コツはなし!「組み合わせるだけ」でOK♪癒しのプチグリーン by nekomusumeさん [連載:○○しただけインテリア]

コツはなし!「組み合わせるだけ」でOK♪癒しのプチグリーン by nekomusumeさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、木の質感とグリーンの爽やかさの融合したナチュラルなシンプルインテリアで人気を集めるnekomusumeさんに、誰でもできるグリーン小物の作り方をご紹介いただきます。100円商品を「組み合わせるだけ」の、コツなしの簡単アイディア♪それでいて見た目はおしゃれ。早速見ていきましょう!

今回教えてくれたユーザーさん♪

木のぬくもりを感じるシンプルでナチュラルなインテリアが大好き。高価で手に入らないものや、なかなか売っていないものも、まずは自分で作れないかDIYしてみるのがモットーです。

今回の「しただけ」アイデア

素材の良さを生かした、簡単アイディア♪

nekomusumeさん

「オシャレな雑貨屋さんで見かけたけど高価で買えなかったので自分で作れないかな〜と思ったのが作るきっかけです。」

nekomusumeさん

「ダイソーのカブトムシの餌皿に、ダイソーのフェイク多肉を入れただけ。 オシャレな雑貨屋さんで見かけたものと同じような物が数百円でできました。 プチプラでオシャレなグリーンディスプレイができて得した気分になりました。 ダイソーだけでできたようには全く見えないし、どこに飾っても馴染むので、とっても気に入っています。」

今回の応用アイデアを教えてください

nekomusumeさん

「フェイク多肉の代わりに本物のグリーンを植えてもいいと思います。 プラントハンガーで吊り下げて飾ってもオシャレ。」

値段以上の価値が生まれる、素敵なコンビネーション

100均一商品を「組み合わせただけ」の簡単すぎるグリーン小物♪お互いの素材の良さが生きていて、見栄えもGood!部屋が明るくなる、とても素敵なインテリアアクセントになっています。こんなにオシャレなのに、コツはいりません。家のどこでも置けるプチグリーン、皆さんも真似してみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


nekomusumeさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク