寝室の主役、どれにする?無印&ニトリで選ぶベッド

寝室の主役、どれにする?無印&ニトリで選ぶベッド

シンプルな無印良品、種類豊富なニトリ、どちらのベッドもRoomClipユーザーさんに人気のアイテムです。お部屋に合わせた、こだわりの寝室コーディネート実例から、それぞれの魅力をご紹介します。これから購入予定のユーザーさんは、ぜひ参考にしてみてください。

無印良品「脚付きマットレス」

無印良品のロングセラー商品、「脚付きマットレス」は、RoomClipユーザーさんにも人気です。シングルよりも、少し幅の狭いスモールサイズもあるので、小柄な女性やお子さんにもぴったり。マットレスに脚を付けるだけ、というシンプルな構造なので、お値段もお安く手に入るのが魅力ですね。

一人暮らしのお部屋に

1Kのお部屋で一人暮らしのユーザーさん。家具との統一感があり、とてもシンプルですっきりしたお部屋です。脚付きマットレスは、コンパクトなお部屋でも圧迫感がなく、使いやすいベッドではないでしょうか。

ベッド下も有効活用できる

男性の一人暮らしのユーザーさんです。無印良品は、男性のお部屋でも活躍してくれますね。脚付きマットレスは脚の長さも選べるので、ユーザーさんのように収納ケースを置くこともできます。デッドスペースを活用できて、便利です。

並べて使うこともできます

シングルの脚付きマットレスを、3台並べているユーザーさん。将来的にそれぞれに分けることもできるので、大きなものを1台よりも、使い勝手が良さそうですね。無印良品では、ずれないようにするための「脚付マットレス連結用ベルト」も販売されています。

はじめまして(^^)こちらのベッドのサイズを教えていただきたいです♡
nyaanya-mom
@nyaanya-mom はじめまして❁お返事遅くなってすみません!ベッドは無印の脚付きマットレスシングル×3台です☺︎
amaoto

人気の無印良品のベッド

ベッドフレーム+マットレス+ヘッドボードの組み合わせが人気の無印良品のベッド。ご紹介するユーザーさんもこの組み合わせですが、別売りなので、ヘッドボードは付けないこともできますし、ベッド下に収納を付けることもできます。自分のスタイルに合わせられるのが魅力です。

シンプルインテリアとは最高の組み合わせ

セミダブルのベッドを2つつなげて、大人2人、子ども2人の4人で寝ていらっしゃるユーザーさんです。お子さんが小さいうちは、十分なサイズですね。シンプルな寝室インテリアの中で、木の質感やあたたかみを感じられます。寝具も白でそろえているので、とても明るい雰囲気です。

はじめまして♡このベッドフレームの詳細を詳しく教えて頂けませんか(*^^*)? 色々ありすぎてわからなくて、、(TT)
motan
@motan 初めまして◟́◞̀♡ベッドフレームは無印良品のセミダブルサイズの物です☆ それを2つ繋げています◡̈⃝ 木の色もすごくいい感じで気に入っています! ちなみにマットレスも無印良品のセミダブルの物です◟̊◞̊ 是非、ご参考にして下さい◡̈*✧
shiii_1025

インパクトのある壁との相性も抜群

インディゴブルーの壁が目を引く、ユーザーさんの寝室。個性の強い色の壁でも、無印良品のベッドなら、しっかりなじんでくれますね。ベッドの脚が濃い色なので、フローリングと同化せず、空間をひきしめてくれています。

モノトーンの寝室の中和役

白をベースにして、ポイントに黒を使った、モノトーンの寝室のユーザーさん。ベッドフレームとフローリングの木が、白黒のはっきりしたコントラストをやわらげてくれています。

ニトリのベッドはあなた好みが選べる

ニトリのベッドやマットレスは、種類がとても豊富です。サイズだけでなくカラーもたくさんあるので、自分の好みに組み合わせて選ぶことができます。ニトリの家具は、シリーズ展開されているものも多いので、他の家具とのコーディネートも簡単です。

男の子の部屋にもぴったりの色合い

落ち着いたブラウンの、ベッドフレームをお使いのユーザーさん。こちらは息子さんのお部屋なんだそうです。インテリア全体が、ベッドフレームの色と統一感があって、ブルーのカバーが映えるお部屋になっています。

寝室のテーマカラーに合わせて

こちらのユーザーさんの寝室は、白とグレーがテーマカラー。ベッドフレームも白をチョイスしています。照明とデスク上のカゴで、ナチュラル素材を加えていて、とても明るく、清潔感あふれる寝室になっています。ニトリならカラーも豊富なので、好きな色が選べますね。

黒が主役のベッド周り

黒のベッドフレームに、黒のシーツを合わせているユーザーさん。白っぽいものを選びがちな寝具ですが、黒で統一すると、こんなにスタイリッシュになります。枕カバーやベッドカバーもモノトーンでそろえていて、こだわりが感じられますね。

ベッドがとてもオシャレですね! どこで購入されましたか?
ness1017kira
@ness1017kira コメントありがとうございます☆まさかのニトリさんです( ´ ▽ ` )ノ
___yoko.rty

アンティークにビンテージを合わせて男前に

「ソファとしてもベッドとしても使えるデイベッド」をお使いのユーザーさん。黒のスチールと、ブラウンのラバーウッドの、アンティークなデザインのベッドです。ビンテージ調の個性的なカバーと組み合わせることで、男前インテリアの主役になっています。


快適な睡眠のためにも、大好きな空間になるように、慎重に選びたいベッド。無印良品とニトリのベッドの魅力を、ユーザーさんの実例でご紹介しました。ぜひ、こだわりの寝室コーディネートの参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ