壁から小物まで☆セリアのウォールステッカーでお手軽DIY

壁から小物まで☆セリアのウォールステッカーでお手軽DIY

この記事では、セリアにある「ウォールステッカー」に注目しました。シンプルなものから個性的なものまで、さまざまな種類をご紹介していきます。おうちに合った、自分の趣味にあったデザインを、ぜひここで探してみてください。気に入ったアイテムが、きっと見つかるはずですよ。

どこに貼るのもセンスしだい!

壁に貼るのが一般的なウォールステッカー。けれどもその使い方はさまざま!殺風景だったところを華やかにする、それがウォールステッカーの役目だと思いませんか。初めにご紹介するのは、無機質な家電を一変させるステッカー使いです!使ってみたいけれど、いまいちいい場所が浮かばない方必見です。

冷蔵庫もインテリアっぽく

英字のウォールステッカーをたくさん使って、存在感のある冷蔵庫をインテリアの一部にするアイデア。冷蔵庫によくやってしまいがちな、磁石の大量づけからシフトしたそうです。家のインテリアに大物家電を合わせるのは、至難の業。そんな思い込みをくつがえしてくれる、今日から真似できるアイデアですね。

セリアのウォールステッカーにしたらすっきりした❣❣
candy

洗濯機だってインテリアになる

こちらはリメイクシートとウォールステッカーの合わせ技。洗濯機の横の引き出しと、見事にマッチしたインテリアです!洗濯機にも英字のステッカーをバランスよく貼るだけで、こんなにも見違えてしまうから驚き。脱衣所の雰囲気づくりも、あきらめる必要はないですね!

洗濯機にも貼ってみました。ちょっと統一感出てきたかな?
miiwa0817

トイレがステキ空間に

モノトーン好きのユーザーさんが貼った、トイレの蓋の英字ウォールステッカー。とてもシンプルなのに、いい味が出ています。生活感のあふれてしまいがちなトイレさえも、ウォールステッカーひとつでインテリアに溶け込ますことができています。英字の種類や、貼る位置にもセンスが問われそうですが、簡単に真似できますね。

便座の蓋にセリアのウォールステッカー貼ってやったぜw
izabel13

引き立て役と世界観をつくるステッカー

ウォールステッカーをさりげなく使うことで一番目立たせたいものを、より引き立てることもできます。また、想像力豊かに世界観を感じさせることもできます。続いてご紹介するのは、引き立て役として、または世界観を掻き立てることのできるウォールステッカーたちです。

いまにも音が聞こえてきそう

トランペットをインテリアとして飾ったユーザーさん。そのトランペットのまわりには、優雅に飛ぶ鳥や、風の流れを感じさせる葉のステッカー。このステッカーによって、トランペットが音を奏でているかのようにも見えます。もし大切な楽器が眠っていたら、こんなインテリアも参考になります。

格好いい!これいいアイデアだね♪
monblan
すごく素敵なディスプレイですね‼︎明るい気分になります^_^
yann
絵になりますね(*^^*)こんなアイディア空間いいですね✨
hope

キャラものでよりかわいさアップ

ハンドメイドしたお洋服の後ろ壁を、アリスのウォールステッカーで飾ったユーザーさん。お洋服もアリスの生地で、写真もより見栄えしますね。キャラクターもののステッカーは使う方も限られてくると思いますが、お子様向けのインテリアにはぴったり合いそうですね。

可愛すぎるよ‼ 女の子いたらなあ(T-T)
cherrycherry

扉の向こうを想像させる

この扉の先はブルックリン!?と思わせるような、遊び心のあるアイデアです。殺風景だった扉でも、たったひとつの大きな英字ウォールステッカーが、いくつもの物語をつくってくれます。ユーザーさんもこれだけでテンションがあがったとか。自宅の扉に、さっそく行ってみたい場所の英字ステッカーを貼りたくなりますね。

そこを開けるとブルックリン…꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.  
ryon

清潔感のある使い方

こちらはキッチンに置いた板壁に、あえてステッカーだけを貼ったもの。真っ白な板に黒字のステッカーがよく映えます。キッチンということもあり、清潔感がでてステキな板壁になっています。ただの板も、ウォールステッカーを使えばインテリアになりますね。

こんな使い方もある!

ウォールステッカーの使い道は、壁や大物に貼るだけではありません。無色透明の小さなボトルや、ケースに貼ってもかわいくなります。ここではウォールステッカーを使った、小物たちをご紹介します。こんな使い方もあったなんて!と驚くアイデアがあるかもしれません。どうぞご覧ください。

小物が主役のステッカー使い

古めかしい木箱に小瓶を合わせる際、お互いの調和に役立っているのが、ウォールステッカーです。木箱のサイズから小瓶の大きさ、さらにはそこに貼るステッカーのサイズさえも、ぴったりとハマる計算されたディスプレイです!ユーザーさんのセンスが光ります。小物に合ったステッカーを選ぶのもまた、楽しいですね。

ウォールステッカーが主役!

お気に入りのウォールステッカーがあれば、額縁に入れたりして飾るのもあり!こんなアイデアを紹介してくれたユーザーさんは、砂壁のためステッカーが貼れなかったそう。そこでコルクボードとシートを使って、ウォールステッカーを壁に飾れるようリメイクしています。大切なステッカーで真似したいアイデアですね。

板壁風シートを貼ったコルクボードに貼りました(’-’*)♪
tomoka

ウェルカムボードも作れます!

結婚式という晴れの舞台でも、ウォールステッカーは活躍します!お手製の板に、文字はステッカーでかっこよく。すると誰の目にも読みやすく、優しい雰囲気のウェルカムボードが完成します。セリアだけでも豊富な種類のステッカーがあるので、その結婚式にふさわしい字体でつくりたいですね。

友人の為にウェルカムボード作りました(o^^o)
motuko

いかがでしたか?ご自宅にぴったりのウォールステッカーは見つかったでしょうか。なるほどなアイデアもあったので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウォールステッカー セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ