切り抜きを「入れるだけ」!モダンな海外風ウォールアレンジ by ayaka.tさん [連載:○○しただけインテリア]

切り抜きを「入れるだけ」!モダンな海外風ウォールアレンジ by ayaka.tさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回アイデアを伺ったのは、空間ごとにテイストの異なる、ワクワクが詰まったインテリアが特徴的なayaka.tさんです。雑誌の切り抜きを「入れるだけ」でできる、海外風のモードなウォールアレンジを教えていただきました。さっそく見ていきましょう。

今回教えてくれたユーザーさん♪

色んなテイストが好きなので、リビングと子ども部屋はカフェ風、和室は昭和レトロ、寝室はシャビーシック、玄関は北欧インテリア、洗面所は男前インテリア、トイレはナチュラルインテリアと場所ごとで違うテイストを楽しんでいます。 まだまだ模索中で勉強中です。

今回の「しただけ」アイデア

目を付けたのは「海外版」誌面

ayaka.tさん

「廊下の壁が寂しかったので、海外インテリアみたいにフレームをたくさん飾りたいと思ったのがきっかけです。 モダンな雰囲気にしたかったのと、お金をあまりかけたくなかったので、100均のフレームに洋雑誌の記事を切り抜いて入れることにしました。」

ayaka.tさん

「さっそく、近所のダイソーへ行き、モダンでカッコ良いフレームを探しました。 100均のアイテムではないのですが、フライングタイガーのフレームも安くてカッコ良いものがあったので、購入。 これらのフレームに、大型書店で購入したアメリカ版『VOGUE』の表紙や記事を切り抜いて入れただけです。」

今回の応用アイデアを教えてください

ayaka.tさん

「フレームだけじゃなく、アルファベットオブジェなどもいっしょに飾ると、より海外インテリアっぽくなると思います。 我が家では最近、星のオブジェも足しました。」

手軽にモードの最先端で壁を飾ろう

なるほど、海外のファッション誌なら、どこを切り抜いてもモードの最先端で最高にモダンです。それを、シンプルなフレームに入れて飾れば……違和感なくアート系インテリアとして空間をスタイルアップしてくれますね。雑誌面を利用しているので、入れ替えも簡単。季節ごとに雰囲気を変えて楽しむのも良さそうです。

壁がちょっと寂しい……手軽にオシャレにしたい……こんな風に考えているのなら是非、ayaka.tさんの「入れただけ」アートを試してみてください。ファッション、建築、音楽、車、中身の選択肢は意外とたくさんありますよ♪

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


ayaka.tさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ