甘いだけじゃないんです♡花モチーフで、お部屋に華を咲かせましょ

甘いだけじゃないんです♡花モチーフで、お部屋に華を咲かせましょ

「花モチーフ」と聞くと、なんとなくガーリーで甘々なイメージを浮かべる人も多いはず。いえいえ、そこはさすがいまの時代。実はいろんなテイストで花モチーフが存在します。わたしの部屋には合わないかもと思っている人にこそ見てほしい、RoomClipユーザーさんの「プラス花モチーフ生活」を見てみましょう。

花モチーフ×座布団

クッションを花柄にしてもいいけれど、オススメは断然、座布団!座布団とは言っても、ここでご紹介するものは毛糸などで編んである平たいものなので、かさばることもなくスッキリ!座面にもお部屋にも馴染みます。

モノトーンで甘さ控えめ

モノトーンで甘さ控えめ

モノトーンのお花なので変に浮くこともなく、お部屋の家具とも合っています。甘さは控えめでも華やかで、ちょうどいいアクセントになっていますね。

これはデイジー編みって言うのですか?お家も素敵ですねー
ram_mama
デイジー編み、デージー編みどちらでも良いみたいです☆モチーフ編まれるram_mamaさんなら編めますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
niko

お花畑へようこそ

お花畑へようこそ

カラフルな座布団がお部屋に合っているのは、そのもののどこかに馴染みのいいアースカラー(ここだと茶色)が入っているから。お部屋とのバランスも良く、まるでお花畑のようですね。

我が家の円座は昭和レトロでとっても可愛くてお気に入り~(//∇//)♪
slow-life
う〜〜ん、ステキ꒰*´艸`*꒱♡ 緑の絨毯とも合ってる〜☆
rukako

お花の形が際立って

お花の形が際立って

こちらはネイビーとホワイトのシンプルなデザイン。ふちだけがネイビーになっていて可愛すぎないので、いろんなお部屋に合いそうです。

花モチーフ×壁紙・カーテン

お部屋の大きな面積を占める壁紙やカーテン。そこに花モチーフを持ってくると、あっという間に、そして劇的にお部屋の雰囲気が変わります。そんな大きな面積に花柄は…と躊躇してしまう人も大丈夫!ポイントは色味と場所の選び方です。

意外と派手すぎないカーテン

意外と派手すぎないカーテン

ウィリアム・モリスの布をカーテンにしています。色味が落ち着いているので派手すぎず、チェストの上のグリーンの雰囲気とも合っていますね。柄自体も素敵なので、ファブリックパネルや絵を飾るような感覚でチャレンジできそうです。

シックだけど華やか

シックだけど華やか

こちらもウィリアム・モリスのデザインです。地の色がモスグリーンなのでとてもシックなので、小花がカラフルでもうるさくありません。そして色がたくさん入っているので、手前の本棚のように、お部屋に何を置いても意外と馴染みやすかったりします。

素敵な壁紙ですね(^-^)すごく落ちついていい夢みられそうです❤︎
CHERRY
ありがとうございます♡ 選んだ時は派手かな〜と思ったけど意外と落ち着いたかんじになりました(^。^)
jun

暗くなりがちなところに

暗くなりがちなところに

暗くなりがちなトイレに、ふんわりとした白い花の壁紙を使っています。お花やグリーンを飾って明るさを出すのもひとつですが、こんな風に壁紙に花モチーフを持ってくると、雰囲気が一気に明るくなるのでいいですね。

花モチーフ×ランチョンマット

いろんなタイプのランチョンマットがあるけれど、ダリアの花をモチーフにした「チルウィッチ」のDAHLIA(ダリア)は使い勝手が抜群!とても華やかで食卓のアクセントになることはもちろん、他の場所でもインテリアとして機能します。

いつものランチも華やかに!

いつものランチも華やかに!

こちらは黒のダリア。カッティングボードに乗ったパンをとても華やかに引き立てています。ダリアが1枚あるだけで、シンプルな食事も一気におしゃれになりますね。

豪華な食事をより華やかに

豪華な食事をより華やかに

おせち料理にシルバーのダリア。シンプルな華やかさなので、お料理の内容も和洋問わず合わせることができます。自然と出番が多くなりそうです。

さわやかコーディネート

さわやかコーディネート

ダリアは食事以外のテーブルコーディネートにも使えます。ちょっとした植物とキャンドルホルダーを並べるだけで、あっという間に素敵なインテリアに。お皿に葉を浮かべるだけでも絵になりそうです。

涼しげで落ち着く空間だなぁ♡♡ しかもおしゃれ!!
machan13
グリーンでもこの深緑が大人っぽくてステキ〜(*^^*)♡飾り方上手いよなぁ〜
M17

玄関に華を添える

玄関に華を添える

ダリア2色を組み合わせて玄関に。ポスターともリンクしていて素敵ですね。モダンで華やかな雰囲気です。


いろんなもので展開されている花モチーフ。その形や色によってテイストも変化します。取り入れやすそうなものからチャレンジして、あなたらしい華のあるインテリアコーディネートを楽しんでみませんか?

関連記事

RoomClipの関連タグ