スリッパを新調して、気分もリフレッシュしよう

スリッパを新調して、気分もリフレッシュしよう

お部屋の中で、足元を飾るスリッパ。どんなものを選んでいますか?100均などのプチプラで買えるもの、素材やデザインにこだわった、ちょっと贅沢なもの、ユーザーさんの手作りのものの3つに分けて、スリッパをご紹介します。新しい季節、スリッパも新調して、気分もリフレッシュしてみませんか?

消耗品だからプチプラで選ぶ

プチプラでも、ステキなデザインのスリッパがたくさんあります。プチプラなら、気軽に取り替えられるのが良いですね。お手ごろ価格で手に入る、人気のショップのスリッパをご紹介します。

セリアのスリッパにワンポイント

シンプルなグレーのスリッパは、セリアのものだそうです。ユーザーさんは、リネンテープを貼ってリメイクしています。このワンポイントで、グレードアップしています。生地もやわらかくて、履き心地が良さそうですね。

セリアのスリッパにセリアの両面テープがついたロールのリネンテープが売ってるので切って貼っただけです
lovekuma80

ニトリの洗えるボーダー柄スリッパ

ニトリのルームシューズ(ウィークエンド)に買い替えたユーザーさん。色違いで2色をそろえています。さわやかなネイビーとグレーのボーダー柄で、玄関が明るくなりますね。汚れても洗濯できるので安心です。

スリッパ新調しました+.(o´∀`o).+ ニトリのスリッパをニトリのカゴに入れて玄関に置いてます♪
kanode

ペアでほしい、しまむらのスリッパ

DADDYとMOMのプリントがユニークなデザインのスリッパは、しまむらのもの。ユーザーさんも、このデザインに惹かれて購入したそうですが、納得ですね。玄関に並んでいるとほっこりします。もちろんしまむら価格なので、リーズナブル。ぜひペアでそろえたいスリッパです。

玄関マットを買いに行ったのに可愛さに負けてスリッパにも手を出した。ナチュラルとかシンプルなのが好きなんだけど、パパママ専用ってのに惹かれて買ってしまった〜(>_<)だけど履き心地とってもいい〜❤️
R.mama

素材や履き心地にこだわって選ぶ

じっくりこだわって選んだ、ちょっと値が張るスリッパ。履いている自分を想像するだけでも、テンションが上がります。お気に入りのスリッパで、毎日をハッピーに過ごしてみませんか?

良いものを選んで丁寧に使う

fatimamoroccoとmocomoroccoのバブーシュを使っているユーザーさん。5000円ほどするので、スリッパとしてはかなり高額なものです。職人さんの手作りで、上質な革の風合いと、上品に配置されたスパンコールが美しいですね。こんなスリッパだったら、毎日がとても楽しく過ごせそうです。

お家スリッパを新調しましたᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )⁺˳✧༚ 予約したベージュと黒のバブーシュが 届いたけど可愛すぎる=͟͟͞͞➳❥ 他で買った白とグレーも 履きやすくてお気に入りです♡♡
Merryday

上品なカラフルさがステキ

シカとりんごの北欧柄のスリッパは、お客様用に購入したものだそうです。インパクトのある柄ですが、色使いが上品で、シンプルなユーザーさんのお部屋のアクセントになりそうですね。ミニマリストのユーザーさん、スリッパの選び方にもこだわりが感じられます。

お客様の足元が冷えないようにと思って買いました。色違いや柄違いで揃えるのも楽しそう。
erisa

異素材の組み合わせが新鮮

niko and...のルームシューズを使っているユーザーさん。表地の合成皮革と、裏地のもこもこの異素材コンビがポイントになっています。クールな印象で、かっこいいですね。色味を抑えた、ユーザーさんのお部屋にぴったりです。

履き心地抜群のパイル地

速乾性にすぐれた、パイル地で作られているスリッパは、sarasa design storeのもの。3色展開で、ユーザーさんは全色そろえています。季節を問わず、履き心地の良さを実感できるそうです。お風呂上りには、バスマット替わりになるスリッパです。

ルームシューズは サラサデザインストアのパイル地 一年中気持ちいい履き心地♡
harma

得意なら、作るという選択肢も

手作りが得意なユーザーさんは、スリッパも作っています。生地やデザインによって、できあがりの印象も変わるので、楽しいですね。自分だけの、世界にひとつのスリッパを作っているユーザーさんをご紹介します。

マリメッコの生地で手作り

こちらはなんと、ユーザーさん手作りのスリッパ!布小物作りが得意なユーザーさんならではですね。カラフルなマリメッコの生地で作られていて、履いていると元気が出そうです。

男性にもオススメの革スリッパ

こちらのユーザーさんは、革でスリッパを手作りしています。底にフェルトを挟んで、履き心地にもこだわっているそうです。黒の革に、白のステッチが効いていて、タグがポイントになっていますね。

さっきのスリッパと形違いでのレザーのスリッパも作ってみたー!こっちの方が履きやすくて私的にお気に入りできにいってます
konoharu

礼服がルームシューズに

ご主人の礼服が、こんなにキュートなルームシューズになりました。ユーザーさんのセンスと技術に脱帽です。内側に使ったピンクと、黒のコントラストが絶妙です。着られなくなったスーツも、こんな形で生まれ変わらせることができるなんて、本当に驚きですね。

主人の礼服に虫喰いを発見! ショックーー!!! ((((;゚Д゚))))))) 生地は上質だったので捨てるのはもったいない。 で、結果 ルームシューズに…。バレエのトウシューズをイメージして初のスクエアタイプ。
yotti

価格、デザイン、履き心地など、なにを重視するかによって、選び方も変わりますね。RoomClipユーザーさんの実例を参考に、お気に入りのスリッパを探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スリッパ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ