吊るして・壁にかけて飾ろう♪ニトリと無印良品のグリーン

吊るして・壁にかけて飾ろう♪ニトリと無印良品のグリーン

ニトリと無印良品のグリーンを吊るして飾られているユーザーさんを紹介します。顔を上げてグリーンを見上げると、不思議と前向きな気分になれそうです。また、立ったときに目線が同じくらいなので、自然と目に入ります。そこを通るたび、家事の疲れや仕事の疲れを癒してくれますよ。

ニトリと無印良品のグリーン

ニトリと無印良品では、それぞれにさまざまなグリーンを取り扱われています。ここでは、ポットに入ったグリーン、ハンギンググリーン、壁にかけられるグリーンなど、吊るしやすい小ぶりのグリーンを紹介します。

アイアンカーテンに吊るす♡

ニトリのフェイクグリーンを、丸いブリキ缶に入れて、アイアンカーテンに吊り下げて飾られています。カーテンから入るお日様のやさしい光に照らされて、フェイクグリーンとはいえ生きているグリーンのようにイキイキとしているように感じられます。カーテンを開け閉めするたびに、グリーンに癒されそうです。

編まれたプラントハンガーで吊るす

紐などで編まれたプラントハンガーにグリーンを入れて、吊るされているユーザーさんを紹介します。手作りのもの、カラフルなもの、紐が長いものとそれぞれ個性のあるプラントハンガーです。

手作りのプラントハンガーを吊るす♪

手作りのプラントハンガーに、ニトリのフェイクグリーンを入れて飾られています。ビーズを間に編み込んだ手編みのプラントハンガーです。窓際に置かれたミニカーも芝生の上に置かれて、グリーンとグリーンの掛け合わせもバッチリですね!窓際を素敵に演出されています。

前に作ったプラントハンガーをやっと飾れた〜!! もう少し増やしたい!
sajiro

存在感あり☆ブルーのプラントハンガー

濃いブルーの紐で編まれたプラントハンガーです。ニトリのフェイクグリーンを飾られています。グリーンのポットとグリーンの色合いも淡い色なので、プラントハンガーの濃いブルーがアクセントになって、存在感があります。お部屋も白を多く使われているので、吊るすだけでぱっと明るくなりますね。

be-wiz-youちゃんへプラハン編ませていただきました! 今回はご希望で濃いブルー単色で。
asuka

紐が長い♪ゴージャスなプラントハンガー

紐が長く、ゴージャスに見えるプラントハンガーです。ニトリのフェイクグリーンがベージュカラーなので、ゴージャスとはいえ派手になりすぎず、ブラウン系に統一されたキッチンに馴染んでいます。行き来したり、風が通ると、長い紐が揺れていい雰囲気になりそうです。

グリーンの吊るし方もさまざま☆

ハンギングフックや、鳥かごに吊るしたり、ダクトレールを利用して板を吊るすなど、グリーンの吊るし方もさまざまです。ユーザーさんのキラリと光るアイディアを見ていきましょう。

ハンギングフックに吊るす♡

ニトリのガラスウォールをハンギングフックにかけて吊るしています。ガラスウォールには、エアプランツが入っています。小さなものなので、棚上などに置いて気軽に飾ることができます。丸いガラスが可愛らしい!何個も置いて飾りたくなります。

鳥かごで吊るす♪ニトリのキセロ

写真中央上にある鳥かごには、ニトリのキセロが入っています。鳥かごにグリーンを入れて、吊るして飾るという発想にブラボーです!窓際には、たくさんのグリーンが飾られていますが、やっぱり鳥かごに注目してしまいます。キセロも嬉しそうです。

鳥かごインしてると本物感が増してる気がします↗^^
ug

ダクトレールを利用して吊るす☆

ダクトレールを利用して、チェーンが付いた板を吊るしています。その板に、ニトリのフェイクグリーンを乗せて飾られています。黄色のランタンと並んだグリーンは、電球型のライトに照らされて自信満々な面持ちです。これは見上げずにはいられない、素敵な演出ですね。

ダクトレールに吊り下げるの、良いアイデアですね♪ 電球型スピーカーも気になってて画像が見れたのは嬉しいです♪
Aniki

無印良品の壁にかけられる観葉植物☆

無印良品の壁にかけられる観葉植物を紹介します。壁に吊るすようにかけるこちらの観葉植物は、土ではなくスポンジ状のパフカルという素材で育ちます。フレームに入れられて、水やりも簡単にできます。育てる楽しみも増えますね。

元気よく育ってね♪壁にかけられる観葉植物

無印良品の壁にかけられる観葉植物です。フェイクグリーンではなく、生きているグリーンなので、水やりも楽しめます。グリーンが成長していくさまを日々眺められて、仕事や育児の疲れを癒してくれそう。また、何種類か植えられているので、それぞれが違う方向に伸びていくのも面白いですね。

階段を登るたびにうっとり♡

無印良品の壁にかけられる観葉植物を、階段の壁にかけられています。壁沿いに、等間隔に置くことで、階段を登るたびにグリーンが目に入ります。それぞれ、グリーンの種類が違っていたり、成長スピードも違うので、数の分だけ楽しさも倍増しますね。

無印の壁にかけられる観葉植物を大量購入。
akko

トナカイと一緒☆まるで森のようなグリーン

無印良品の壁にかけられる観賞植物を、インパクトのあるトナカイのオブジェとともに、飾られています。グリーンが元気よく育っていて、まるで森のようになっています。逆さに吊るされたアロエも、私も混ぜてと主張しているようです。

我が家の無印良品といえばこれです(^-^)壁にかけられる観葉植物。モリモリ育ってます。
abe

ニトリと無印良品のグリーンを吊るして飾られているユーザーさんを紹介しました。それぞれに工夫をされた飾り方をされていましたね。自分なりにアレンジしてグリーンのある生活を楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ