人気急上昇中♪ほどよいモロッカンプラス♪

人気急上昇中♪ほどよいモロッカンプラス♪

人気ユーザーさんの素敵な投稿のおかげで、ますます注目度が上がってきたモロッカンスタイル♪マネしたいけどハードルが高そうで、どこから手をつければ憧れのお部屋に近づけるのか、とためらってしまう人もいるはず!今のインテリアにほどよくプラスしてがんばりすぎないモロッカンスタイルの楽しみ方を紹介します。

雑貨からチェンジ♪

いきなり大掛かりなことをしてお部屋の雰囲気をガラッと変えるのは、満足度は高いですが、とても大変ですね。初めからがんばりすぎず、まずは取り入れやすいところから少しずつ変えてみましょう。

バブーシュにチェンジ♪

バブーシュとは革で作られたモロッコで古くから愛用されている履物です。かかと部分をペタンと踏んだまま履くのが特徴です。こんな風に色違いでバブーシュをそろえたら置いているだけでお店のディスプレイのようですね。そして履くほどになじむバブーシュは足元を華やかにしてくれます♪

夏はサラサラ、冬は温かい!!
3838

トイレットペーパーが華麗に化ける!

人気のモロッカン柄とモノトーンラベルがおしゃれすぎるペーパーホルダーです!手づくりのプレゼントとのこと。ここまでハイセンスなのは難しくても、ぜひ参考にさせてもらいたいですね♪

早速、プレゼントしてもらった手作りラベルのペーパーホルダー置いてみました!カッコよすぎて、もはやインテリアになってる
sawawa

気分は異国のお姫様♪

メイクセットやアクセサリーを置くワンコーナーにユーザーさんの大好きなモロッコ雑貨をディスプレイしています。モロッコらしい鮮やかさが人気のミントティグラスやキラキラした小物入れがエキゾチックなお姫様気分を高めてくれますね♪

大好きな物でいっぱい
blue

スペースの主役級アイテムをモロッカンに♪

各お部屋の、ポイントとなるアイテムをモロッカンにチェンジします。ひとつひとつが主張の強いモロッカングッズを数点にしぼることですっきりとしていて誰からも愛されるインテリアになります。

リッチなベニワレン風♪

ベニワレンとは民族の名前でナチュラルな毛をていねいに紡いだモロッコのラグです。輸入したラグはどんどん価格があがっているので、最近はベニワレン風のラグが人気です。ユーザーさんもお気に入りのベニワレン風ラグと、繊細な刺しゅうのバブーシュが海外のインテリア雑誌の1ページのようですね♪

我が家のルームシューズ、かなり使い古してますが、お気に入りです⤴︎ そろそろモコモコシューズに変えないとなε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))
ruico

まるで高級リゾートの洗面所♪

コラベルタイルのリズムが最高です。まるで高級リゾートの、洗面所のようです。そして壁に3つ並べたモスク型にきらめくモロッカンミラーは、まわりの装飾が美しく、いっきにモロッカンの雰囲気が出ておすすめです♪

モロッコ風になってます!タイルすっごくステキですね〜(*^^*)
magarin

うっとりする灯りがむかえる玄関に♪

青いドアが印象的な広い玄関ホールです。洗練されたシンプルな空間の中、存在感のあるモロッコランプに目が行きます。灯りをつけていても、つけていなくても美しいかがやきのモロッコランプにうっとりします。

素敵な玄関ですね♡ 扉に照明オシャレ(*^^*)
hanako

お気に入りのスタイルにモロッカンをプラスする♪

北アフリカにあるモロッコは、エキゾチックで個性的なイメージが強いのではないでしょうか?でも実は、近国であるフレンチシックなインテリアと相性がいいだけでなく、さまざまなスタイルにモロッカンのよさを取り入れることができます。

レトロアパルトメント風+モロッカン

雰囲気のあるレトロなアイテムが並ぶキッチンには、モロッコタイル柄のカッティングシートを貼るだけでいっきに異国情緒ただようキッチンになります。白いレンガとブルーのモロッコタイルのバランスがいいので、たくさんキッチンツールがあってもまとまった印象です。

ホワイトインテリア+モロッカン

シンプルでいて、モダンなホワイトインテリア♡まるでモデルルームのようです。まっしろな空間に白とグレーの色違いのモロッカン柄のクッションが絶妙に並んでいます。細いラインで縁取られたタイプのモロッカン柄なのでこだわりのホワイトインテリアを邪魔せずしっとりなじみます。

男前インテリア+モロッカン

無骨さが魅力の男前インテリアですが、それとは本来まるで真逆なイメージのモロッカンスタイル。モロッカン柄もそれにより、少しずつパターンのちがいもありますが、幾何学模様の渋めのグレーを選ぶことで、かっこいいインテリアにとてもよく似合います。

ナチュラルビンテージ+モロッカン

多彩使いな、織り柄のモロッカンラグが、ダークトーンの無垢の板床にいいアクセントとなっています。トラディショナルな織り方で職人さんの手によって、ていねいに作られてるモロッカンラグを、プラスすることでいっきに民族調のビンテージに♪


いかがでしたか?今のスタイルに、自然に取り入れられるモロッコインテリア。ドラマで主人公がバブーシュを履いていたり、モロッコ雑貨を扱うお店もどんどん増えてきたりと人気急上昇のモロッカンスタイルを楽しんでみては?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モロッカン モロッコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク