IKEAのブランケットで、心地よくあたたかいお部屋に

IKEAのブランケットで、心地よくあたたかいお部屋に

寒い季節、お家の中で過ごす時間に重宝するのが、ブランケットやひざ掛けです。ソファやベッドにさりげなく掛けて、インテリアの差し色にしたり、小さめサイズなら、肩からはおったりもできます。RoomClipのユーザーさんの間で人気の高いブランド、IKEAのブランケットやひざ掛けについてご紹介します。

IKEAのブランケットやひざ掛けの特徴

IKEAのブランケットは、小さいサイズのものなら700円程度で購入でき、お手ごろな価格です。素材は、フリースやアクリル・ポリエルテル、ウールの入ったものなどさまざまですが、洗濯機で丸洗いできるものが多く、取り扱いも手軽なのが魅力です。

目にもあたたかなブランケットやひざ掛け

IKEAのブランケットやひざ掛けは、あたたかそうな色合いや質感のものがそろっていて、さわったときはもちろん、目にもあたたかな風合い。ユーザーさん宅のリビングでは、照明などにもIKEAを活用されています。濃いグレーのカバーがかかったソファに、チェック柄のひざ掛けをかければ、差し色としてもいいアクセントに。

大判ひざ掛けは、チェアのカバーにも

マッサージチェアのイメージチェンジに、IKEAの大判ひざ掛けをかけて、カバーにしたというユーザーさん。チェアにぴったりの大きさです。クリスマス商戦でつい買ってしまったそうですが、落ち着いた赤であたたかみがありますね。汚れても洗濯機で洗えるので、安心して使えそう。

地元リビングにあるマッサージチェア、イメージチェンジしてみました。IKEAの大判ひざ掛けが行けそうだったので掛けてみたらちょうど良かったです。クリスマスまではコレで行きます(*^o^*)
lovelin

シンプルな定番カラーは使いやすい

IKEAには、カラフルな色柄やシンプルなモノトーンなど、いろいろなブランケットやひざ掛けが販売されています。ユーザーさんたちの間では、ホワイトやグレーなどのシンプルなものを使っている方を多く見かけます。

POLARVIDEとURSULA

IKEAでホワイトとグレーのひざ掛けを買ってこられたユーザーさん。グレーのPOLARVIDEは、やわらかなフリース。ソファに座って、ひざにかけるのにちょうどいい大きさです。ホワイトのURSULAは、セーターのような模様がすてきで、ベッドなどにかけても。どちらも色違いがあります。

GURLI

IKEAで欲しかったものをたくさん買ってきたというユーザーさん。テーブルやイスなど大きなもののほか、ひざ掛けのGURLIも。くるっとまるめればとてもコンパクトで、1500円ほどとお手ごろ価格です。たっぷりサイズで、体を包むように使うこともできます。ドライブなどでも重宝しそうですね。

EIVOR

太めの白黒ボーダーのブランケットEIVORは、インパクトのある大きい柄ですが、ユーザーさんたちはいろいろと使いこなされています。アクリル素材で、洗濯機で丸洗いできるのでお手入れ簡単。ユーザーさんのお宅では、お気に入りのソファカバーの汚れ防止として使っているのだそう。

IKEAのブランケットが家中で活躍

洗濯しやすく、適度な厚みなど機能的で使いやすく、お部屋のアクセントとしても使えるデザインのIKEAのブランケットやひざ掛けは、とても魅力的ですね。ユーザーさんたちは、リビングだけでなく、寝室などでも便利に活用されています。

ふわふわのひざ掛けをソファカバーに

IKEAの大判のひざ掛けを、冬のソファカバーとして活用しているユーザーさん。ふわふわしたひざ掛けは、ほおずりしたくなりそう。ソファで過ごす時間が楽しくなりますね。たっぷりとした大きさは、ベッドにかけてもよさそうです。

ふつーーーのコットンカバーだったソファにもふもふを♡ IKEAでひざ掛けとして売っていた大判のものと、もふもふラグですପ(◍˘ ꒳˘)✯*・ 座ると下がってくるけど…ʬʬ こたつ無し我が家の、冬支度♡
smiley

ベッドにかけて、あたたかく

冬のベッドルームで、毛布と布団だけではまだ寒いから、ブランケットを上にかけたそうです。GURLIのシリーズは、色が混じったような微妙な色合いがいい風合い。大きさもたっぷりあって薄手なので、布団の上にかけるのにもぴったりですね。

毛布と布団だけでは寒い気がしてブランケットをベッドに掛けました❀❀
Mika

あたたかそうな差し色をブランケットで

シックで落ち着いた色のソファに、クッションやブランケットで赤やイエローを足し、あたたかそうなコーディネートに。きれいな色のブランケットは、インテリアの差し色としても使いやすいのが魅力。ユーザーさんのお宅では、ラグはしまむらを使うなど、ブランドを混ぜて使われていますが、うまくまとめられていますね。

革のソファの座面に敷いてあたたかく

革のソファは冬に冷たさを感じるので、IKEAのひざ掛けを敷いて使っているそうです。シンプルだけれど、少し混じったような色に上質感があるので、革のソファに敷いてもしっくり!ソファの色ともよく合って、大人っぽいコーディネートに。

またまたIKEAで買った物。ひざ掛け。我が家はソファにひいてます。これから寒くなると革の冷たさが際立ってくるので。 そのうちクッションカバーも秋冬仕様な物に替えたいなぁ。
nomnom888

いかがでしたか。IKEAのブランケットは、手軽に買える値段で洗濯もしやすく、デザインも優れているのが人気の理由のようです。次にIKEAに出かけたら、ぜひ、ブランケットコーナーもチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ひざ掛け」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ