自宅でまったりカフェ気分♪こだわりのコーヒーグッズ

自宅でまったりカフェ気分♪こだわりのコーヒーグッズ

みなさんは、自宅でおうちカフェを楽しんでいますか?コーヒーを淹れる道具や、周辺アイテムなどにこだわると、さらにコーヒータイムを楽しむことができるのではないでしょうか。今回は、RoomClipユーザーさんが愛用されている、コーヒーグッズをご紹介したいと思います。

マシンやコーヒーミルでコーヒーを淹れる

みなさんは、自宅でコーヒーを淹れるとき、どうやって淹れていますか?コーヒーを淹れると言っても、エスプレッソマシンやコーヒーマシン、コーヒーミルなど、さまざまなアイテムがありますよね。まずは、コーヒーマシンやコーヒーミルをいくつかご紹介します!

Kalita(カリタ)手挽きコーヒーミル

Kalita(カリタ)の手挽きコーヒーミルを、複数ディスプレイされています。たくさん並んでいると、存在感抜群ですね。手挽きのものは、挽くときに音や香りも楽しめますし、粗挽きや細挽きも自分で調整できますので、豆の挽き方にこだわる方にオススメです。

すごいたくさーん‼︎ いい眺め〜♪ Coffee飲みたい❤️
tomotomo325
いやいやこれはもうカフェでしょ♪ コーヒー☕の香りがしてきそうだよ~(σ*´∀`)
rookier05
コーヒーが今一苦手な私ですが、こんな所で飲みたい。 ここで飲んだらコーヒーが好きになりそうな気がします。
poco

電動コーヒーミル

こちらのユーザーさんは、レトロなデザインの電動コーヒーミルを使用されていました。細挽きも粗挽きもできて、手軽に本格的なコーヒーを楽しめるようです。電動なので、スイッチを入れるだけで淹れられるのがうれしいですね。キッチンカウンターに置いてあると、目を引くデザインです。

素敵~♡ 本格的ですねぇ(*´▽`*) コーヒー、こうやって作ったら美味しいだろうなぁ!
ChocolateNandas
こんなコーヒーミル初めて見ました! ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ コーヒーの香りがしてきたw
asuka
コーヒー飲めないんですけど、 飲みたくなります~(σ*´∀`)
mas

ミキサー機能付きのコーヒーメーカー

クワトロチョイス QCR-85 (コーヒーメーカー スムージー ミキサー ジューサー)の、ダークウッドを使われていますね。コーヒーメーカーでありながら、ミキサーの機能も付いているので、フラッペやスムージーも作れるそうです。落ち着いたデザインで、周りのインテリアともマッチしています。

・購入したショップ名&商品名:インテリアショップeーgoods&クワトロチョイス ・購入した時期:2016年11月 1台で4役こなすコーヒーメーカー♡ 毎日フラッペやスムージーを作って飲んでいます。おうちカフェ気分が手軽に味わえるところと、ウッドの見た目が気に入っています。
ramco
これ、イーです♪見た目も、お洒落です♪
poyo

コーヒードリッパー

コーヒー粉を使ってコーヒーを淹れるときに使う「コーヒードリッパー」。コーヒードリッパーだけでも、種類は数多く、さまざまな特徴があるようです。次は、RoomClipユーザーさんが愛用されているコーヒードリッパーを、いくつかご紹介します!

HARIO(ハリオ)コーヒーサイフォン

サイフォンは、アルコールランプを使ってお湯を沸かして、コーヒー粉からコーヒーを抽出するものです。手間がかかる方法ですが、実験道具のような器具を使うので、見た目も楽しめますね。

HARIO(ハリオ)V60

HARIO(ハリオ)V60は、円すい形の透過ドリッパーと、スパイラルリブで、コーヒー粉の旨味をじっくり抽出することができるそうです。オリーブウッドスタンドも、ハリオ用のものを使われていますね。ナチュラルなデザインで、インテリアとしても素敵です。

私も、同じの使ってます~(*´∀`) これ、素敵ですよね☆ オリーブの木の感じとか。 ガラスも頑丈ですし♪ 思わず、嬉しくてコメントしちゃいました~♪
yuzuko

KINTO(キントー)

KINTO(キントー)の「SLOW COFFEE STYLE Specialty」は、「スローという贅沢」というテーマで、コーヒータイムをよりゆったり、こだわって楽しむための商品です。カップやお皿が同じデザインでまとめられていて、優雅なコーヒータイムにピッタリです。

素敵なドリッパーとスタンドですね (((o(*゚▽゚*)o)))
Hisayo

CHEMEX(ケメックス)

実験室のビーカーやフラスコにヒントを得て生まれた「ケメックス」。ガラス製の美しいフォルムで、食卓に置いてあるだけで絵になるデザインなのも、人気のひとつですね。ハンドメイドのシンプルなデザインのマットとも、よく合っています。

めちゃくちゃ素敵♡♡♡ 幸せなコーヒータイムですね(*^^*)
nemo

その他の道具

コーヒータイムを楽しむグッズは、他にもたくさんありますよね。こだわりはじめたらきりがないですが、おうちでお店のような「カフェ気分」を味わうために、細部にもこだわってみてはいかがでしょうか。

コーヒーポット

粉のコーヒーを淹れるときに、お湯を注いだりするために「コーヒーポット」。こちらは、タイのアルミ製ポットを使用されているそうです。注ぎ口がだんだん細くなるタイプのポットは、コーヒードリップ専用ではありませんが、使い方に幅を持たせることができます。

凄く可愛いですね\(^o^)/私もこんなの探してるんですけど、中々見つからなくて(。>д<)
Ayako
カッコいい!私も欲しいです(^w^)調べてみよ~♪
ayu

ミルクピッチャー

ピッチャー(クリーマー)は、よくお店で見かける陶器のものの他に、ガラス製のものやステンレス製など、さまざまな素材のものがあります。こちらは、木村硝子のミルクピッチャーだそうです。ミルクピッチャーは、ドレッシング入れとしても使われているそうで、コーヒータイム以外にも活用できるのはいいですね。

可愛い~❤❤ 硝子もの大好き、しかもちっちやいのはもっと好き~《*≧∀≦》
rookier05

コーヒーカップ&ソーサー

コーヒーを注いで飲むコーヒーカップは、ブランドやデザインなど、好きなものをチョイスすると、気分も上がりますよね。コーヒーカップとシュガーポットのビビッドな赤色と、木のスプーンの組み合わせが、あたたかみがあってほっこりします。


いかがでしたでしょうか?コーヒーを淹れるアイテムや道具など、さまざまな種類がありますね。好みのアイテムをそろえると、充実したコーヒータイムを過ごせそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「おうちカフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ