できれば隠したい!キッチンの生活感を隠すアイディア

できれば隠したい!キッチンの生活感を隠すアイディア

毎日立つキッチン。だからこそ生活感は隠しきれない…… いや、でも隠したい!というのが本音ですよね。それなら、キッチンの生活感を隠しちゃいましょう!RoomClipユーザーさんのアイデアを参考に、生活感のないキッチンをめざしてみましょう。

貼って隠すアイデア

今は100均などでも手軽に手に入る「リメイクシート」。ホームセンターやネットでも、いろいろな柄が売っていますよね。そのリメイクシートを使って、キッチンの生活感があるアイテムを隠しちゃいましょう♪

冷蔵庫の存在を隠しちゃう

momo-nanaさんは、ダイソーのリメイクシートを使って、冷蔵庫を変身させています。キッチンの中でも一番大きな存在感を放っている、冷蔵庫。リメイクシートを貼って変身させることで、生活感が隠れます。

冷蔵庫 リメイクしてやったー(^^)
momo-nana
3色 コラボ (^^) 幅1枚1枚カット センター出して はりはり(^.^) 2時間位 してたかなー(^^)(笑)
momo-nana
最初からこのデザインで売っていたみたいですね✨\(>ω<)/✨
Ares

扉を扉に見せない

キッチンで必要な収納棚。でも、その棚さえ生活感が出てる気が…… なんて人は、crazyhatさんのアイデアをお借りしちゃいましょう。扉部分に黒板シート&フレームをセットして、黒板アート。カフェのメニューさながらにすれば、自宅のキッチン感はなくなりますよね♪

DIYして隠すアイデア

う~ん、これなかなか隠せないな…… と思ったら、そこはやっぱりDIYでしょう☆そんな本格的なものでなくても、ちょっとひと手間を加えるだけでできちゃう、隠すDIY。使い勝手もいいし、これはやってみる価値アリ!

扉の内側に隠すDIY

DIYといっても、貼って掛けてしまうだけ☆LinSanさんは、扉の内側にフックをつけ、そこにワイヤーネットをつけることで、レシピ本を収納しています。すぐに取り出せるし、生活感は隠せるし、これは、いろいろなものに応用できそうなアイデアです。

レシピ置き場
LinSan

ゴミ箱をDIYで目隠し

nonp08さんは、おうちのワンちゃんがいたずらをしてしまうからという理由で、ゴミ箱をすのこDIYで覆っていますが、同時に、ゴミ箱の存在感も消していますよね。ゴミ箱は生活感そのもの。すのこなどを使って、このような囲いをつけるのもオススメ。

キャスターも付けたのでお掃除も楽チンです
nonp08

隙間にDIYでラップ棚を

ANIMAL-Kさんは、デッドスペースにラップやビニール袋などをストックしておく棚をDIY。可動式なので、必要なときにはすぐに取り出せて、使わないときはしまっておける。ラップなどは表に出ていると生活感丸出しですが、こうやってしまえれば◎   

移動式収納棚 ラップ系を入れるとこんな感じです!
ANIMAL-K

これからお家を作る方におすすめアイデア

これからお家を建てる方、リノベーションやリフォームを考えている方に、おススメのアイデアをご紹介します。キッチンの生活感をなくすために、あらかじめ作っておくと便利な機能ですよ☆

背面収納

収納部分が多ければ、生活感が出てしまうものを収納(隠す)することができますよね。あらかじめ大きな収納棚を作っておきましょう。minさんのようにキッチンの背面に大型収納棚を作っておけば、使い勝手もバツグン☆

キッチンの内側にニッチを作る

hinaharufuさんのようにキッチン内側にニッチを作っておけば、調味料などを隠して収納できるので、生活感を隠すことができます。ニッチはいろいろと便利なので、あらかじめ作っておくと役に立ちますよ♪

大抵の必要なものは片手で出してすぐしまえてかなりかなり便利です!
hinaharufu
素晴らしい✨綺麗ですね❤️
hashima
この、ニッチ我が家にもあります❕ 凄く便利ですよね~
moon

パントリーを作る

パントリーを作って、食品類や、キッチン家電を収納すれば、生活感もパントリー内にしまうことができますよね。hipi_yucchiさんのようにオープンタイプなら、収納BOXを統一させれば見た目もスッキリして、生活感が感じられません。

キッチン全部隠しちゃう!

キッチンの生活感が気になるなら、キッチン丸ごと隠しちゃいましょう!yuriさんのお家のように、スライド式の扉をキッチンの所に設置すれば、ササッと閉められるので、急な来客にも慌てずに済みます。


どうしても生活感が出てしまいがちなキッチン。今からでもマネできること、家を作るなら、あらかじめ用意しておきたい機能をご紹介しました♪ ぜひ参考に、シンプルでスッキリした、生活感の感じられないキッチンを目指してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ