シートを使って手軽に大変身☆キッチンリメイク

シートを使って手軽に大変身☆キッチンリメイク

我が家のキッチン、もっとオシャレにしたいけど…とモヤモヤしているあなた!大がかりなリフォームをしなくても、お手軽に変身させる方法があるんです。ここでは、シートを利用して見事な変身を成し遂げた、RoomClipユーザーさんのキッチンをご紹介します。これを見たら、あなたもきっとやってみたくなるはず!

木目調シートでリメイク

リメイクシートでもっとも定番といえば木目調のもの。貼るだけで、すぐにウッディなあたたかい雰囲気を作り出すことができます。定番なだけに、100均などでも幅広く売られているので、自分の好みにあったシートも見つけやすいのではないでしょうか。

システムキッチンをウッディに

もとはダークブラウンだったシステムキッチン全体を、ライトブラウンの木目調シートでナチュラルに変化させたh.yさん。システムキッチンを取り換えることはひとりではできませんが、このように、シートでなら、自分で好みのテイストを作り上げることができるんです。全体に明るくやわらかい印象になっていますね。

食器棚だってウッディに

mariさんは食器棚をウッディにリメイク。食器棚はサイズも大きく、存在感があるので、それひとつでも、色・柄が変わることで大きくお部屋の雰囲気を左右します。システムキッチンまで大がかりな作業は不安……という方でも、食器棚一つからならチャレンジしやすいかもしれませんね。

こんなところも変えられる

冷蔵庫もキッチンの中では存在感が出がちなもののひとつ。お部屋の雰囲気に合わせたいけれど、販売されているのは、ほとんどが白・グレー・シルバーのもの。その解決策として、Mariiinaさんのように、シートを使ってみてはいかがでしょう。これなら、木目調だって選択可能ですよ。

冷蔵庫リメイクしました。 縁取りはマットブラックのマステで。
Mariiina

小物だって忘れずに

お部屋全体のテイストは統一されているのに、小物だけ前からあるものをなんとなく使い続けて、浮いている……なんてことありませんか?Akaneさんのように、シートを使って小物までしっかり統一すると、お部屋全部に一体感が生まれますよ。

全然お家のイメージに合って無かったキッチンのゴミ箱をセリアの木目調カッティングシートでリメイク♡周りに溶け込んでくれて大満足です♥︎
Akane

レンガ調シートでリメイク

カントリーテイストなら取り入れたいと思うレンガ。でも実際にレンガを貼るのは難しいもの。そんな問題も、シートなら手軽で簡単に実現できますよ。ここからは、RoomClipユーザーさんのレンガシートの活用アイデアをご紹介します。

全体的に変身

keitanさんは、キッチンの壁全面をレンガシートでリメイク。壁はお部屋のテイストを決めるのに重要な役割を果たすので、ここを全面にレンガにすることで、ナチュラルなカントリー風のテイストがしっかり定まりますね。

部分使いもできる

他のタイプのシートと違い、レンガシートならではの使い方としてできるのが、kanasanさんのような部分使い。レンガ一つ一つのように、パーツとして切り分け、組み合わせて貼ることができるんです。これならよりお好みに合わせた雰囲気づくりが可能ですね。

さらにペイントを加えて

さらに上級テクニックを取り入れておられるのがchii-soccerさん。レンガシートを好みの色になるように、上からペイントされているのだそう。このように、さらにひと手間で、自分だけのオリジナル空間づくりがさらに広がりますね。

白のキッチンカウンター(既製品) ベニヤ板を貼って板壁・セリアリメイクシートはペイントをして白レンガにしてbar風にリメイク★しています(*☻-☻*)
chii-soccer

黒板シートでリメイク

シートの中でも、貼ってからも楽しめるのが黒板シート。何も書かずに、ブラックシートとして利用することができるだけでなく、お絵かきしたり、メモしたり、いろいろな使い方を、その時に合わせてすることができますよ。

カウンター下にお絵かき

キッチンカウンターの下に黒板シートを貼られたsattomineさん。写真のように、季節に合わせた絵を描けば、それだけでイベントの飾りにもなりますね。また、カウンター下ならば、子どものお絵かきスペースとしても最適。こんな大きなお絵かきスペースがあれば、子どももうれしいですね。

キッチンカウンターの下には黒板シートを貼って、額縁のようにモールディングを付けてもらいました。 娘がもう少し大きくなったらお絵描きスペースに。
sattomine

メニューボードのように

カフェでよく見る大きなメニューボード。黒板シートを使えば、crazyhatさんのように実現できるんです。飾りとして書くもよし、本当に今日のメニューを書くのもよし、遊び心のあるキッチンになりますね。

もうメモ用紙は貼らない!

冷蔵庫にいろんなメモを貼っている人はいませんか?Achuさんのように、冷蔵庫に黒板シートを貼れば、メモは貼らずに直接かけるんです。冷蔵庫リメイクを考えるならば、一石二鳥のこのアイデア、使えますよ!

冷蔵庫に楽天で購入した黒板シート貼っつけた♪ 取り外し出来るウォールシールで、ストレスもなく15分程で作業終了! 冷蔵庫なので、磁石も聞くしなにかと便利で子供が喜ぶのも◎♪
Achu

いかがでしたか?シートと言えども、そのタイプや柄で使い方も変化もさまざま。あなたが思い描くテイストを作るために、RoomClipユーザーさんのアイデアをぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイクシート キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ