いま気になる柄はコレ!モノトーンのジグザグ模様♡

いま気になる柄はコレ!モノトーンのジグザグ模様♡

流行りのモノトーンのコーディネートが素敵なユーザーさんのお部屋で見かける、ジグザグの幾何学模様。気になっていませんか?その模様はシェブロン・ストライプといいます。人気の柄を、インテリアにプラスすると、グッとあか抜けたコーディネートになります。

気軽にプラスするシェブロン・ストライプ

シェブロン・ストライプがおしゃれで気になる!と思ったら、まずは小物をその柄にチェンジしてみたり、シェブロン・ストライプの素材でアレンジしてみたり、少しプラスするだけでインテリアの幅がひろがります。

シェブロン・ストライプって?

シェブロン・ストライプとは、山形のパターンが繰り返されたジグザグ模様です。ピッチが大きいストライプなのが人気です。こちらのユーザーさんのように、扉にシェブロン・ストライプをプラスすることで、さらに小粋な、おままごとキッチンになります。

おままごとキッチン作ってみました♥ 家にあったあれこれに、セリアで少し材料追加して、500円で出来ました(〃∀〃)
nmhmai

100均でみつけた♪

キャンドゥのキッチンクロスです。インテリアにこだわる人なら、そのときそのときによってハマっている柄が変わることもありますよね。そんなとき、100均に好みの物があれば、こちらのユーザーさんのように、まとめて買い替えしやすくておしゃれ度もあがりますね。

100均だからこその大人買い♡
amipama

キマる!ブラックディスプレイ

ブラックのフレームにシェブロン・ストライプがキリッとひきしまっていて、オトナかわいい仕上がりになっています。クールなデザインですが、白×黒のジグザグはこんなにも、ガーリーなモノトーンのディスプレイにも、ぴったりです。

お客さんのウケよし!折り紙で作る箸袋

シェブロン好きにはたまらない!折り紙で作った箸袋です。モノトーンにやさしい色合いのお箸がかわいいです♡こんな箸袋でおもてなしすると、お客さんに喜ばれること間違いなしです!

キャンドゥのモノトーン折り紙で、お客様用の箸袋を作ってみました(∩´͈ ᐜ `͈∩) お箸はフランフランの5組セットのやつ☆ 使い道あまりないのについつい買っちゃうモノトーン折り紙。 活用の場ができてよかったw
Daisy

ファブリック類でアクセントに

大胆な柄のシェブロン・ストライプもファブリック類にとり入れるなら、買い足しやすく、コーディネートもしやすくなります。そろそろ買い替えの時期がきたと思ったら、次のカバーはシェブロン・ストライプでキメてみませんか?

ホワイトインテリアにも

白がメインのモノトーンインテリアに、シェブロン・ストライプのクッションがいいポイントになっています。まるで、海外のインテリア雑誌に載っていそうな、スタイリッシュなインテリアになります。

見せたくなるベッドコーディネート

星柄とも相性がバッチリな、シェブロン・ストライプ♪白×黒×グレーでそろえられたベッドコーディネートが素敵です!お気にいりの柄の枕で寝れば、きっといい夢みられますね。

長男の部屋。 こちらもH&M仕様♡ 大きくなったら★柄なんて使ってくれないかもと思って今のうちに♫ スタークッションはニトリ! ギザギザ枕カバーは100均! 全てプチプラで揃っております(*´-`) 着々とモノトーンに移行中♫
rei88

今ハマっている柄に囲まれてリラックス

シェブロン・ストライプのクッション♪ 白×グレーは少し和らいだ印象で、白×黒はよりかっこいい印象ですね。ジオメトリックなクッションを、たくさん並べたモダンな雰囲気が、キマっています!

クッションはイルーシー300(確か)っていう300円ショップで買いました☻ 黒・グレー・薄いブルーがありましたよ♡
aiko330

思い切ってチェンジ♪

大きな面積を占めるアイテムを、思い切って、人気急上昇中のシェブロン・ストライプに変えてみませんか?ワンアイテム変えただけでも、いっきに、イマドキなおしゃれなインテリアになります!

ごちゃごちゃしない子ども部屋

部屋全体がカラフルになることの多い子ども部屋ですが、そこに大胆な、シェブロン・ストライプのラグが目を引きます。白×黒で統一され、スッキリとしてまとまった子ども部屋になります♡

子どもよろこぶ♪

大注目の、ティーピー♪ インディアンのテントをモチーフにした、キッズテントです。民族的なアイテムにも、シェブロン・ストライプはバッチリ!ユーザーさんのように、グレイッシュなカラーの小物をプラスすると、統一感があります。

壁紙のアクセントに

こんな壁紙もあるんですね!トイレの壁紙の一部を、シェブロン・ストライプにしています。大胆なデザインですが、貼る場所を限定することで、いいアクセントとなります。攻めた壁紙は、トイレのようなコンパクトなスペースに、ぴったりですね。


インテリアでもファッションでも、大人気のモノトーン。白×黒や、白×グレーのジグザグ模様がイマドキなシェブロン・ストライプを、うまくとり入れたコーディネートにチャレンジして、洗練されたインテリアに近づいてみましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シェブロン・ストライプ イマドキ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ