ひらめきを逃さない!ECCOさんの、グリーンをモダンに見せる『はめただけ』アレンジ [連載:○○しただけインテリア]

ひらめきを逃さない!ECCOさんの、グリーンをモダンに見せる『はめただけ』アレンジ [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、心が落ち着く和モダンテイストの住まいづくりをされているECCOさんに、『はめただけ』でグリーンを近代的に見せられるアイデアをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

模様替えや物の配置替えが好きでそれがストレス発散にもなっています。 滞ってきたなと思ったら、思いっきり家の中を変えて心も家もリフレッシュしています。

今回の「しただけ」アイデア

セオリーに縛られない、”モダン”な発想

ECCOさん

「無印良品の『壁に付けられる家具シリーズ』にある、アルミ・丸リング・トレーセットのトレーを外し玄関で使っていました。リングだけの状態になっているのを見た時、ふと、『植木鉢はまりそうだなぁ……』と思ったのがきっかけです。」

ECCOさん

「思いつきのまま、リングの部分に植木鉢を乗せただけです。後から、アルミリングの耐荷重が気になり調べてみたところ、約1kgとなっていました。あまり重い鉢は向かなそうです。投稿しておきながらすみません……はめるものの重さには、十分注意してくださいね。 現在は、植木鉢を木の器に変え、その中に小さなグリーンを入れて楽しんでいます。」

今回の応用アイデアを教えてください

ECCOさん

「鉢に続き、ふと照明器具のLINEMEのランプガードがリングにぴったりはまりそうだな……と思いました。試しに乗せてみたら、ぴったりフィット!たまに気分を変えたい時に点けています。」

ひらめきに従って、モダンインテリアを楽しもう

もともと便利な『壁に付けられる家具』ですが、ちょっと目先を変えてセオリーから外れてみると、思わぬひらめきにつながるんですね。これは、ほかの家具やアイテムにも同様のことが言えるのではないでしょうか?

『外れそう』『外してみよう』『〇〇がぴったり合いそう』、今回教えていただいたECCOさんのアイデアを参考に、ふとした思いつきを実践しながらインテリアをもっと楽しんでみてください。きっと自分らしい素敵な暮らしができあがっていくはずです。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


ECCOさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ