バスルームも、DIYで好きなテイストに大変身!

バスルームも、DIYで好きなテイストに大変身!

最近なにかと話題のDIY。この家具の作りが好きだけどなんかテイストが違う。って思ったりすることはありませんか?DIYは自分の好きなテイストで作れるのが大きな魅力!そこで、今回はテイスト別にバスルームをDIYされているユーザーさんをご紹介します!

バスルームをモノトーンテイストにDIY

まずは、シンプルですっきりしたように見えるモノトーンテイストにバスルームをDIYされたユーザーさんをご紹介します。収納が便利になるものや、見た目がすっきりして見えるものなども!

ブラックのワイヤーカゴを上手にDIY

こちらは、洗濯機と洗面台の間を利用して、余っている木材を使ってモノトーンのタオルラックを作られたユーザーさん。なかなかジャストサイズで売られている棚を見つけるのは難しいですが、DIYならそれも解決!ジャストフィットな棚を置くことが可能です。中身が見えるのも使いやすそうです。

洗剤ボトルもDIYで見せる収納に!

洗剤のボトルってモノトーンとは程遠い印象ですよね。だから、見えないところに隠したい!でも隠してしまうと、使用頻度が高いものだからこそ使い勝手が悪くなってしまいます。そんなときは、こちらのユーザーさんのようにボトルをDIYしてみては?モノトーンの容器に自作ラベルを貼って、見せる収納に!

バスアメニティもモノトーンに!

こちらのユーザーさんもボトルをモノトーンにDIYされています。こちらは、バスルームのアメニティ。シャンプーや掃除用品もカラフルで統一感がないんですよね。こうやってそろえることで、すっきりした見せる収納に早変わり。

男前テイストのバスルームにも変身可能

次にご紹介したいのは、男前テイストのバスルームDIYです。最近注目されることが多く人気の男前テイスト。リビングやキッチンなどが注目されがちですが、バスルームも変身されたユーザーさんをご紹介!

海外のホテルみたいなバスルーム

こちらの棚であったりランドリーカートなども、実はDIYされたものなんです!木材の感じと黒が絶妙にマッチしてすっきりした印象も感じる男前インテリア。レンガの壁紙も男前テイストをより引き立てていますよね。こちらのランドリーカートなんて、お店で売られていそう。

おしゃれ‼ 海外のホテルみたいですね~ こんな洗面所なら、洗濯も頑張れそう(^^)
akariMAE

木材調で統一されてすっきり!

男前テイストも感じられるナチュラルテイストのバスルーム。洗面台の横の板材の棚は、ユーザーさんがDIYされたものなんだとか。こちらのDIYされた板材の色を合わせて、洗面台も木材調にインテリアシートでDIYされています。同じような木材調にすることですっきりした統一感に。

IYしたブラウンの板壁棚に合わせて、セリアのリメイクシートをミラーの枠や小物置きに貼って統一感を出しました!セリアのワイヤーカゴやリネンの布など、自分の好きな色や素材を使っていくことで、窓がなく、暗くて狭くて嫌いだった場所が、今ではお気に入りのスペースになりました(*´ω`*)
sea

ステンシルがちりばめられたバスルーム

洗濯機と洗面台の間にあるこちらのシェルフ!実は、もともとあった棚が壊れたところからDIYされたそう。素のものは、キャスターと骨組みが壊れていたそうで、中の収納をうまくいかしたDIYに!再利用してDIYするのも賢い方法のひとつですよね。このままお店に売られていそうです。

洗面所に置ける棚は、このリメイクしたものです。元々の棚のキャスターと骨組みが壊れて、貰った木材と端材で布の引き出しを再利用したものです。
yuzu-kou-mama

キャスター付きで使い勝手も抜群!

こちらも洗面台と洗濯機の間のスペースを利用したDIYです。前面にも木材を使われているので、収納したときには何が収納されているのか全く分からないので、収納したもので男前テイストが壊される心配もなし!また、下にキャスターが付けられているので、取り出しやすさも抜群ですごく使い勝手がよさそうです。

洗面所横のお手製ラックです(*´∀`)b 洗濯機との隙間を有効活用するために作成しやした。以前引きの写真は投稿済みですが、中身はまだでしたよね(*^^*) 外からは見えないし、使いよいです!コロコロ引出せるようにしてます!
Nobukix
これは便利!そしてカッコイイ~♪ 横の洗面台下の扉とも合ってていいですね~ฅ(º ロ º ฅ)
Nobukix

ナチュラルなバスルームもDIYで!

次にご紹介したいテイストはナチュラルなバスルーム。シンプルで落ち着いた雰囲気も与えるナチュラルテイストにDIYされたユーザーさんをご紹介します!

収納ラックもナチュラルに!

インテリア店に売られていそうなナチュラルテイストの棚。実はユーザーさんがDIYされたものだそうです。カゴを置くことで、衣類を収納しやすく、取り出しやすい。また、こちらパジャマと身支度収納棚のようで、夜に明日の服をセットされるんだとか。日ごろ使いやすいアイディアも満載です!

ホテルのようなタオルラック!

ホテルのようなバスルームのタオルラック。実は、IKEAのディッシュスタンドなのです!え?これが?と思いますよね。ディッシュスタンドに三角かんをつけて壁にDIYされたんだとか。ぬれた手でもほかのものを汚すことなくタオルを使用でき、収納もしやすそうです。

IKEAのディッシュスタンドに三角かんを取り付けて細い釘で壁掛けにしたタオルストッカーです♪
Chiaki

ナチュラルなカゴがポイント!

こちらもバスルームの壁面を使ってDIYされたものです。こちらのユーザーさんはIKEAのレールを使って、そこにナチュラルなIKEAのカゴをかけられています。カゴにNOラベルを付けられているのも、わかりやすく使い勝手がとてもよさそうです。


いかがでしたか?自分の好きなテイストに合わせてバスルームもDIYされている方をご紹介しました!モノトーン・男前テイスト・ナチュラルに絞ってお伝えしましたが、DIYなら好きなテイストにすることができるので一度試してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルームDIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ