わたし、100均アイテムでこんなもの詰め替えてます!!

わたし、100均アイテムでこんなもの詰め替えてます!!

最近RoomClipユーザーさんの間で、見た目をよくするための詰め替え作業がよくみられます。この詰め替え、見た目だけでなく、無駄なスペースを減らしたり、家事効率が上がったりといいことづくめなんです。そこで今回は、100均アイテムを利用して、RoomClipユーザーさんがどんなものを詰め替えているのかご紹介します。

キッチンで

おうちの中で、詰め替え作業がいちばん発生するのがキッチンではないでしょうか?見た目がすっきりしたり、料理の効率が上がるような、ユーザーさんの詰め替えアイディアは驚きです。

調味料を

キッチンで定番になりつつある調味料の詰め替え。100均には、ほんとうにたくさんの種類の詰め替え容器が売られています。こちらのユーザーさんは、セリアのものをそろえられています。詰め替えたことによって統一感がでて、とてもすっきり見えますね。よく使うものを見せる収納にすることで、お料理の効率も上がります。

セリアの調味料ボトルに詰め替えて使っています☆ 形が揃っているものが並ぶと、なんだか気持ちいいですね(о´∀`о)
asuco

シリアル類を

一度開けてしまったシリアル類も、こんな風に詰め替えれば見せる収納に。こちらのユーザーさんのように、フルーツの入ったものを入れると、色が加わって、さらに見た目にもかわいいですね。お菓子などにも使えそうなアイディアです。

素敵なケースですね!^_^ どちらで購入されたもののですか?
Daij
これはダイソーのものです!プラスチック容器のコーナーに置いてありました♪
hana

冷蔵庫の中身を

キッチンの中でも、どうしても生活感があふれ出てしまうのが、冷蔵庫の中ではないでしょうか。そんな場所でも詰め替えを頑張れば、こちらのユーザーさんのような素敵な眺めを手に入れることができちゃいます。こんな冷蔵庫なら、お料理も頑張れちゃうかも!!

冷蔵庫収納は、結構100均の物を使っています!!!! 1番上の段、調味料などの粉物はセリアとキャンドゥの物を!! 上から二段目のdrinkmeのボトルには小麦粉、パン粉、片栗粉!これもキャンドゥです。 下の段のマヨネーズやソースなど入ってるのも、セリアです。 今のところ漏れる事も無く、使えているので詰め替え面倒とは思わなくなりました。 冷蔵庫のモノトーン化にしてから、維持してます(๑′ᴗ‵๑)
linu.a.a.a

冷凍庫の中身を

できるだけたくさん入れたい冷凍庫。こちらのユーザーさんは100均タッパーを使って、こんなにすっきりした収納を作られています。お肉や野菜など、売られているパックや袋のまま入れるのではなく、タッパーに詰め替えることで、無駄なスペースを減らすことができるんですね。

袋類を

こちらのユーザーさんは、ごみ袋や使い捨て手袋などをセリアの収納ケースに詰め替えられています。ケースに詰め替えることで、取り出しやすさがUPするのと同時に、立てての収納も可能になるのでとっても便利ですね。

洗面所・お風呂で

キッチンの次に詰め替え作業が発生する場所といえば、洗面所やお風呂ではないでしょうか。洗濯グッズやシャンプー類など、定期的に消耗するものは、エコの観点からも詰め替えがおすすめです。

シャンプー類を

シャンプーなどは、詰め替えが当たり前といってもいいぐらいですよね。ただ、頻度も多く、その手間がちょっと面倒くさいと感じている方も多いのでは?そんなお悩みを解決してくれるのが、こちらのユーザーさんが使用している、袋ごとすっぽり詰め替えられるアイテム。これなら時短にもなるし、衛生的でもありますよね。

シャンプーの詰め替えの上をカットしてそのままボトルへ。最後まで中身が使えるのと、その都度ボトルを洗うのが楽なので便利です☆
kana
シャンプーとリンスの詰め替え要らずナイスアイディアですね!! マネしたいです。 どこのボトルを使っているのですか?
i___wa
セリアのボトルを使っています
kana

入浴剤を

こちらのユーザーさんは、入浴剤を詰め替えてミニスコップをIN。確かに薬局などで売られている入浴剤は、パッケージにインパクトがあるものが多いですよね。詰め替えを行っただけで、ホテルのような高級感ある雰囲気が出せます。

衛生用品も

コットンや綿棒などの衛生用品も、ちょっと詰め替えただけでこんなに清潔感のある雰囲気を演出できちゃいます。蓋付き容器であれば、ほこりなどの心配もいらないですよね。

他にもこんなもの詰め替えちゃいました

キッチンや洗面所などの場所以外でも、100均アイテムを使ったRoomClipユーザーさんの、詰め替えアイディアがたくさんありました。最後に少しご紹介したいと思います。

輪ゴム・クリップ

中身が取り出しやすい、100均のプッシュ式ボックス。こちらのユーザーさんは、輪ゴムやクリップを詰め替えられています。開けてびっくりな詰め替えアイディアですよね。

マスク

キッチンで粉物の収納などに使われることが多い、ダイソーの蓋が立つタイプの詰め替えボックス。こちらのユーザーさんは、マスクを収納されています。箱で売られていることの多いマスク。これなら箱より頼りがいありますね。

ウチは男子ばかりなので、買ってきた箱のままだと使い切る前に箱がボロボロになっちゃうんです(~_~;) なんとかしたいなぁと思っていて年明け前くらいに思いついたのがコレでした☆
Chika

フロア用おそうじシート

こちらのユーザーさんが詰め替えられたのは、フロア用のおそうじシート。100均のスクエアボックスを利用されています。こういった詰め替えが、すっきり収納を作る第1歩なんだと感じさせられます。サイズもぴったりで気持ちいいですね。

セリアやダイソーで購入出来るスクエアボックスが、クイックルワイパー40枚入りスッキリピッタリ入ります!!このシリーズで掃除用品見直し中です(*≧艸≦)
yamatomo

消臭剤

詰め替えは、何も蓋付きのものばかりじゃない!ということで、こちらのユーザーさんは、消臭ビーズを100均の小瓶に詰め替え。ビーズの存在感がよりおしゃれに見えるすばらしいアイディアですね。

小瓶の筆記体を油性ペンでなぞり消臭ビーズを入れただけの消臭剤です!
tomomon

いかがでしたでしょうか?詰め替えは、統一されたインテリアを楽しんだり、すっきりした収納を作るためにとっても重要です。100均アイテムを使えば、お金をかけることなく実践できちゃいます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「詰め替え 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ