ヘリンボーン床にぴったりなのはこんなコーディネイト

ヘリンボーン床にぴったりなのはこんなコーディネイト

ナチュラルで優しげな雰囲気を持つヘリンボーン柄の床には、それだけで、お部屋の表情を一気に変えてくれる力があります。お部屋の床をヘリンボーンに変えたなら、その魅力をより強調してくれるコーディネイトに挑戦してみませんか?ヘリンボーン床のお部屋にぴったりなコーディネイトは、どんなスタイルなのでしょうか。

西海岸インテリアをより魅力的に

明るく開放感あふれる雰囲気が素敵な、西海岸インテリア。ブルーやブラウンなどのカラーを中心に作られている、西海岸インテリアの持つカジュアルで爽やかな魅力を、ヘリンボーン床はさらに強調してくれます。サーフテイストの小物を合わせるだけでも、雰囲気を演出することができます。

濃いブラウンなら男前テイストに

西海岸インテリアにぴったりな、ヘリンボーン床。濃いブラウンの床なら、西海岸インテリアがグッと男前な表情を見せてくれます。カジュアルにもクールにも合わせるアイテムによって、さまざまな雰囲気を演出してくれそうなコーディネイトで作られたダイニングは居心地も良さそうですね。

ヘリンボーン床がさらに開放感をプラス

西海岸インテリアの魅力は、明るく開放的な雰囲気にお部屋全体が包まれること。こちらのお部屋のようにヘリンボーン床なら、スタイルが持つ魅力をさらに強調してくれますね。ヘリンボーン柄の優しくて温かみのある質感は、西海岸インテリアに欠かせない定番アイテムとも、相性バツグンです。

ヘリンボーン床ならトイレも西海岸スタイル

トイレの床がヘリンボーン柄なら、それだけで洗練された雰囲気になるから、不思議ですよね。アメリカ国旗柄のタオルやサーフロゴのマットなど、小物を合わせると、いつものトイレが、あっという間に西海岸インテリアに。明るいブルーの壁紙ともぴったりのコーディネイトですね。

ホワイト&モノトーン

清潔感あふれるホワイトインテリアや、クールなモノトーンインテリアも、白のヘリンボーン床なら、優しく暖かみのある質感を加えることができます。ホワイトやブラック、グレーなどのモノトーン小物の持つ魅力をさらに強調してくれる、白いヘリンボーン床の素敵なインテリア実例をご紹介します。

優しさあふれるホワイトインテリア

ホワイトで統一されたお部屋は清潔感があり、シャープで上品な印象も与えてくれます。ヘリンボーン床なら、そこに優しさと暖かみのある質感を与え、ホワイトインテリアの持つ魅力をさらに強調してくれます。丸テーブルがこのお部屋にガーリーさもプラスしてくれていますね。

グレー小物でさらに優しさをプラス

優しい雰囲気が1番の魅力の、白のヘリンボーン床。合わせるインテリアアイテムを、ホワイト×グレーのカラーコーディネイトでまとめたら、こんなに優しく柔らかい空間に仕上がりました。アンティークな照明も、お部屋の雰囲気をさらに上質なものにしてくれていますね。

すごく素敵なサロンですね♪ ヘリンボーンの床めっちゃ可愛いです。フレンチアンティークなかんじが本当に可愛くて、 cocoさんのおうちを参考に うちのキッチンの壁紙を決めさせてもらいました(*´-`)
nao

ホワイトでまとめた清潔感あふれるスタイル

白のヘリンボーン床なら、合わせるアイテムもホワイトで統一して、清潔感あふれるカフェスタイルのダイニングが作れます。ホワイトと木の質感が、優しく落ち着ける雰囲気を演出してくれますね。こんな雰囲気の良いダイニングなら、毎日の食事の時間を、よりリラックスして過ごせそうです。

キッチンの床をヘリンボーンにしました♡私にしては上手く出来たかな^^
voyage.maki

カフェ風インテリア

リビングやダイニング、キッチンの床がヘリンボーン床なら、ぜひ挑戦したいスタイルが、カフェ風インテリア。植物を並べてナチュラルな雰囲気にしたり、モノトーンでシャープな雰囲気にしたりと、合わせるアイテムによっていろいろな雰囲気を演出することができます。

北欧テイストあふれるカフェスタイル

ダークブラウンの床なら、落ち着いた印象のカフェ風スタイルが作れます。シンプルだけれど存在感のある、北欧ブランドのアイテムを合わせたら、いつものダイニングが、大人っぽい雰囲気の上質空間に早変わり。毎日優雅な気分で食事を楽しむことができそうですね。

西海岸のカフェのようなコーディネイト

明るい雰囲気のライトベージュの床なら、カジュアルで開放感あふれる、西海岸インテリアのカフェ風スタイルがぴったりです。カラフルなチェアを合わせて、より明るく爽やかに仕上げています。毎日のお食事タイムの家族の会話も思わず弾みそうなダイニングですね。

ナチュラルな家具や植物をディスプレイ

ナチュラルな印象のアイテムや植物たちとも相性バツグンな、ヘリンボーン床。ダークカラーならより落ち着いた印象に、明るいカラーなら、爽やかな印象に仕上がります。ゆったりサイズのテーブルと存在感あふれる植物が、シンプルな中にも個性あふれるコーディネイトです。

ダイニング、キッチン!! キッチンは白タイル仕上げで回転窓付き(^^) ダイニングはヘリンボーン床とモルタル壁!!
Dai-Itoga

ホワイト×グレーで作るカフェスタイル

ヘリンボーン床のキッチンなら、カフェ風インテリアでコーディネイトするのがぴったりです。ナチュラルな印象の明るいベージュの床には、ホワイトやグレーなどの優しい色合いのアイテムを合わせると、清潔感あふれる中にも、暖かみのあるカフェ風キッチンが作れますよ。


コーディネイトやスタイルの持つ魅力をさらに強調してくれる、ヘリンボーン床。個性的で存在感のある柄ですが、多くのコーディネイトと好相性です。いろいろなスタイルに挑戦して、ヘリンボーン床を満喫してくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ヘリンボーン床 カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ