あなただけのファンタジーワールド『テラリウム』をお部屋に。

あなただけのファンタジーワールド『テラリウム』をお部屋に。

ガラスの中に、ピンセットやスプーンを使って丁寧にミニプランツを植えていく、新しい園芸スタイルのテラリウム。比較的低予算でオリジナルの小さな空間が作れて、男女問わず人気です。お部屋に飾るインテリアグリーンとしてもおすすめ。今回はそんなテラリウムを取り入れた素敵な写真をご紹介します。

面白い形でテラリウムを楽しもう

手軽に簡単!自然のものをリサイクルして楽しめるテラリウムですが、基本は丸いガラスの球体につくる方が多いです。ですが中には面白い形のガラスベースを使用してテラリウムを造作している方々がいました。

コーヒードリッパーの中に!?

コーヒードリッパーの中に!?

コーヒードリッパーとは本来熱湯を注いでコーヒー液を浸出させるものですがこの方はテラリウムの容器として使っちゃいました!普通はない金具がアクセントになっておしゃれです。

隣はもらったコーヒードリッパー?にモスとエアプランツを入れたテラリウム風!
yuki

多角形なガラスベース

多角形なガラスベース

近くてわかりにくいですが、面白そうな形をしたガラスベースです。黒で縁どられてるのがとっても素敵。これだけで上級者っぽく見えてくる気がします。

テラリウムガラスベースにダイソー多肉ちゃんをin(^o^)/
susan

しずくみたいな形がキュート!

しずくみたいな形がキュート!

まるでしずくが垂れたような形をしていますね。なんだか涼しげにも見えて、お部屋がさわやかになりそうです!上から吊り下げているのもポイントになっています♡

テラリウムにチャレンジしてみた!
BW.HOTEL

三角っぽいやつ♡

三角っぽいやつ♡

三角っぽいやつをつくってみたそうです!淵を黒いテープか何かで止めて、白い英文がかいてあります。珍しくてカジュアルなテラリウムですね!中から外につたを垂らすのも立体感がでてよさそうです。

最近よく見かけるやつ。名前が分からない…何か三角っぽいやつ。作ってみました♡とりあえず寝室に~
Yukanenko
私も三角っぽいやつ作ってみた~い♪グリーン入れると素敵だね❤
rookier05
枠に木を貼ろうかと思ったけど面倒くさくて断念。変わりにマステを貼りました( ̄▽ ̄)
Yukanenko

テラリウムは吊り下げるのが素敵♡

テラリウムは基本ガラスベースの中に入っているので、天井から吊り下げれば、360度その美しさを楽しむことが可能です。そんなところもテラリウムのいいところ。なにより涼しげ。そんな吊り下げテラリウム達をご紹介!

2連ガラスベースが珍しいテラリウム

2連ガラスベースが珍しいテラリウム

ガラスベースが二連になっている珍しいタイプ。上と下で大きさも異なっていて、上の方を小さくすることでバランスもよく趣がありますね!また吊り下げている紐は自分で作ったそうです。イメージがあっています。

電球瓶でテラリウム

電球瓶でテラリウム

電球型の瓶を使ったテラリウム。小さ目なのでたくさん並べてもかわいらしいですね。色合いも全体的に淡いので、目にとっても優しい癒しテラリウムとなっています。

ガラスベース用に紐編みました(●´ー`●)
ANNA
2連のガラスベース初めて見たー❤可愛い❤
eriri81

大きなドームでテラリウム

大きなドームでテラリウム

大きくて丸い基本のガラスベースを使ったテラリウム。中にいれた貝殻が涼しげで素敵です。この写真のアングルもとってもいいです!ナチュラルな雰囲気のお部屋にあったテラリウムですね。

the Farmで買ってきたガラスのドームの中にダイソーのエアプランツと、キャンドゥの貝殻を。もっと上手になったら何個か並べて飾りたい…‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
mie

生き物が住み着いたテラリウム♡

小さな自分だけの世界が作れるテラリウム。どくどくの世界観を楽しむことができますね。そんなテラリウムに、様々な動物が住み着いてしまったお家もたくさんいるみたいです。いったい何が住み着いているんでしょう。

住み着いたのはあの大きな動物。

住み着いたのはあの大きな動物。

白い淵のガラスベースに白木や白っぽいプラント、そして白い石を置いてなんだかかっこいいテラリウムですね。よく見ると、あの動物が住み着いています。そう、象です!木や岩と同化しつつありますが、さりげなさがとってもキュートです。

玄関に初テラリウム♪ナチュキチで見つけた流木片みたいなの置いてエアプランツと象2匹。梅雨だし白ver.で爽やかにしようと思ったのに何故か渋めというか水墨画風に仕上がりました...(。-_-。)
chobi
住んじゃいました
Eri

いかがでしたでしょうか。自分だけのファンタジーワールド「テラリウム」は、思ったより簡単に、拾った石や木をつかって作れます。お部屋の癒しポイントとして。アクセントとして、テラリウムに挑戦してみませんか?

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク