暮らしがもっと楽しくなる!ひと手間DIY

暮らしがもっと楽しくなる!ひと手間DIY

『自分好みにDIYって憧れだけど、難しそうだしコストも気になる・・・』そんなDIY未経験者でも写真を見ただけで、しかも「低予算」で「簡単」にできちゃう"ひと手間DIY"の実例をご紹介します!

廃材を使ったDIYで、お金をかけずに暮らしを楽しく!

中身の空いたボトルや缶を “塗装" + " α " でアレンジしてみましょう。人に自慢したくなる小物入れが作れちゃいます。

ボトルをお洒落にDIY

ボトルをお洒落にDIY

塗装+タグでお洒落度がUP!電話の近くや玄関にぶらさげてボールペンを入れたり、ベッド周りに下げて眼鏡をかけたり・・・実用的に使えそうな物ほど、DIYの行動力を掻き立てます!

水性ペンキを地味にスポンジで何層にも塗り重ねました
happy_bridge

ビールの空き缶を男前にDIY

ビールの空き缶を男前にDIY

空き缶にひと手間加えれば、カッコいいバッグに変身です。屋内・屋外問わず使えそうだから、エアープランツや多肉植物の寄せ植え等に良さそうですね。

横リメ缶&リメ缶バッグ 男前バージョン♪(´ε` )★★★
kuuna

あえて蓋を取らずにDIY

あえて蓋を取らずにDIY

アンチョビの空き缶だって、塗装すれば見ているだけで楽しい小物入れの出来上がり♪贈り物のラッピングに使えば、ありきたりなモノも印象に残る・・・かも!?

アンチョビ缶をリメイク( ु ॕ ӟ ॕ)ुෆ
happy_bridge

コストも労力も最小限!! お気軽DIY

必要なのは、ほんのわずかな予算と労力だけ♪ 飾ればカフェや雑貨店のようなお洒落な空間を作りだせちゃう簡単DIYを紹介します。

プラスチックダンボールの黒板DIY

プラスチックダンボールの黒板DIY

最近は塗料やウォールステッカーを使った黒板DIYが流行り。でもチョークの粉で部屋が汚れたり、何かと困りもの。プラスチックダンボールを利用した黒板風なら、黒板用のペンで書いて水拭きで消せるから部屋を汚す心配も無く、軽いから両面テープでどこでも設置できちゃうのも魅力なんです。

"プラダン"のブラックです*めちゃんこ軽いので両面テープでも落下の心配がありません(*^^*)ブラックボート用のペンで書いて水拭きで消えます*高い所やチョークの粉が気になるキッチン内などに便利です*プラダン、このサイズで200円しませんでした~安い♪(
omowaredou

憧れの洗面スタンドをDIY

憧れの洗面スタンドをDIY

憧れの洗面スタンドもひと手間DIYできちゃうんです!園芸用のプランタースタンドをつなぎ合わただけですが、これがあると空間がガラッと変わりますね。

園芸用のアイアンスタンドを繋げて洗面スタンドを作ってみました╰(*´︶`*)╯♡ 安っぽさはあるけどアンティークは高くて買えないのでこれで十分♡
navy

すのこを使ってプランター台をDIY

すのこを使ってプランター台をDIY

難易度の高いプランター台も、すのこを使えば低コスト+短時間のひと手間DIY♪

慣れたら少し大物にもチャレンジして・・・

誰しも最初は初心者だし、失敗がつきもの。でもインパクトのある大物にもチャレンジしたい!! だったら、時間もコストも最小限に抑えられる物作りから始めませんか?失敗しても笑ってすませられるかもしれません。

焼き網を使ってラックをDIY

焼き網を使ってラックをDIY

いろんなサイズの焼き網を買ってきたら、曲げてつなげて男前ラックの出来上がりです!飾り棚やキッチンの小物用ラックは勿論のこと、サイズを変えてサイドテーブルにも良さそうですね。

ガラスケースだって簡単DIY

ガラスケースだって簡単DIY

最近は百円ショップでもデザイン・サイズ共に種類が豊富なフォトフレーム。そのフォトフレームを利用して作るガラスケースは、DIY女子に憧れる人の入門編にピッタリ!

組み立てから塗装まで2時間くらい。両サイドにアクセントにつけたブロンズ風プレートは、キャンドゥ系列の100均で。
makomi

フォトフレーム×12個で食器棚をDIY

フォトフレーム×12個で食器棚をDIY

先ほどのガラスケースも、段数を増やせば食器棚を作ることだってできちゃいます。

食器棚出来ました〜♡セリアのフォトフレームを12個大量に使用して作成!お粗末だけど満足(笑)
Mani

カラーボックスをおしゃれにDIY

カラーボックスをおしゃれにDIY

よくあるカラーボックスだって、焼き網やすのこを使った蓋を付ければ自分流に生まれ変わります。大型で高価な家具をリメイクするのは勇気がいるけど、安価なカラーボックスなら部屋の雰囲気に合わせて塗装したり、インパクトある色にチャレンジできるのではないでしょうか?


自分好みに作り上げたモノたち。思いを込めたモノに囲まれた空間は、何気ない日常もキラキラした日々に変化します。初心者でもすぐに始められる“ひと手間DIY" あなたなら何から作りますか?

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク