実は不用品☆『使い方を変えただけ』でディスプレイが楽しくなる植木棚♪ by akanemall [連載:○○しただけインテリア]

実は不用品☆『使い方を変えただけ』でディスプレイが楽しくなる植木棚♪ by akanemall [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

白壁に自然素材がほっこり生きるお宅にお住いのakanemallさん。壁・床など異素材を馴染むように組み合わせるその独自のインテリアスタイルに人気が集まっています。今回は、akanemallに、もう出番のなくなった脚立の新たな魅力を発見する再利用アイデアをご紹介いただきます。

今回教えてくれたユーザーさん♪

姉と弟、2児の母です。 家を建てたのがきっかけでインテリアに興味を持ちました。

今回の「しただけ」アイデア

目的を変えることで、違った魅力が見えてくる

akanemallさん

「主人が仕事で使う用に購入した脚立でしたが、ずっと家に置きっぱなしで大きくて邪魔になっていたのでインテリアに活用できないかと考えました。」

akanemallさん

「脚立の間に家にあまっていた板を置いて植木を飾る棚にアレンジしました。 以前はウッドデッキに並べていたたくさんの植木をかわいく飾れるようになりました。 主人も買ってきてよかったと満足そうでした。」

今回の応用アイデアを教えてください

akanemallさん

「アルミの脚立をペイントしてつかってもかわいいとおもいます。」

使う人が違えば、宝になる可能性だってある

アンティークな味わいが素敵な植木棚。段差をうまく利用した動きのあるディスプレイで、植物一つひとつの良さが映えますね。高さもあるので、お庭作りのアクセントにも最適です。本来の使い方に捉われず、発想を変えるだけで、素敵なアイテムに変貌することもありうるということです♪皆さんも、インテリアの個性をこんなところから表現してみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


akanemallさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ