ホッと一息を盛り上げる♪男前なDIYドリッパースタンド5選 [まとめ人: miwaさん]

ホッと一息を盛り上げる♪男前なDIYドリッパースタンド5選 [まとめ人: miwaさん]

今回は、塩系のビンテージ感が好印象なブルックリンスタイルのインテリアを楽しまれているmiwaさんに、ご自身も参考にされているというRoomClipユーザーさんたちの"コーヒードリッパースタンド"のアイデアをご紹介していただきました。いずれも大人のカフェスペースを印象付ける素敵なアイデアばかりです。

まとめた人

DIYを始めて1年、ブルックリン風男前インテリアが大好きで少しでも近づけていこうと、日々、楽しんでいます。 できれば、自分好みの物を手作りしていきたい、と 考えてます。居心地にいい家つくりを楽しんでいます。

まとめてみた理由

miwaさん

「1人のゆったりとした時間を過ごす為に、より美味しいコーヒーを淹れたいと思い、ドリップして飲むようにしています。コーヒーを落としている時間も、使わない時もかっこいいカフェコーナーを目指すべく、RoomClipユーザーさんの素敵なドリッパースタンドのアイデアをまとめてみました。」

とっておきのカフェコーナーを叶える、ドリッパースタンドコレクション

渋さが◎THE男前ドリッパースタンド

miwaさん

「Mikaさんのジャンクで渋いDIY作品は、まさに私好みの男前なドリッパースタンドです。こんなスタンドがあれば、カフェコーナーのディスプレイも自ずと男前なブルックリンスタイルにまとまりそう。一押しのアイデアです。」

インダストリアルな機能美ドリッパースタンド

miwaさん

「banbiさんのDIYドリッパースタンドは、インダストリアルなムード漂うカッコいいアイテムです。すっきりとしたデザインなのに、2杯分を同時に落とせる機能性も備えているのが素敵ですね。眺めているだけでも十分楽しめます。」

コスパ良く考え抜かれたDIYカフェコーナー

miwaさん

「このしっかりとした安定感と男前なテイストが、やっぱり私好みです。しかも、RAKUさんは端材やプチプラアイテムを組み合わせて作られているそうなので、コスパの面も申し分ありません。一緒に写っているカフェトレイも100均のアイテムを組み合わせてDIYされたものなんだとか。」

すっきり男前な印象の、シンプルなカフェコーナー

miwaさん

「シンプルさが際立つこちらのドリッパースタンドは、yoshikingさんのDIYによるもの。無垢な板の組み合わせと、ガラスアイテムやコーヒーミルの無機質な質感がすっきりと男前な印象を醸し出しています。」

さりげないガーリーmixが魅力のブルックリンスタイル

miwaさん

「ブラックのボルトのバーが、ぐっと全体を引き締めているドリッパースタンドです。板×ブラックアイテムの組み合わせは男前の基本ですね。ginkoさんのカフェコーナーは、そんなブルックリン風で男前な中に、さりげなくガーリーなモードが差し込まれているのが魅力。」

自分だけのドリッパースタンドでカフェコーナーを盛り上げよう

市販のドリッパースタンドはオシャレなものになると、意外とお値段もオシャレ……。ですが、今回miwaさんにご紹介いただいたユーザーさんのアイデアはどれもDIYされたものばかりです。是非、参考にしてコスパを考えながら、自分好みのアレンジを楽しんでみてください。いずれのユーザーさんもそうですが、miwaさんご自身のRoomでは、ドリッパースタンドのほかにもカフェコーナーを彩る、インダストリアルでビンテージな男前グッズのアイデアをたくさん見ることができますので要チェックです。

みなさんからまとめのネタを募集しています!

本連載は以前告知させていただいた 「記事ネタ」募集キャンペーン【magネタ募集002】に応募いただいたアイデアから選ばせていただいています。引き続き編集部がこれまであまり作ってこなかったようなテーマが集まるといいなと思っています。みなさんのリサーチの時間をすこしRoomClip magにわけていただけると嬉しいです。ぜひご応募ください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「男前 ドリッパースタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ