100均のグリーンをカフェ風インテリアにアレンジする方法

100均のグリーンをカフェ風インテリアにアレンジする方法

100均にはデザインも豊富で、見た目もキレイな本物のようなグリーンアイテムがたくさんあります。グリーンの種類も豊富なので、たくさんの種類の中から選ぶことができます。そんな100均のグリーンアイテムを、カフェ風インテリアに合うようにアレンジして、お部屋のアクセントにしてみましょう。

グリーンをアクセントにする

お部屋の中にグリーンがあると、ナチュラルな雰囲気を作ることができます。また、グリーンアイテムはカフェ風インテリアと相性が良く、カフェ風のお部屋作りには欠かせないアイテム。雰囲気に合わせて、グリーンを各お部屋のアクセントにしてみましょう。

ツタのように上から垂らしてみる

他のグリーンと合わせて、ツタのように下に垂れる感じでグリーンを飾ってみると、レトロな雰囲気漂うカフェ風インテリアに。落ち着いた優しいアクセントとしてキッチンに馴染んでいます。

グリーンを活かして小物を飾る

マット状のグリーンといっしょにミニチュアの動物を飾っています。グリーンのおかげで小物の存在感が高まり、グリーンと小物がひとつのインテリアとして、トイレのアクセントになっていますね。

トイレの棚に100均の人工芝を敷いてミニサファリに( ´ ▽ ` )1番落ち着くトイレに開放感をブレンド(๑>◡<๑)
shimeeeeez

バスケットに入れてみる

どちらもナチュラルで優しい印象のある、グリーンとバスケットは相性バッチリです。無造作にバスケットに入れておくだけでも、清潔感のある爽やかなインテリアになってくれます。

昨日ダイソーで見つけたユーカリのフェイク♡ なかなかいいです(*´艸`*) もっとワサワサにしよう♡
Kana

つり下げてみる

グリーンアイテムは、つり下げるだけでもインテリアになってくれます。淡い色や秋色のグリーンアイテムを使うことで、ドライフラワーのように見え、カフェ風インテリアとして活躍してくれるアイテムになります。

ダイソーとセリアのフェイクフラワーやフェイクグリーンを束ねてスワッグにしただけ♪*(笑)くすんだドライフラワー風のフェイクフラワーを選びました^^ここにある本物は紫陽花のリースだけですが、本物ドライと並んでても違和感ありません♪*
YunSamama

アクセントになるようにグリーンをアレンジする

100均のグリーンをそのまま使うのも良いですが、さらにカフェ感を出すために、グリーンに簡単なアレンジを加えてみましょう。アレンジをすることで、グリーンのナチュラル感がより一層お部屋に馴染んでくれます。

小さなグリーンをまとめる

小さなグリーンも、バスケットやカゴにまとめて入れることで、グリーンがブーケのようになり、より一層グリーン感が増して見えます。大きさや種類の違うグリーンを入れてあげることで、自分オリジナルのインテリアを作ることができます。

木とグリーンを合わせる

自然系インテリアのグリーンは、同じ自然系インテリアの木製製品との相性がバッチリ。グリーンと木を合わせてひとつのアイテムを作ることで、オシャレなカフェにありそうなグリーンインテリアができあがります。

100均アイテムはダイソーのカブトムシの餌台です。中がくり抜いてあるのでグリーンを入れたりがしやすいし、木なので加工がしやすいのでおすすめアイテムです。私はワイヤーを付けて壁掛けにしてみました‼タグはかまぼこ板でセリアの転写シール付けてみました‼
chie

グリーンを貼りつける

人気のあるイニシャルインテリアにグリーンを貼りつけるだけで、他とはひと味違うグリーンのイニシャルインテリアになります。これなら、カフェ風なお部屋にもしっかりと馴染んでくれて、オリジナルな雰囲気もグッと上がりますね。

ダンボールをカットし立体的にして周りにはセリアのフェイクグリーンをグルーガンで貼り付けました!後ろのレンガはダイソーのレンガ柄シートをダンボールに貼り付けたものです!
tomomoco74

グリーンでリースを作る

立体感のあるグリーンのリースなら、そのまま飾るのも良し、壁に掛けるのも良し。グリーンアイテムだからこそ味のあるナチュラルなリースインテリアができあがります。色んな種類を組み合わせてみるのも良いですね。

フェイクで多肉リース作りました。土台はセリアの紙製のシフォンケーキ型♪
andante365

存在感のあるインテリアとしてグリーンを飾る

なにもない壁に飾るだけで、ナチュラルなカフェ風インテリアに変身させてくれるのが、グリーンアイテム。グリーンを壁に飾るだけでアートのような雰囲気になります。グリーンをアートとして取り入れたい人におススメです。

花と合わせて飾る

グリーンと花をケースに入れて壁に飾ると、壁からグリーンと花が飛び出しているように見えます。壁に立体感のあるグリーンインテリアを取り入れることができ、お部屋の印象がグッと変わります。

壁にフェイクグリーン&花で華やかにしました。材料は全部100均です♪箱にフェイクマットを4個ぐらい入れてグルーガンでつけただけです。
okuri

流木オブジェにする

相性の良い木製のインテリアと、グリーンを合わせるだけで、存在感のある壁掛け流木オブジェが完成します。流木感で全体をまとめるために、グリーンだけではなくエアプランツも一緒に合わせるとさらに雰囲気が出ます。

リビングをTVの上の壁、ここも100均商品が大活躍してます。流木の壁掛けは、いなざうるす屋さんと100均のフェイクグリーンとダイソーのエアプランツ、手前のキセロはだいぶ長くなったので、ワイヤーのカゴに入れてハンギングしました。もちろんカゴやチェーンも100均です((^┰^))ゞ テヘヘ
coo

マット状のグリーンを活用する

木のフレームにマット状のグリーンを合わせることで「額縁に入ったグリーン」のようなインテリアになります。このように、絵を飾るような感覚でグリーンも壁に飾ってあげると、お部屋の雰囲気がグッとカフェっぽくなります。

わたしはセリアさんで見つけたマット状のフェイクグリーンをdiyしたフレームにくっつけてそこに好きなフェイクグリーンを刺して作りましたょ✨
shakiko

木にグリーンをぶら下げる

さまざまな形や種類のグリーンを、少し太めの木の枝にぶら下げてあげるだけで、味のあるナチュラルなインテリアになります。グリーンを引き立てるアイテムなども一緒に合わせてみると、さらに雰囲気が出ますね。

だいぶ前に公園で拾った枝にフェイクグリーンぶら下げてみました♡
maco

少しのアレンジを加えるだけでカフェ風インテリアに大変身しましたね。種類も豊富でさまざまな場所で活用できる100均のグリーンを、上手にお部屋に取り入れて、カフェ風インテリアをもっと楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ