袋を「貼るだけ」簡単♪お部屋のイメージチェンジ術 by mont-blueさん [連載:○○しただけインテリア]

袋を「貼るだけ」簡単♪お部屋のイメージチェンジ術 by mont-blueさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、得意のDIYを取り入れながらカフェ風インテリア作りを楽しまれているmont-blueさんに、袋を「貼るだけ」で手軽に部屋のイメージチェンジができる簡単アイディアをご紹介いただきます。「貼るだけ」でも、インテリア効果は絶大!男前インテリアはもちろん、甘辛ミックスインテリアにもおすすめです。

今回教えてくれたユーザーさん♪

3歳女の子を持つ主婦です。 約2年前、娘の部屋を可愛いお部屋にしたい!との 思いからDIYにハマって以来、築20年の実家に完全同居中で、 セルフリフォームや、簡単なDIYなどでお気に入りのお家作りに奮闘中です。

今回の「しただけ」アイデア

”袋”の見方を変えて、インテリアを楽しむ方法♪

mont-blueさん

「『しただけ』をした場所はトイレです。 DIYを始めてからもまだ余り手を付けていない場所です。 やりたい事は山ほどあるんですが、まだまだ時間も余裕もないので簡単に出来る事でも変化が欲しかった! 殺風景だった壁に手軽にアクセントを付けられるアイテムでした!」

mont-blueさん

「セリアのセメント袋をポスターの様にタッカーで留めただけ! 同じくセリアのミニジュート袋をタッカーで留め、少しクシュっとさせたところにフェイクグリーンをインしました! とても手軽だけど存在感があります。 タッカーの穴は外しても目立ちにくいのでオススメです!」

今回の応用アイデアを教えてください

mont-blueさん

「男前インテリアにはもちろんですが、ガーリーなピンクの壁に合わせても引き締め効果あり! 垂れ下がるタイプの100均フェイクグリーンを、袋に挿す(ひっかける)だけでまとまりのある インテリアになったと思います。」

完璧な素材&デザイン♪ぜひアクセントを添えて。

クラフト紙という素材、男前な英文字がインパクト大なセメント袋。この袋を「貼っただけ」で空間が引き締まり、トイレのイメージがガラッと変わる、センス抜群のプチアイディア。袋をポスターのように使うという発想の豊かさに脱帽です。グリーンアクセントで、爽やかさもプラスしてお部屋のアクセントに楽しんでいきたいですね。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


mont-blueさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ