リビングに明るさを!絶対ほしいニトリのフェイクグリーン

リビングに明るさを!絶対ほしいニトリのフェイクグリーン

リビングにニトリのフェイクグリーンをセンスよく飾られている実例を紹介します。ニトリのフェイクグリーンは、小ぶりのものから大ぶりのものまで販売されています。お花もありますが、こちらでは緑の観葉植物を紹介していきます。セットで売られている鉢ではなく、かごやリメ缶などに入れて工夫されて飾られています。

小ぶりのフェイクグリーンを飾る

ニトリの小ぶりのフェイクグリーンを、それぞれのお部屋や雑貨に合った鉢やカゴに入れて飾られています。もともと鉢に入ったフェイクグリーンもありますが、ユーザーさんはアレンジされて違う鉢に入れたり、鉢をリメイクしたりと工夫をされています。

丸い編みかごでナチュラルな雰囲気

丸みのある編みかごに、小ぶりのフェイクグリーンを無造作に入れて飾られていて、ナチュラルな雰囲気になっています。いろいろな種類のフェイクグリーンが入っていて、ちょっとそこで摘んできたの!と言いたくなってしまいますね。かごいっぱいのグリーンもいいですが、これくらいの量も味があっていい感じです。

麻袋風の小物入れにグリーンを入れて

小ぶりの枝があるフェイクグリーンを、鉢の代わりに麻袋風の小物入れに入れています。周りのグリーンや雑貨と仲良く並んでいます。後ろに鏡が置いてあるので、奥にもグリーンがあるように見えますね。

棚の上です♡遠くから見ればフェイクグリーンとはわかりません(*´艸`*)
SORA

フェイクグリーンの鉢をプチリメイク♪

鉢付きのフェイクグリーンをそのまま飾るのもいいですが、こちらのように他の雑貨に合わせてプチリメイクするのもいいですね。木製の鉢をペイントして、そこに星形のシールを貼っています。チョークで「LOVE」と書かれていて、ラブリーな雰囲気になっています。

ニトリで買ったフェイクをシャビーペイントして3coinsの黒板ウォールシールをペタりした簡単リメイク♪瓶には貝殻&キャンドルを入れて♪
painmomo

男前インテリアには白黒のリメ缶☆

周りの雑貨やインテリアが男前インテリアになっています。それに合う白黒のリメ缶にフェイクグリーンを入れられて、かっこよく決まっています!小ぶりのものと、中くらいのフェイクグリーン、どちらもリメ缶で存在感バッチリです。

高さのある大ぶりのフェイクグリーン

高さのある大ぶりのフェイクグリーンは、鉢付きのものがほとんどです。こちらもユーザーさんは鉢をそれぞれに工夫されて飾られています。それでは、どのように飾られているのか見ていきましょう。

レース付きのかごでフレンチナチュラルに

ホワイトを基調としたフレンチナチュラルなお部屋です。レース付きのかごをフェイクグリーンの鉢代わりにされています。かごに付いているカバーが、見せたくない根っこ部分をちょうど隠してくれています。丸い木製のイスの上というのも、何ともいえないセンスの良さがうかがえます。

英字入りの大きな麻袋で男前に

こちらの男前インテリアには、大きな英字入りの額縁入りのポスターや看板があちこちに飾られています。そこに同じように、大きな英字入りの麻袋にフェイクグリーンを床に直置きされています。麻袋からにょきにょき!と元気よく植物が育っているようにも見えますね。

フレンチテイストのバケツ缶に入れて

白いフレンチテイストのバケツ缶に、すっぽりとフェイクグリーンを入れています。フタを後ろにさりげなく置いて、見せたくなるようなセットのフタですね。お部屋にある雑貨や隣にあるラダーとの相性もバッチリです!

ニトリでニューフィカス買いました(*^o^*) ほんとは本物の観葉植物置きたいんだけど、娘が葉っぱをむしるので... しばらくはフェイクで我慢です!
cava

壁や天井にフェイクグリーンを飾る

フェイクグリーンは、鉢に入れてテーブルの上や棚に置かれていたり、大きなものであれば床に直に置かれて飾られていることが多いですね。最後に、フェイクグリーンを吊り下げて飾るハンギングや、壁に飾りつけたり、天井から垂れ下がるように工夫をされて飾られているユーザーさんをご紹介します。

カーテンレールにハンギングさせて飾る

アイアンカーテンレールに、ブリキの鉢に入れたフェイクグリーンをハンギングさせて飾られています。吊り下げているチェーンも鉄製なので、アイアン製のカーテンレールとの相性もいいようです。フェイクなので水やりもしなくていいし、水が漏れちゃうかもという心配もしなくていいですね。

フェイクも悪くないo(^▽^)o
konnakanji

カーテンボックスの上に置いて飾る

少し奥行きのあるカーテンボックスの上に、ニトリのキセロが置かれています。キセロの周辺には、ハンギンググリーンや棚の上に置かれたグリーンがありますが、何といってもこの存在感にはかないません!他のグリーンがあることで、キセロが一際目立っていますね。

昨日来たニトリのキセロさん、カーテンボックスの上にディスプレイ❤ 待ち焦がれていたので、愛しいなぁヽ(´▽`)/
Sumomoaporomama

天井から垂れ下がるように飾る

天井から吊り下げた木製のパレットのようなものに、蔦のグリーンとスパニッシュモスを垂れ下がるように飾られています。グリーンの網のようなものもぶら下げて、さらに雰囲気を盛り上げています。ちょうど三角の天井に合うように飾られて、スペースを上手く使われていますね。

ニトリのスパニッシュモス完成度たかいし♪安いし~ 最高です♪大量にネット購入してしまいました~((o(^∇^)o))
kota.ume

リビングにニトリのフェイクグリーンはいかがでしたか?本物と変わらないくらい忠実に再現されています。水をあげなくてもいいですし、枯れる心配もしなくていいメリットがあります。皆さんとてもセンスよく飾られていましたね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク