爽やかに、ナチュラルに。フェイクグリーンを格上げする『INしただけ』アレンジ by Reiyaさん [連載:○○しただけインテリア]

爽やかに、ナチュラルに。フェイクグリーンを格上げする『INしただけ』アレンジ by Reiyaさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、ナチュラルに遊び心を利かせたフレキシブルなインテリアが印象的なReiyaさんに、フェイクグリーンを『INしただけ』でこなれ感のある佇まいを生み出すアイデアをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2013年マイホーム完成*.+゚好きなものがたっくさん!なので、部屋ごとに雰囲気がガラリ-みなさんのインテリアを参考に日々、楽しく勉強中です( ^ω^ )

今回の「しただけ」アイデア

フェイクグリーンだからできる、手軽でオシャレな自分流アレンジ

Reiyaさん

「ニトリのフェイクグリーンを購入しようと思っていた時に、コレだ!と思う鉢が見つからず悩んでいました。同じ頃、購入したものの使い道に悩んでいた可愛いペーパーバックがあったんです。ふと、フェイクグリーンをこのペーパーバックの中に入れたら可愛いだろうな~と思ったのがきっかけです。」

Reiyaさん

「ニトリのフェイクグリーンを、そのままペーパーバックにINしただけで完成です。本物のグリーンだったら入れることのない紙袋でも、フェイクだから躊躇せずに入れられます。しかも可愛い!」

今回の応用アイデアを教えてください

Reiyaさん

「ペーパーバックではなく、シーグラスバスケットやロープバスケットなどに入れても、雰囲気がガラリと変わると思います。他にもお気に入りの布をかけたり、自分だけのアレンジを簡単に楽しめます!」

とっておきの入れ物でフェイクグリーンを楽しもう

お気に入りのアイテムに、気になっていたアイテムを組み合わせる……最高のコラボですね♪入れ物を選ばないフェイクグリーンだからこそ、アレンジの幅も広がります。日ごろから、色々な視点でものを見て、遊び心ある独自のインテリアアレンジを楽しまれている、Reiyaさんならではの着想ではないでしょうか?

空間のアクセントに大き目のグリーンを飾りたいけど、お手入れが心配……。フェイクグリーンだと安っぽくなりそうで心配……。こんな風に悩まれている方は、是非、Reiyaさんに教えていただいたアイデアを参考にしてみてください。自然体でお気に入りな、グリーンアクセントが手に入るはずです。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


Reiyaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ