「書類からお鍋まで。シンプルな万能収納ケース」わたしの愛用品 vol.31 ___k___319さん

「書類からお鍋まで。シンプルな万能収納ケース」わたしの愛用品 vol.31 ___k___319さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は___k___319さんのお宅の収納面で活躍する「ニトリのA4ファイルケース」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

築25年44㎡の2DK賃貸で、ホワイトモノトーン・北欧ミックスインテリアを目指しています。 家具や家電はできるだけ白くてコンパクトなものを選び、少しでも広く見えるようにしています。 収納も出来る限り白で揃えて、清潔感が出るようにしています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMニトリのA4ファイルケース
PRICE399円(税込)
SIZE幅10×奥行31.5×高さ24cm

A4ファイルサイズまで収納できるポリプロピレン製のケース。真ん中が凹んでいるボックス型になっています。同ポリプロピレン製のA4ファイルケースには、オールホワイトとクリアの2種類の色が展開されています。

販売サイトで商品を見る

幅広く使える無駄のないデザイン

シンプル×白のデザインが、統一感ある収納を目指す方に人気の商品。シンプルな作りなので、書類整理だけでなく様々な収納場面での活躍に期待できます。

___k___319さん

「ホワイトで四角く無駄のないデザインが気に入っています。 水回りで使いやすいポリプロピレンなので、液漏れや水濡れ等も拭くだけで汚れが取れるので、お手入れが楽です。」

奥行きや隙間に◎空間の有効活用ができる

___k___319さん

「奥行きがある賃貸の洗面台でも、引き出すだけで奥の物まで届くので空間を有効に使える上に取り出しやすいです。 洗面台下は配管などの障害物があって収納に悩みますが、ちょっとした隙間に置くことができるのも気に入っています。」

ホワイトインテリアでスッキリとしたお部屋をキープされている___k___319さん。台所や洗面所の収納スペースにこちらの商品を活用、部屋の印象と変わらないすっきりかつ清潔感ある収納を実現されています。スペースにピッタリと収まる形で、空間を無駄なく活用できます。

書類収納の際は、ファイルサイズの確認を

___k___319さん

「サイズが幅10cm×高さ24cm×奥行31.5cmなので、書類ケースやクリアファイルなどが真っ直ぐ入らず、斜めになってしまいます。 書類収納として使う場合は注意が必要です。」

A4書類用の収納ファイルと、こちらの商品の奥行きはほぼ同じ。そのため、A4ファイルの収納は、斜めかピッタリの収納になり、使用するときに不都合があるようです。書類整理をする際には、ファイルのサイズの確認・使いやすさを確かめてから使用していきたいですね。

様々な場所でスッキリ収納を目指せる!

”ファイルケース”という名前にとらわれずに、調理器具や洗剤、ストック類なども収納されていた___k___319さん。シンプルな色とデザイン、収納スペースにピッタリと収まる形、水にも強いこともあり、様々な収納に活躍できそうです。皆さんもニトリに行った際にはぜひ手に取って、素材やサイズ感などを確かめてみてはいかがですか?


___k___319さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ