IKEAの間接照明でお部屋のムードをチェンジ☆

IKEAの間接照明でお部屋のムードをチェンジ☆

間接照明は、お部屋のムード作りに欠かせないアイテムですよね。IKEAには、フロアランプやウォールランプ、スポットライトなど、さまざまなデザインやタイプの照明があります。種類が豊富なので、どれを買うか迷ってしまいますよね。今回は、RoomClipユーザーさんが使われている、IKEAの間接照明をご紹介します。

IKEAのスポットライト

スポットライト照明は、ピンポイントで明るさが欲しいときに便利ですよね。IKEAのスポットライトは、エネルギー効率のよいLEDを使用していて、省エネでもあります。まず初めに、IKEAのスポットライト照明をご紹介します。

RANARP クリップ式 スポットライト

IKEAの「RANARP クリップ式 スポットライト」は、アンティーク風なデザインの、壁に取り付けるタイプのスポットライトです。コードはIKEAのケーブルマネジメント を使い、柱に固定しています。寝る前に、読書をしたいときなどの間接照明によさそうですね。

このライト欲しいなぁと思ってたやつなんですが配線スッキリパーツセットwと組み合わせたらますます欲しくなりました♡ 買います(笑)スマホの線置けるのがが便利そうです‼︎
3Bros.works
この組み合わせ、最高に素敵ですね☺︎♡週末、IKEAに行ってしまいそうです!
ninana

JANSJO クリップ式スポットライト

IKEAの「JANSJO LEDクリップ式スポットライト」は、 とてもスリムでシンプルなデザインのスポットライトです。小型なので、限られたスペースにも活用できます。アトリエにスポットライトがあると、ムードがあっていいですね。

ステキ~♡こんなアトリエがあったら毎日ウキウキですね~꒰*´∀`*꒱
ecru-warm

HEKTAR フロアランプ

IKEAの「HEKTAR フロアランプ」は、フロアランプなので大きめですが、レトロなデザインの、スポット風の金属製ランプシェードが特徴的です。サビペイントをすると、かなり男前になりますね。

ずーっと欲しかったIKEAのBIGなスポットライト買いました♡ そのままでもかっこいいけど久しぶりにサビペイントしちゃった♡
kaoringo.muimui
わー♪私もこのライト欲しいなと思ってます(*≧∀≦*) 錆びペイントすると尚かっこいーですね( ☆∀☆)
saorinn
サビペイントめっちゃかっこいいですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 kaoringoさんの神の手、素敵っす♡
soe

LEDBERG LEDスポットライト

IKEAの「LEDBERG LEDスポットライト」は、かなり小型で、熱もあまり発しないので、キャビネットや書棚中など、狭い場所でも使用できます。等間隔に並んだフレームの上に、スポットライトを使われていて、お店みたいにオシャレな空間になっていますね。

IKEAのLED電球

IKEAには、スポットライトの他にも、LEDのチェーン風ライトや、LED電球が並んでいるウォールランプなどもあります。次は、シンプルなLED電球の照明をご紹介したいと思います。

DIODERスティックライト 4ピース

IKEAの「DIODERスティックライト 4ピース」は、細長いタイプの照明なので、狭い場所やすき間にも使用できます。ニトリの飾り棚の裏側に、スティックライトを設置しているそうです。飾り棚に間接照明があると、雑貨が印象的に見えますね。

STRÅLA LEDライトチェーン

IKEAの「STRÅLA LEDライトチェーン」は、やわらかな光の、明るい照明のチェーンライトです。やわらかな光なので、温かみのある空間になりましたね。寝室にもピッタリです。

あたたかい明かりがとっても素敵ですね* ランプの色でしょうか(*^ω^*)♡
Kanae
なんとムーディーなベッドルーム✨
TiffanyT

LEDSJO LEDウォールランプ

IKEAの「LEDSJO LEDウォールランプ」は、明かりが均一に広がるので、洗面台周りに最適な、ウォールランプです。1つだけでもかなり明るいので、鏡の片側だけに付けても、両側に付けてもよさそうですね。

おー(*・艸・)♡めちゃ清潔感あるし♫ガラス張りとかカッコいいやーん(。•ㅅ•。)♡
mayu

IKEAの子ども用照明

IKEAには、子ども用の照明もあります。かわいいモチーフのものが、たくさんありますよね。子ども用の照明は、安全性にも配慮してあり、お子さまも安心して使えるようになっているようです。

SMILAランプ 桜の花びらモチーフ

IKEAの「SMILA BLOMMA ウォールランプ ライトピンク」は、桜の花びらモチーフのムードランプです。花のデザインなので、女の子のお部屋に最適ですね。2つ並べて設置しても素敵です。

SMILAランプ 星モチーフ

IKEAの「SMILA STJARNA ウォールランプ ブルー」は、星モチーフのムードランプです。青い星のウォールランプは、男の子のお部屋にも使えそうですね。エイリアンのウォールステッカーともマッチしています。

SMILAランプ 月モチーフ

IKEAの「SMILA MANE 壁掛け照明 ウォールランプ イエロー」は、月モチーフのムードランプです。月の上に、ムーミンのリトルミイのワイヤークラフトが飾られていて、幻想的な空間になっていますね。

可愛すぎよ!お月様を走り回るミィ!
mogu0418

いかがでしたでしょうか?IKEAには、さまざまな間接照明がありますね。お部屋の空間演出に、IKEAの間接照明を活用されてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 間接照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク