「34m2。ホワイト×ナチュラル+お気に入りで作る、しあわせなお部屋」 連載:ワンルーム1Kの暮らし by nemuiasaさん

「34m2。ホワイト×ナチュラル+お気に入りで作る、しあわせなお部屋」 連載:ワンルーム1Kの暮らし by nemuiasaさん

本連載ではRoomClipユーザーさんが暮らすワンルーム・1Kをご紹介。真似できるリアルな工夫やとっておきのスタイルを探っていきます。

今回は、ホワイトインテリアでシンプルにナチュラルに、そして女性らしい暮らしを楽しまれているnemuiasaさんと、そのワンルームのお部屋をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

プロフィール

美大でデザインの勉強をしています。大学進学を機に上京し、一人暮らしをはじめました! ふだんは写真を撮ったり絵を描いたりカフェ巡りをしたり、、音楽やお笑いもすきです。最近はアクセサリー作りにハマっています。

お住まい

  • お住まいの地域: 東京都
  • お部屋の種別: ワンルーム(部屋とキッチンに仕切りがない。玄関あけたらすべてがオープン)
  • 居住面積: 34m2
  • 家賃: ヒミツ
  • この家に住む人: 自分のみ
  • ご職業: 大学生
  • 趣味: 写真/絵/音楽鑑賞/カフェ巡り/お菓子作り/アクセサリー作り/映画鑑賞/読書 など

いまのお部屋に決めた理由はなんですか?

nemuiasaさん

「独立洗面所、お風呂とトイレが別、キッチンが玄関にない、という私なりの条件をクリアしていたことと、木の色が明るかったからです。」

お部屋のこだわりを教えてください

nemuiasaさん

「できるだけシンプルに、家具の色は白で揃えるように心がけています。壁にはドライフラワーやお気に入りのバンドのフライヤーを飾り、自分のすきな空間にしています。」

気づいたらいつも居る場所はどこですか?

nemuiasaさん

「ベッドの上です。パソコンで作業したり、考え事をしたり、ゲームをしたりしています。」

過ごしやすく、しあわせになれる部屋づくり【ここがポイント!僕&私の工夫】

①柔らかく清潔感を与える、ホワイトインテリア

nemuiasaさん

「『家具は白で揃える!』と決め、ほとんどをIKEAで揃えました。家にいる時間を少しでも良いものにするために、好きなものを置いて 自分の過ごしやすいようなレイアウトになるようにしています。」

②見ているだけで気分が上がる、お気に入りのバンドグッズコーナー

nemuiasaさん

「andropというバンドがすごく好きで、彼らのライブグッズなどをディスプレイしています。見るだけでしあわせになれるお気に入りのスペースです。」

③女の子の大切が詰まった、キラキラと思い出ディスプレイ

nemuiasaさん

「バンドグッズコーナーの下には、アクセサリーをディスプレイしています。手前にあるくまのぬいぐるみは、中学時代にホームステイでお世話になった子から貰いました。その時に行っていた学校のみんなからの寄せ書きがされた、ずっと大切にしているものです。」

④集中できるシンプルなスタディスペース

nemuiasaさん

「大学の課題はほとんどがPCを使用するものなので、ノートパソコンを買いました。(デスクトップは両親から借りているものです。) 作業をするので集中できるように、なるべくものは置かないようにしています。」

⑤優しいモノトーンでまとめたキッチン

nemuiasaさん

「料理が好きなので キッチンもよく使います。小物はシルバーや黒で揃えています。IKEAで買ったクリーム色のお鍋がお気に入りです。」

最近買ったナイスなアイテムを教えてください

ITEMIKEAのワークランプ
PRICE4999円

形に一目惚れしてこれに決めました。キッチンの照明も同じシリーズのものを使っています。マットな白とシルエットが抜群にかわいいです。

販売サイトで商品を見る

今後インテリアで挑戦してみたいことがあれば教えてください

nemuiasaさん

「引っ越すときに、とりあえずで買ったままのカーテンを使っているので、そろそろお気に入りのものを見つけて変えたいです。」

お話をお伺いして

nemuiasaさんのお部屋は、リビング兼ダイニングをベランダに添わせて、ベッドをベランダに背を向けるように配置することで、生活に自然光を上手に取り入れられるレイアウトになっています。そうすることで、空間を有意義に使ったシンプルインテリアやナチュラルなムードが一層、引き立っているよう。PC作業や趣味のカメラを楽しまれるのにも、程よい自然光は大切ですよね。大好きなバンドグッズや思い出、女性らしいアクセサリー類が、シンプルな中で輝くアクセントになっているのも素敵です。

心地よくシンプルなホワイトインテリアを楽しみたいけど、ちょっと物足りない?なんて感じている方は、是非、nemuiasaさんの『自分らしさ』を飾るお部屋づくりを参考にしてみてください。まずは、nemuiasaさんのように、しあわせが詰まったディスプレイコーナーから作ってみるのもおすすめです。


nemuiasaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク