スタイリッシュなアーバンライフ 洗練のグレー&シルバー

スタイリッシュなアーバンライフ 洗練のグレー&シルバー

モダンでアーバンなお部屋を構成しているセンスのいいアイテム、どんなものがあるのでしょうか?アーバンライフを彩るもののヒントやシステマティックな美を感じるツールたち、モダンで快適なお部屋など、RoomClipの実例を参考にしながらスタイリッシュなお部屋にある洗練されたグレー&シルバーのアイテムをご紹介します。

アーバンライフを感じるもの 洗練のヒント

アーバンでモダンなスタイルには北欧風やミッドセンチュリーのシンプル雑貨や高級感のあるアイテムに通じるものがあります。また、現代アートの近未来感や現代建築の美、ホテルライクなムードなども挙げられます。イメージカラーはグレーとシルバー。それではRoomClipの実例を見てみましょう。

①モノラルの北欧風シンプル雑貨を選ぶ

lillyさんのお部屋の棚は白ベースにモノラルな雑貨が置かれています。デザイン用モデリングハンドに筆を持たせて、並んだオブジェは北欧風。すっきりとしてテカリを抑えた控えめなモダン雑貨は視線を邪魔することなく調和しています。いちばん上の棚のグリーンドライ、右の黒縁額のインテリアもセットにしたいですね。

②大理石風×ディフューザー 品よく高見せ

白と黒、マーブルグレーで構成される高雅な大理石模様のアイテム。人気のケーラーは、白地にシルバーのストライプ柄の花びん。黒いシンプルボディのコロニー2139のディフューザーにユーカリを添えて。都会的で格調高い印象を与える、色味を抑えて洗練されたデザインの小物は高見えさせてくれるものばかりです。

③現代アートのような美的な近未来感を出す

蜂の巣のように六角形の鏡面を組み合わせたcheeさんのバスルームの壁面。ほどよいバランスを保っている鏡の貼り方が絶妙です。まるで鏡面でつくった現代アートのよう。光を反射して、広がりと透明感を感じさせながら、近未来感を漂わせています。

④クローゼットを現代建築のように遊ぶ

現代建築でつくられたアパレルショップのように完璧に整えられているtuuliさんのワードローブ。収納に使っている箱はグレーのギフトボックス仕立てにして、手前のベッドのあいだに品位ある彫刻のようなシルバートルソーを飾っています。tuuliさんの徹底した嗜好の方向性をつきつめた収納に見とれてしまいます。

さらに服を断捨離して よりスッキリさせました。
tuuli

⑤ホテルライクな照明とチャンキーニット

つるピカの床にベッドカバーとして使っているチャンキーニット、清潔感漂うけがれのない白い縦型のブラインド、足元に観葉植物とシルバーの花びん。足元の古材ベンチが抜け感を出してほっこりとさせてくれます。天井からは丸いフォルムが愛らしいペンダントライトがつる下げ、リズミカルに並べて美しい光を放射しています。

こっそり(?)寝室の照明をチェンジ! そして寝室にずーっと欲しかったシープスキンラグがやっと入荷してもうすぐ届きます♡ ワクワク(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
o_r
照明がゴージャス✨ ここにもってこいのしっくりさ♡♡
chiiiii0808
シープスキンラグ絶対寝室に合うー♡うちも今度買いに行くんだけど、あるだけでまちがいなくかわいいよね♡
rurika_54

システマティックな美しさのキッチンを彩る

磨き上げられたシステマティックなキッチンを彩るのは、シルバーが輝くステンレスの機能美。フラットなキッチンカウンターやダイニングテーブルから生活感は拭い去られて一枚の絵のよう。蕾のついた木を活けたケーラーのフラワーベースや雫のフォルムが個性的なドロップチェアが場になじみながらモダンな印象を与えます。

⑥機能美に魅せられる容器でそろえて

ガスコンロの真下の引き出しの中に、コンロで使うキッチンツールをまとめて収納しているtuuliさんの引き出し。厳選された道具たちは黒とシルバーにそろえられたこだわりの品ばかり。深い愛着を感じます。システマティックなツールを選んで収納にも細やかな気づかいを感じます。機能美でまとめられたツールと収納です。

⑦ステンレスのツールを磨き込みたい

Macaroniさんのキッチンツールを入れた引き出し収納です。シルバーのスタイリッシュなツールを中心に黒と半透明容器が収まっています。種類別に区分した出し入れしやすさも◎。お料理好きなことが伝わってきます。アーバンなキッチンツールにも磨き込みが肝要です。見習いたいですね。

⑧フラットなキッチンの主役 ケーラー

すっきりとしてシンプルなliliy36myhomeさんのキッチンカウンター。生活感は払しょくされています。中央に飾られたケーラーの花びんには蕾を付けた啓扇桜が活けられ、開花までの時の経過をゆったり楽しむことができます。焦点を絞られた花びんの控えめな美に目が留まり、豊かな時間を感じさせてくれますね。

啓扇桜を飾ってみました♡蕾のものを買ったので開花が楽しみです♡
lily36myhome

⑨ヤコブセンの照明&ドロップチェア

shoco.chairさんのダイニングキッチン。ミッドセンチュリーにモダンをミックスしたら清潔感のあるアーバンスタイルになりました。ヤコブセンの照明の丸みとドロップチェアの現代的なフォルムの個性が光っています。ドロップチェアをストーングレーとストームブルーの2色配置にしたのも遊びがあって楽しいです。

モダンで快適に過ごせるリビング3選

アーバンライフに欠かせないのが、上品な高級感と豊かな自然を室内に上手に取り入れる快適さ。白い革張りのソファが圧倒的な存在感を誇る開放的なリビング、モダンなお部屋特有の輝くような白い床にモノトーンの調度など、センスよく心地いいインテリアのリビングをご紹介します。

⑩白い革張りソファの圧巻

吹き抜けやロフトの開放感はアーバンな空間づくりにぜひ取り入れたい構造です。リビングには明るさと広がりを感じさせるてくれる白のソファを選んで、本革素材なら高級感を感じさせて高見え効果もあります。クリアな質感のガラスのテーブルを置くことで広さを感じられるのもポイントです。

ロフトから見下ろしたリビングゾーン。ソファは本革のホワイト、『アルテック』の生地でクッションカバーを手作りしました。
Tino

⑪あえて心地いい豊かな自然を採用した洗練

陽射しをたっぷりとり入れた明るいリビング。開口部を十分に確保した窓、扉のような大きさの姿見(鏡)、素朴さが印象的な床材。アーバンであるからこそ豊かな自然への志向が強まり、天然素材を求める傾向が見られます。スタイリッシュでありつつ自然を感じさせる居心地のよさを備えた、憩いの空間が魅力的なリビングです。

⑫輝くような白い床にモノトーンの調度

Mariさんのリビングは白壁に白く輝く床、IKEAの落ち着いたグレーのソファがしっくりときます。背の高いグリーンと右手奥のイニシャルポスターも人気のアイテムです。システマティックな美にさわやかさや寛ぎを加えてくれるアイテムもプラスした好例ですね。

直置きしてたplaytypeのポスターを壁かけにしました! 存在感抜群です(^ ^)
Mari
ソファはどちらのものですか? とても素敵なので、ぜひ参考にさせていただきたいです!
emii
ソファはIKEAのNORSBORGの2人掛けソファです! 2人掛けって書いてあるけど、大人3人でも全然余裕なくらい大きいです(^ ^) すわり心地もよく、カバーもはずして洗えるので便利です◡̈
Mari

アーバンライフを彩るシステマティックな洗練された美しさを感じさせるモダンなインテリアをRoomClipの実例からご紹介しました。シンプルで高見えするヒントがたくさん見られました。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アーバン モダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ