食事タイムがさらに充実する!食卓周りで使える100均のアイテム特集

食事タイムがさらに充実する!食卓周りで使える100均のアイテム特集

日用品から生活雑貨まで、たくさんのアイテムを安く取りそろえている100均。今回は、100均の食卓周りで使えるアイテムをピックアップしました。お箸・カトラリー・箸置き、食器、コースター・テーブルクロスなど、バリエーション豊富な100均のアイテムで、食事タイムを充実させてみてはいかがでしょうか。

お箸・カトラリー・箸置き

食事をするときに欠かせないお箸やカトラリー。シンプルなモノトーンからかわいらしいキャラクターデザインまで、さまざまな種類の実例が登場します。食卓がワンランクアップする箸置きも必見ですよ!では、ご覧ください。

モノトーンカラーのお箸

バラバラになったお箸を選んで取り出すとき、ストレスに感じることはありませんか?MIWAさんは、セリアのお箸で統一されています。黒、白、グレーのモノトーンなら見た目も気持ちもスッキリしますね。先が細いので掴みやすいところもポイントだそうです。

キャラクターデザインのカトラリー

キャンドゥでミッキーとミニーのアイテムを見つけられたmakomakoさん。ティースプーン&ケーキフォークとアイスクリームスプーンを購入されました。コンパクトなサイズ感で、持ち手にキャラクターがあしらわれています。各2個セットの300円商品とのことですよ。

100均に行ったらミッキー&ミニー雑貨 いっぱい売ってたよ☆ 欲しいのいっぱいあったけど、 とりあえずスプーン&フォーク購入♡ これは330円☆
makomako

和柄のアイテム

こちらは、megggさんのお気に入りアイテムです。和柄のお箸や箸置き、豆皿が並んでいます。ダイソーやセリア、キャンドゥで購入されたとのこと。箸置きは正方形のスクエア型です。細かい模様がプリントされていて、食卓が華やかになりそうですね!

食器

続いては、100均の食器をご紹介します。テーブルコーディネートの主役にしたくなるデザインの食器を3点、セレクトしました。ユーザーさんはお気に入りを見つけて購入されています。用途やお好みに合わせて選んでみてくださいね。

ダルメシアン柄

mya___kさんがキャンドゥで発見されたのは、ダルメシアン柄の食器です。シンプルなモノトーンカラーに、ランダムに散りばめられたドットがアクセント。マグカップと豆皿をセットで購入されました。海外インテリアのようなテーブルコーディネートができそうですね。

パステルカラー

トーストが乗せられるサイズのお皿を探されていたharungoさん。セリアでパステルカラーのお皿をゲットされました。シンプルな形状が◎。ピンク色、水色、クリーム色の3色を色違いでそろえていらっしゃいます。家族で色分けして使ってもいいですね。

アンティーク風

セリアでアンティーク風のお皿を購入されたmaayaさん。色違いやサイズ違いでたくさんそろえられました。お皿の縁が絶妙な曲線になっていたり、模様が繊細に描かれていたり、とても細かいデザインになっています。テーブルコーディネートが楽しくなりそうですね♡

コースター・テーブルクロス

コースターやテーブルクロスは、テーブルの汚れを防いでくれるのはもちろん、食卓のイメージを変えることができます。100円で買えるなんてとてもお得ですよね。ユーザーさんの実例を参考に、お気に入りを探してみましょう。

フラワーコースター

aquaさんが購入されたのは、キャンドゥのコースター。フラワーをモチーフにしたデザインで、ゴールドとシルバーがあります。それぞれ4枚入りなので、とてもお得ですね。ツヤのある質感や、花びらが連なったようなゴージャスな雰囲気にも惹かれます。

★★フラワーコースター★★ ~キャンドゥ~ ゴールド シルバー (各4枚入り) 見た目も質感もめっちゃイイ❤ へたれない丈夫さも◎
aqua

グラフチェックのクロス

100均でよくテーブルクロスを購入されるというharu-yuaさん。今回は、セリアのグラフチェックのテーブルクロスを購入されました。テーブルをすっぽり覆ってくれる、余裕のあるサイズです。ホワイトを基調としたチェックは、空間を爽やかに演出してくれますね。

セリアのグラフチェックのテーブルクロスを敷きました♪ 薄めですが大判でテーブルをすっぽり覆ってくれます。クロスをかけるだけでイメージが変わるのでよく100均でクロスを買っています。 ホワイト多めで爽やかな感じになりました♡
haru-yua

ギンガムチェックのクロス

dadaさんは、ダイソー見つけたギンガムチェックのテーブルクロスを敷かれています。ブラウン×ホワイトのギンガムチェックは、食卓にぴったりですね。こちらは、120cm×150cmで100円というお得なアイテム!おうちのテーブルに合うように工夫して使用されています。

ストライプのクロス

ストライプのテーブルクロスをセリアで発見された、chamimiさん。爽快感のある空間になっています。テーブルクロスの上にレースを重ねるアイデアもステキですね♡ホワイトやブルーがお好きな方、フレンチインテリアがお好みの方にもおすすめです。


100均の食卓周りで使えるアイテムをご紹介しました。お箸・カトラリー、食器、コースター・テーブルクロスなど、たくさんの実例がありましたね。お気に入りアイテムとともに食事タイムを充実させてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 食卓」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク