。

リングハンドルのバスケットでおしゃれに

リングハンドルのバスケットでおしゃれに

丸いハンドルつきのバスケットは、その素材感もあり、単体で部屋に置くのも◎。写真のように、タオルなどの布類は、可愛らしい小さい丸いかごに入れておくとおしゃれです。

生活のいろいろな場面に使えるニトリのかご

ニトリのかごは、その見た目や素材感から、日用品を使う場所にとてもマッチします。

脱衣所に使えます

脱衣所に使えます

ニトリのかごは、その素材感のため、衣類ととてもマッチします。写真のように脱衣所でタオル類や下着などを収納すると便利ですね。

洗濯機の上にも置けます

洗濯機の上にも置けます

家電の周りにプラスチック製の収納を使うと無機質な印象になりがちです。しかしニトリかごを使えば自然でやさしい印象を与えることができますね!

キッチン収納として活用

キッチン収納として活用

白を基調としたキッチンでは、ニトリのかごはよくなじみます。生活感がでやすいキッチン用品をかごや空きビンに収納して見た目をすっきりさせているのがポイントです。

トイレのちょっとしたところにも

トイレのちょっとしたところにも

写真のようなちょっとした場所に何か置く場合もニトリのかごを使いましょう。雰囲気を損なわずにモノを置けます!

ニトリのかごは白い布でますますおしゃれに

ニトリのかごは白い布でアレンジするとより上品に見えます。

白い布をあしらう

白い布をあしらう

ニトリのかごに白い布をあしらうことで、単体で使うよりも上品に見せることができます。空間のアクセントにもなっていますね。

日用品を布で隠す

日用品を布で隠す

かごの上に日用品を置く場合、白い布でかくしてしまうのもアリです。ラフなのにコーディネートしているようにも見せてくれます。

柄のついたハンカチで覆う

柄のついたハンカチで覆う

かご全体を覆う場合、無地の白い布でなく、柄入りの布を使うのもアリです。写真の場合、ハンカチの柄が植物柄なのでこなれて見えます。


今回紹介したように、ニトリかごは色々なところに使えます。サイズや形のバリエーションが豊富なので簡単に使えて便利です。特に白や木目を基調としたインテリアにはよく調和するのでぜひ試してみてください!

関連記事

RoomClipの関連タグ