リビングをシンプルモダンにするインテリアの取り入れ方

リビングをシンプルモダンにするインテリアの取り入れ方

洗練された大人なイメージのあるシンプルモダンなスタイルは誰でも一度は憧れますよね。そんなシンプルモダンなリビングを上手に作り上げているコーディネート上級者のリビングをいくつか紹介します。テクニックやコツをマネして自分のリビングに上手に取り入れてみましょう!

白を基調としたインテリア

白色をベースにインテリアをまとめると、清潔感のあるスッキリとしたシンプルモダンなリビングに変身させることができます。シンプルモダンなリビングを作りたいときには、まずは白を基調としたインテリアでまとめてみましょう。

全体的に白でそろえる

リビングにあるメイン家具や大きめのインテリアなどの、目につきやすいリビングの中心となる家具やインテリアを白色で統一すると、リビング全体が白でまとまりシンプルモダンな印象になります。こちらのユーザーさんのようにアクセントにグレーを入れることでもっとセンスの良いリビングになります。

シンプルモダン♡白をベースにグレーでアクセント
yumi

白を強めにモノトーンでまとめる

リビング全体のイメージを白で統一させながらも、小物やインテリア雑貨にモノトーンを加えるだけで、シックで落ち着いた印象を含んだシンプルモダンなリビングが完成します。シンプルなのに上品な雰囲気になります。

とっても素敵で癒されます♡♡たくさんの素敵なものをお持ちなのに、とってもシンプルにも見えて、尊敬します〜♡・:*+.\(( °ω° ))/.:
rieti

白の中に色合いの近いグレーを合わせる

白を基調としながらも、白と色合いの近いグレーをインテリアとして取り入れるだけで、シンプルモダンの中にナチュラルさが加わり、優しい印象のシンプルモダンなリビングが完成します。優しい雰囲気のリビングは家族が落ち着ける空間になりそうですね。

直線的なインテリア

良い意味で飾り気のない直線的なインテリアは、置いてあるだけでその空間をスッキリと見せてくれます。直線的でシンプルなインテリアを上手に取り入れて、リビング空間をスッキリとシンプルに仕上げてみましょう。

テーブルは四角を意識する

リビングの中心にあるのがテーブルです。そのテーブルを直線的なフォルムに変えてあげるだけで、リビングの印象がグッと引き締まり、シンプルモダンなインテリアとしてリビング全体をまとめる基盤を作ってくれます。見た目もキレイですっきりした印象になります。

シャープなソファーを取り入れてみる

リビングに置いてある家具やインテリアの中でも大きいジャンルに入るのが、ソファーになります。リビングの印象を大きく左右する大事なポジションでもあるので、ソファーを直線的にすることで一気にシンプルモダンな雰囲気に変えることができます。

すっきりと角ばったテレビボードにする

リビングでよく目に入る空間がテレビ周りになります。なのでテレビボードを直線的なデザインにし、まずはテレビ周りからシンプルモダンにコーディネートすることでリビング全体のイメージも上手くつかむことができ、リビング全体をキレイにコーディネートすることができます。

テレビボードはインテリアハーツというお店で購入しました。ラッシュという商品だったと思います。
saori
とても素敵なインテリアで、参考にさせて貰っています!キリンさんが乗っている、サイドチェストはどこの商品か教えて下さい!
Yuuki
これはコンポニビリという商品で、私のは正規品ではなくリプロダクトです╭(°ㅂ°`)╮インテリアショップや楽天やAmazonにも売ってますよ(๑˙╰╯˙๑)
saori

無機質なインテリア

無機質な素材のインテリアは、シンプルモダンな空間を上品に見せてくれる大事なアイテムになります。シンプルモダンなリビングにもうひと味加えたいときに取り入れて欲しいコーディネート術になります。

ガラステーブル

シンプルモダンのコーディネートに欠かせないアイテムが、ガラステーブルになります。透明感のあるガラステーブルをリビングに取り入れるだけで、清潔感のあるシンプルモダンなリビングになります。こちらのユーザーさんのように、白を基調にしたリビングとガラステーブルを合わせると上品な印象もあたえてくれます。

ソファーのあし

リビングで存在感が大きいソファーのあしに、無機質な素材を持ってくると、ソファーそのものがモダンな印象になり、シンプルモダンなリビングをさらに強めてくれる存在になってくれます。

スタンドライト

無機質素材でできているスタンドライトを、リビングのインテリアとしてリビングに取り入れるだけで、大人でモダンな雰囲気が作りだされ、シンプルモダンの中にも大人な印象を加えることができるコーディネートになります。

インテリアにアクセントを加える

シンプルモダンな印象のコーディネートでまとめたリビングに、あえて少しアクセントになる色を加えてあげることで、型にはまり過ぎない抜け感のあるシンプルモダンなリビングが完成し、アクセントカラーがあることで白色がキレイに映えてくれます。

クッションに色味を持たせる

シンプルモダンでまとまったリビングのソファークッションを、アクセントになるような色に変えてみると、シンプルモダンの中にワンポイントとしてかわいらしさが加わったような感じになり、親しみやすいシンプルモダンなリビングになります。大人から子どもまでがくつろげるリビングになります。

観葉植物を置く

シンプルモダンなリビングに観葉植物を取り入れるだけで、白を基調としたリビングに観葉植物の緑色が良く映え、ナチュラル感のあるシンプルモダンなリビングが完成します。こちらのユーザーさんのように、さり気なくリビングに加えてあげるとリビングの雰囲気を壊さずにさらにモダンな印象を強めてくれます。

ソファーのカラーを目立たせる

全体が白でまとまったシンプルモダンなリビングの場合、ソファー全体の色をアクセントになるようなカラーリングにすると、全体の白色が引き立ち、清潔感あふれるシンプルモダンなリビングになります。


清潔感のあるスッキリとしたシンプルモダンなリビングで過ごしたくなりましたね。色の取り入れ方や、少しのアクセントで、シンプルモダンなリビングを作りだすことができます。自分に合ったシンプルモダンなリビングを手に入れてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプル モダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ